GT-X700スキャンのガラス曇りを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • GT-X700スキャンのガラス曇りを解消する方法をご紹介します。
  • 先人の分解のやり方で前のカバーまではできましたが、ヒンジ奥のネジが分からず、急場しのぎの埃を落とすために細い針金にガーゼをつけました。
  • しかし、全体的に薄い曇りが残っているため、吹きたいと考えています。詳しい方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-X700スキャンのガラス曇りの拭き方

以前に問い合わせした時に教えていただいたやり方で「先人の分解のやり方」なる方法で前のカバーまではできたんですがヒンジ奥のネジが分からず隙間から細い針金にガーゼをつけて急場しのぎの埃を落としました。大きな障害はなくなったのですがやはり全体としのうす曇りがあるので吹きたいと考えています。123admin様もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。よろしく願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

こちらが前回の回答で分解していたサイト先の機種 注:PDFファイルです。 http://www.betterscanning.com/scanning/documentation/Perfection%204990%20Photo%20Exploded%20Diagram.pdf こちらが質問者の機種 http://www.betterscanning.com/scanning/documentation/Perfection%204870%20Photo%20Exploded%20Diagram.pdf そもそもGT-X700に奥のねじはありません。 ※私にはこれ以上は何もわかりませんのであしからずご了承ください。

akirahirokazua
質問者

お礼

ありがとうございました。製図で助かりますがどのようにすれば良いのか検討して勉強します。