• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れたが…)

彼女と別れたが…質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日、2年半年付き合っていた彼女と別れました。彼女の両親の反対で結婚が望めないと判断し、別れることになりました。
  • 別れたくはなかったけれど、彼女がお互い頑張ろうと笑顔で言ってくれたので納得しました。故に未練もあります。
  • 彼女にクリスマスプレゼントを渡すべきか迷っているし、彼女の家が近いため辛いです。女性は未練が残らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 彼女さんと別れられたとの事。辛いですよね・・・。お気持ち察します。 女性も、未練は残ります。 彼女さんがどんな風に思ってらっしゃるかは分かりませんが、スパッと気持ちを切り替えられる人なんてそうそう居ないと思いますよ。 でも、あきらめないといけないのなら、荒療治にはなりますがプレゼントは渡さない方が良いと思います。 渡して自分の気持ちはスッキリするか?いえ、しないと思います。むしろ「彼女はプレゼントを受け取ってくれた!まだ脈ありかも・・・」と期待してしまい、余計にご自分が苦しんでしまうような気がします。 彼女さんも、中途半端に連絡を取ったり情を見せたりすると余計に辛くなると思ったから、敢えて、電話もメールもしないようにしているのだと思います。 月並みな言い方ですが、時間が解決してくれると思います。 今がいちばん辛いんです。言い換えると、今が最低=この後は上がっていくしか無いわけです。 どうか、耐えてください。 そしてまた別の、素敵な恋を見つけてください。 質問者さんに素敵な相手が現れますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>電話もメールもしない約束なので連絡の取りようがありません…  普通に考えたら物を贈るのもアウト、という事だったのでしょう。 >女性は、未練とか残らないのでしょうか?  今回の場合、その女性は諸々乗り越えて結論に至ったはずです。 >結局進展が望めないと彼女が判断し >彼女が笑顔でお互い頑張りましょうと言って  あくまでもこちらの勝手な意見ですが、プレゼントは渡しても構わないと思います。 未練を断ち切る為に。  つまり、呆れながら突き返される、そちらの眼前で本人もしくは親御さんに破壊される、不審者として警察に通報される、質草として喜ばれる等を想定し、その結果を受け入れて下さいと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それはお辛い経験ですね、心中お察しします。 >プレゼントは渡すべきですか? 本当にもう別れる気持ちがあるのであれば、渡さない方が良いと 思います。 >どうしたら、忘れられるのでしょうか? どんな辛い経験も時間が解決してくれる。とはよく言われていますが 本当にそうです。数ヶ月もたてば今の半分、数年経てば良い思いで… それまでは思い出すたびに悲しい気持ちになってしまうかもしれませんが 本当に別れる気持ちがあるのであれば、極力思い出すような品物は 目に見えない場所に移すなどして回避しましょう。それと住まいが 近いとの事ですが、引っ越しされる事をおすすめします。 >女性は未練とか残らないのでしょうか? 女性は男性に比べ未練が残り難いといわれています。これは脳の構造 の話になってしまうので省略いたしますが、結局は別れた原因と 身近にどれだけあなたを思い出すモノがあるかだと思います。 あなたが本当に彼女と別れる気・忘れる気・忘れさせてあげたい気持ち があるなら引っ越しをオススメします。 >別れた原因 別れた原因がなんであれ、これからはお互い別の道を歩む事を 選んだわけです。恋愛も結婚もお互いが同じくらい好きでなければ 実際は成立しません。中には例外もありますが… 彼女さんは、あなたへの気持ちとご両親の気持ちを天秤にかけたとき に、ご両親を選んだ。そしてあなたと別れたわけですからそれを 考えると復縁はまた同じ結果を招きそうな気もします。 ご両親が反対された原因をどうしても取り除く事ができないので あれば、このままきっぱり別れた方が良いとわたしは思います。

naruru1457
質問者

お礼

プレゼントはとりあえず渡すのはやめました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

彼女の両親の反対理由は何ですか? 一番大事なことがわからないと、回答が出来ません。.

