• 締切済み

ボジョレーヌーボー 本日解禁日。興味ある?

ボジョレーヌーボー 本日解禁日らしくニュースで報道していたのですが、 あなたはボジョレーヌーボー自体に興味はありますか? Yahooの投票だと、約8割の方が「買わない」でした。 ネットは偏っていて、実際は皆さん買うのか はたまた、人気はたいして無いのにマスコミが大きく取り上げているにすぎないのか どちらなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.14

絶対に飲みたい!というほど興味はありません。 今年は昨年より若干高いと聞くし、 給料前に売り出されても、 というわけで、店頭で金額見て買いませんでした。 給料日が解禁日だったら、もう少し売れるんでしょうね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味が無い。 9票。 興味あり(飲んでる) 5票。 うーん。 結果が違いましたね^^ 意外と飲んでいる方いらっしゃいました。 やっぱネットでのアンケートは鵜呑みにしない方がよさそうですね(度のサイトであっても)

• mojitto
回答No.13

いやいや、その投票結果だと結構熱狂的であると言えますよ。 だって約2割が(“どちらでもない”も含むでしょうけど)買うか、買うかもしれないわけでしょ? 野球ファンがどれだけいるか分かりませんが、さらにその1球団をクローズアップするよりも、ボジョレー・ヌーヴォーに関心がある人の方が多い計算になりませんか? マスコミで大きく取り上げる価値はあるでしょう。 ちなみに僕は買いませんし、興味もありませんが… 数年に一度、血迷って買うくらいですかね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味が無い。 8票。 興味あり(飲んでる) 5票。

noname#196815
noname#196815
回答No.12

こんばんは 興味ないでーす 1リットル980円のワインと、 あんま変わらないですからぁー(>_<) 残ねーん(>_<)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 7票。 興味あり(飲んでる) 5票。

• kyo-mogu
回答No.11

昔から全く興味なし。ようするにワインにも成っていないような飲みのでしょう?  昔に比べて人気も低迷しているんでしょうね。世界では日本が早く解禁になるということで注目を浴びるぐらいで。  そういえば、昔不凍液が入っているとか話題にもなったような記憶があるけどね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 6票。 興味あり(飲んでる) 5票。

• Nannette
回答No.10

ボジョレーヌーボー…、興味ありません。 あんなグレープジュースが発酵しただけの飲み物にお熱を上げている連中って理解できない。 あれはすべて日本の商社が仕掛けたただのお祭り、日本人が、日本になんの関係も無いフランスの 革命記念日をパリ祭などと呼んで勝手に盛り上がり、そのまた上で、時差を利用してボジョレーヌー ボーをお先に飲んだりしたら、当のフランスに失礼じゃありませんか。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 5票。 興味あり(飲んでる) 5票。

• witwine
回答No.9

私の住んでいるところでは、ちょっと小さめのボトルに ちょっとお高めの値段で売っています。 私は買いませんでしたが。 ワインを云々いえるような含蓄はもちあわせていないので ニュースなどで今年はどうとか言われても、よくわからないというのが本音です。 でも、毎年楽しみにしている人もいるのなら あえて楽しみに水を差すようなこともないかなと思います。 新米とか新酒とか旬の物、初物みたいなものと思えば、 75日間寿命が延びるような、なんだかありがたいような気もします。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 4票。 興味あり(飲んでる) 5票。

• haiji1996
回答No.8

私の周りには、ワイン好きが多いので、この時期は必然的に飲みますね。 でも、本当のワイン好きからすると、ボジョレーなんて水同然。何年も熟成させた、濃厚な円熟味があるのが、本当のいいワインだから。だからまあ、ついでに、という感じで軽い気分で飲みます。本国フランス人は、日本人ほど騒がないらしいですよ。若くて薄いワインに大騒ぎする日本人は、『解禁』という単語に弱いだけなんじゃないでしょうか。『限定』とか『元祖』とかいう単語に弱いのと同じように。 でも、低価格化を図って、日本がペットボトル入りボジョレーを売り出そうとした時は、さすがにフランス側が反対したそうですね。ボジョレーとは言え、ワインはフランスの象徴だから、国家の品位を落とされるみたいで嫌だったみたいです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 3票。 興味あり(飲んでる) 5票。

• trajaa
回答No.7

自身、知り合いも含めワイン好きは複数居るが、毎年ボジョレ買って飲んでいるのは一人だけ >ネットは偏っていて、実際は皆さん買うのか それなのにネットでアンケート?

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 3票。 興味あり(飲んでる) 4票。 >>ネットは偏っていて、実際は皆さん買うのか > それなのにネットでアンケート? ⇒正確には、Yahooサイトが偏っていると感じています。あそこ社会不適合者のたまり場だから。

• p-tenshi
回答No.6

興味というか普段からワインを含め あらゆる酒を飲んでいるとこの時期日本酒の新酒やボージョレヌーボーには興味があります。 新聞などの報道では今年のボージョレは「従来のフルーティーさに豊かさが加わった」などと言ってますが、今飲んでますが 正直去年より美味くない。 明日別な店で別なものを買ってきて飲みます。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 3票。 興味あり(飲んでる) 3票。

回答No.5

もともと、ワインが売れなくて困っていたので新酒を売り始めたんです。 たいして美味くもないのにね。 私は買いませよ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く興味が無い。 3票。 興味あり(飲んでる) 2票。