写真印刷でインクが飛び散る?EP806AWの問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP806AWを使用しているのですが、普通用紙にはきれいに印刷できるのに、写真用紙印刷ではインクが飛び散ってしまいます。この問題の解決方法を教えてください。
  • EP806AWでの写真用紙印刷でインクが飛び散る問題が発生しています。普通用紙では問題なく印刷できますが、写真用紙だとインクが乱れてしまいます。解決策を教えてください。
  • 写真用紙印刷をすると、EP806AWでインクが飛び散ってしまう問題が発生しています。普通用紙の印刷では問題ありませんが、写真用紙だと不具合が生じます。どなたか解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真印刷

EP806AWを使用し始めたばかりです。 普通用紙にはきれいに印刷出来るのに、写真用紙印刷にするとインクが飛び散りひどい状態で出てきます。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Genius_T
回答No.5

この動画に説明がありますので参考にされてみてはどうでしょう。 困ったときに:写真がべたべた・どろどろ・色がおかしい 

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=NWOjQin_BQ4&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl

その他の回答 (4)

• papis
回答No.4

取扱説明書をお読みになっていますか? 用紙のセットの際、表裏を逆にしています。 ・手差し(プリンターの奥側から1枚ずつ)の場合 →印刷する面(写真用紙の光沢がある側)を手前 ・カセット(上下ともに) →印刷する面を「下」です。  (用紙がプリンターの奥でUターンして出てきますので)

• bardfish
回答No.3

インクが飛び散りひどい状態で出てきた用紙を指で触った時、指先にインクがべっとり付きますか? だとしたら、用紙の裏表が逆です。

• k-josui
回答No.2

エプソンの純正用紙を使って下さい。 仮に、それでも駄目であればEPSONのサポートに電話。

• itosin_4
回答No.1

写真用紙をトレイにセットする時に裏表を間違ってセットしてませんか 表を裏返ししてセットして下さい。