富士通ESPRIMOの省電力モード切替方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ESPRIMOパソコン(Windows7)の省電力モードと通常モードの切り替え方法を教えてください。
  • 「Fn」キーを押しながら「F11]ボタンを押しますと変更画面にならず画面上のバーが消えてしまう問題が発生しています。
  • 富士通のメールサポートでは上手く解決できなかったので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

省電力モード切替操作

2012年夏モデルの富士通ESPRIMOというパソコン(Windows7)を使用しております 省電力モードと通常モードとの切り替えをしたいのですが、「Fn」キーを押しながら「F11]ボタンを押しますと変更画面にならず画面上のバーが消えてしまう操作になってしまいます。富士通のメールサポートで教わってもうまくいきません。どなたかご指導下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

私も同じ状態になりますので、調べてみました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8706-2298 で、私のパソコンは本体上部の電源スイッチや音量ボタンが並んでいるところに「Ecoボタン」がありました。恐らくこのボタンがある機種は「Fn」キーを押しながら「F11]を押しても、ただ、「F11]を押した時の反応(全画面表示)になるんだと思います。キーボードではなく本体の方を見てみて下さい。たぶん「Ecoボタン」がありますよ。 なければ、上記リンクの3番のように、タスクバーの通知アイコンを右クリックして設定という方法になると思います。

shibuyashibuya
質問者

お礼

SantaPieさん このたびは適切な回答ありがとうございました。パソコン本体上部に「Eco」スイッチがありました。そこから先は簡単でした。 私のパソコンの設置方法が縦型デスクスタンドでパソコン本体(ディスプレイ)の上にプリンターを設置するタイプです。ディスプレイのすぐ上にプリンター台の棚板があり本体上部はパイロットランプが見えるだけの状態(画面は見やすくする為後傾してます)なのでよけいにスイッチの存在には気が付きませんでした。もし上部にあることを教えていただけなければ諦めていたかもしれません。本当に助かりました。ありがとうございます。 「Eco」スイッチは便利な機能のはずですがスイッチは機種によって場所がかわるのでその存在位置までは富士通さんの回答にはありませんでした。(ここにユーザーの声の偉大さを知りました) 先のことですが私のような設置環境でパソコンを使うものはディスプレイ全面若しくはキーボードにすべてのスイッチが集中するパソコンを買わなくてはならないことを学習しました。 このたびはお世話になりました。又の機会にも宜しくお願い致します。