naruru1457
質問者

補足

反対は、学生だから勉学に専念しろと言う事とです。 後は、家出同然で私の家に来て同居をしたので、帰ってくるなら別れろと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

    結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏に2回もプレゼントを無くされました。

    わたしは付き合って2年になる彼氏がいます。 クリスマスや誕生日のプレゼントは使うものがいいという希望の人なので、 お財布をプレゼントしました。 すると、半年後に、そのプレゼントをしたお財布をなくしてしまったとのこと。 仕方ないので、その後のお誕生日のときに、またお財布をプレゼントしました。 で、実は一昨日、彼から連絡があって、 2回目にプレゼントをしたお財布もまたなくしてしまったとのこと。 1年のうちに2回もなくされたんですよ。 私だって一生懸命買ったお財布です。 最初は謝られましたが、さすがに私も頭にきていたら、 逆ギレされました。 大切な彼女からもらったものを、こんなに簡単になくしてしまう彼の態度を、 皆さんはどう思いますか? 私が怒ったのはマズかったんでしょうか? ちなみに、お財布の中にはいつも小額の現金しか入れていないので、 中味のダメージはないようです。 正直、悲しいです。

  • 競馬にはお金つかうのに…私には…

    付き合って1年と半年になります。30女子です。先月私の誕生日でした。彼は私が欲しいものをプレゼントしたいって言ってまして、一緒に買いに行くのを楽しみにしてました。でも休日になってもいっこうに誘いがなく、友達と遊ぶ予定を入れてました。ほったらかしにされてることにイラつき、彼に問いただしたところ、金欠で避けてたと言っていました。金欠(彼の月給は少なめです)じゃあしょうがないから、クリスマスを楽しみにしてるね。と開き直りました。そして今日、彼の会社から競馬の招待状をもらったようで、一緒に行ってきました。彼は金欠だから数千円くらい使うのかなと思っていたら、3万かけると言いました。3万かけても半分は必ず戻ってくるから大丈夫って言っていました。私は、だったらバースデープレゼント買えるのに…と思って、言葉で伝えました。また、ショックで気分が悪くなり、向こうも機嫌が悪くなり、もうやらないで帰るよ。と言い出し、ほんとうにかえりました。しかもお互い別々に。私は、腹が立って、思わず別れを告げてしまいました。。。私は、我慢した方が良かったんでしょうか。

  • プレゼントとそのお返しについて困っています。お世話になります。

    こんばんは、大学生の男です。先日クリスマスプレゼントと言うことで彼女に財布をプレゼントしました。彼女がほしい財布は少し高価だったのですが、彼女に喜んで使ってもらいたいし気持ちも伝わるかな?と思い、思い切ってプレゼントしました。 お返しという事で、彼女も僕にプレゼントしてくれる事になりました。彼女がピックアップした候補から選ぶことにしました。ここから先は皆様にヒンシュクをかいそうな内容なのですが・・・。 その財布が、自分のプレゼントよりはるかに低価格だったんですね。大好きな彼女がプレゼントしてくれる物だし、値段関係無しにとても長い間使い続けると思います。実際に、彼女がプレゼントしてくれた物は大事に使っております。でも、今回は自分が購入したのが高価だったので何か値段を意識してしまったのです・・・。また、彼女が自分で買うと言っていた財布の半分の値段だったのも何か気になってしまい・・・。「また、何かよい財布が見つかったら買って!」って言ってしまいました。その後、こういう財布が良いなぁ~とかゴダゴダ言ってるうちに「自分で買いなさい!」って言われちゃいまして・・・。 僕としては彼女にプレゼントして貰った財布を使い続けたいのです。そして、彼女が自分で買おうとしていたランクの財布を・・・って思っちゃいます。その様に彼女にしてもらうのはどうしたら良いかと言う事について皆様のご意見を頂きたいです。 自分の考えが嫌らしいのはわかっているのですが、なんか悲しくなってしまって・・・。金額じゃない!気持ちが大切だ!ってそう思うのですが、お金は頑張って働いて手に入れる物だって考えれば、金額も一つの気持ちの表現かな?って思います。彼女が自分で買おうとしていた物の半分って言うのが何か気になってしまいます・・・。僕の考えは最悪でしょうか・・・。こちらもご意見頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 傷心の男性へ贈り物をしたい。

