-PR-
解決
済み

ドライフラワーの作り方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83565
  • 閲覧数542
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

結婚式でブーケをもらったのですが、これをドライフラワーにしたいのですが、どなたか、ドライフラワーの作り方を教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

以前見たTVでは・・・

baianさんの言っている方法にもう一捻りしたのがありました

たしか・・・
花をシリカゲルで埋めて、電子レンジで“チン”してました。

失敗すると大事なものが取り返しのつかないことになるので
別の花で実験してからやってみて下さいね。
お礼コメント
panam77

お礼率 74% (29/39)

なるほど、レンジですか。これなら早くできそうですね。
投稿日時 - 2001-06-03 14:53:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

おお、次の花嫁ですか?いいなぁ(笑)下記アドレスを参照してください。 http://allabout.co.jp/hobby/flowerarrange/closeup/CU20001203A/index.htm あと、ドライフラワーHowToのページは http://www.wincwalker.co.jp/asianwalker/info/flower01.html http://ww ...続きを読む
おお、次の花嫁ですか?いいなぁ(笑)下記アドレスを参照してください。
http://allabout.co.jp/hobby/flowerarrange/closeup/CU20001203A/index.htm

あと、ドライフラワーHowToのページは
http://www.wincwalker.co.jp/asianwalker/info/flower01.html

http://www.hana.gr.jp/jiten/dry.html
も丁寧です。

今のしめっぽい季節では、自然乾燥はうまくいきにくいと思います。ハンズやユザワヤ等で、専用のシリカゲルを買ってなさった方が良いでしょう。
綺麗なドライになりますように。
お礼コメント
panam77

お礼率 74% (29/39)

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-03 14:55:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