     高校時代にお母様を亡くされ、最近になってお父様まで亡くされてしまった20代半ばの男性に贈り物をしたいと思っています。  話を聞くと、更にごく最近6年付き合った彼女に振られたとのこと。  とても暗くなっています。  私は、彼が好きで、すでに告白しましたが、今は元彼女の事を引きずっているので交際はできないと言われました。  クリスマスに仕事で会えませんでした。しかし私は彼にプレゼントを用意しています。  財布です。  彼が使ってる財布がその6年付き合った彼女に貰ったものだというので、新しい財布を買いました。  財布を付き合っても無い女性に貰うというのは迷惑でしょうか?彼は今現在においては、私を恋愛の対象とは全く考えていないと思います。    とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。  なにか具体的に、プレゼントで喜ばれるものがあったら教えて下さい。  30日、彼の気晴らしに食事に行きます。

  • クリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください また、お勧めなブランドも教えてほしいです

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています 彼氏は社会人といっても同い年です バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください

  • ただ、ただ、辛く悲しいです。

    昨日、4年つきあった彼女と別れました。 覚悟はしていましたが、いざ別れて一人になると辛いですね、やっぱり。。 何か、気が紛れることをしないと年甲斐にも涙があふれてくるので、パソコンに向かっています。 どんなに辛くても最後にはお互いが笑顔でいられるようにと、泣いて謝る彼女を慰めありがとうと感謝の意を伝え、お別れをしました。 しかし、今頃になりいろいろな思い出が駆け巡るのと、本当に一人ぼっちになったんだと実感が沸き始め涙が出そうになります。 本当に心からいい恋愛だったと思える4年間でした。 未練は正直ありますが、悔いはありません。 お互いのためにも、次のステップに進みたいと思います。 けど・・・本当に辛い、辛いです。 皆さんの失恋を乗り越える方法を教えてください。

  • 誕生日に財布を買ってもらう話になったのですが

    付き合って2年半の彼氏から、次の私の誕生日プレゼントに財布はどうだろうかという話になりました。 今までモノをプレゼントされた事がなく、もうすぐ遠距離になるのですごく嬉しいのですが、二人ともブランドを知らないので、最近ネットで見始めました。 個人的に、趣味の範囲のブランドは サマンサタバサ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、D&Gあたりまで絞りました。 (まだネットでしか見ていないのでなんとも言えませんが。) 予算は10万以内と言われてますが、正直10万いっぱい使うのは気が引けるし、物持ちのそんなによくない私が高級な物を頂いていいのか、と思います。 (彼は物を大事にする人なので過去に7万ぐらいの時計をプレゼントしたことがあります。) ただ、ブランドを漁り始めて一つ思ったのは、5万以上の財布は落ち着いた雰囲気があるなと思いました。彼氏はアナスイのような雰囲気よりも、落ち着いた雰囲気のを好んでいるようです。 今まで数千円の財布しか持ったことのない私におすすめする財布を教えて下さい。 初めて形ある物のプレゼント、それと遠距離というとこで思い入れは強いので1万以上の物をお願いしようと思っています。 1万~5万ぐらいの、知ってる人は知っているぐらいのブランド物にして様子をみるか 5万以上の、誰もが知っているようなブランドにして、それに似合う彼女になるように努力しようか悩んでおります。 私へのアドバイス。皆様ならどうしますか?など、お待ちしております。