• ベストアンサー

献立が思い浮かばない

たまに献立が全く浮かばない日があります。 昨日・一昨日食べたものを思い出し、あまりかぶらないように工夫するわけですが、それを考慮して捻り出したメニューがどうしても気に入らない、気が乗らないなどで延々献立を考え、しまいには献立を考えてること自体に段々腹が立ってきて自分でもアホらしいとあきれることがあります。 そんな時にみなさんが帰結するスペシャルメニューを教えてください… もちろん、今まさに上記の状態に陥っております(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

調理経験があまりない人なのかな? こういうのは無理してでも無い知恵絞って 考えて一品を作っていかないと、たぶんいつまで経っても 自分のレパートリーは増えないですよ。 結局、料理って経験だと思います。 引出しをたくさん作って、その中に入れるメニューを 増やしていく。それしかありません。 そのための方法はみなさんお書きのように、 ネットで検索するとか、料理本見るとか、 テレビでもいいと思います。 材料見て料理を思い付ける人はそれなりに 経験のある人しか出来ません。 料理のネタになるものはそこらじゅうにありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.7

後期高齢者です。 ここ一週間に作ったものを書きますので参考になれば・・ あ、孫3人もパクパク食べます。 とんかつやハンバーグなどは手間が掛かり台所も汚れるので外食の時だけ。プロの作ったものの方が美味しいし・・。 俵型飯の木型の平らな方にご飯を敷き、削り鰹に醤油を混ぜたものを伸ばし、その上に又ご飯を乗せ海苔を切って乗せ、刷毛で醤油を塗りご飯を乗せ胡麻をふりかけて型から抜き押し寿司のように切ります。子供には上から錦糸卵と縮緬雑魚をバターでカラリと炒めた物、大人には山椒の実の醤油煮を3粒乗せます。 塩鯖を薄く削ぎ骨もぶつ切りにします。 大根を薄く(5mm位)い短冊に切り、水から鯖を煮ます。 塩鯖の味が出るので味見をして足らずまいの塩、甘味を。 出来上がったら大根を加えサッと煮ます。 醤油は香り付けのみですからほんのの少々。 船場汁の出来上がり。吸い口は葱の小口切り。 コクが欲しい場合は昆布茶をほんの少々投入すれば宜しい。 牛蒡、金時人参、蓮根、筍、鳥腿肉、を乱切りし、鍋に入れ油でいため、だし汁で煮ます。饂飩出汁、蕎麦出汁の濃縮液を入れて好みの加減で煮ます。甘目が好きなら少し砂糖を。仕上がり間際に三度豆の乱切りかグリーンピースを入れて。 大和芋(洟垂れの長芋は不味い)をすりおろし、出汁と卵の黄身で伸ばします。 ご飯にかけても蕎麦(山形の飛び切り蕎麦と云う乾麺が一押し)にかけても。青海苔は鉄分が非常に多く身体に良いので必ずかけてください。 加茂茄子を輪切り(2cm位)にして、フライパンで両面を焼きます。既成の田楽味噌(赤味噌や柚子味噌)を塗り芥子の実を振ります。 一人分卵2個に少々牛乳を加えロースハムかベーコンの糸切りを好きなだけ加えて、バターを溶かしたフライパンで焼きます。 強火でかき回しながら、縁から固まってきたら内側へ寄せ、半熟のまま仕上げます。余熱で火が通り過ぎますからご注意。 上から掛けるのは乱切りのトマト缶と高橋ソースの有機フルーティケチャップを合わせたもの。 水菜の漬物を刻み、山葵漬けと和え、好みで醤油をたらします。白いご飯に載せ掻き込みます。 小学低学年生の孫は此れを3杯は食べます。 このご飯の時は濃い目の出汁を取って、八丁味噌を溶き、白身魚か鶏肉とじゅんさい(瓶詰め)を浮かし吸い口は三つ葉の小口切り。 子供には紅葉か手毬の生麩を入れてやります。 キャベツの芯は千六本に切りキンピラに。 鶏に教えてもらった。奴等は必ず芯のところから食べます。 甘くて味が濃いから。 ベルギー産の冷凍フレンチフライドポテト((業務スーパーで198円)を低温で12分中温で8分とじっくり。外はカリカリ中はホクホク。藻塩と七味で。ケチャップが好きならサルサソースを。 朝、6枚切りトーストをこんがり焼き、バターを塗った上に10ccほどオリーブ(エキストラバージン油)を塗り、ローストガーリックをたっぷり振り、香り付けにブーケガルニを振り、鷹の爪を好きなだけ乗せて再度20秒ほど焼きます。食パンのガーリックトースト。 大型玉葱(一人分一個)を繊維に直角に切ったもの半個を微塵切り、残りの半個をくし型に切ります。 オリーブ油(ひまわり油でも)で微塵切りのたまねぎを炒めます。 飴色になったらカレー粉小さじ1/2を加え、残りの玉葱を加えて炒めます。 玉葱のしゃきしゃき感が残ったままに水を加え、あくを取り、好きなルーを(一人分20g程度)加え軽く煮ます。 新玉葱なら余計に美味しい、肉も要りません。 子供には焼いたウインナソーセージをトッピングしてやります。 木綿豆腐に重石をして水を切り、四角く切って(好みの大きさに) 片栗粉を塗って油で揚げる。 鳥ミンチをいためて鳥出汁の素で好みの味付けをし、葛でとろみをつけ出来上がった揚げ豆腐に掛けます。摩り下ろし生姜と小口切り青葱はたっぷりと。 京芋の皮を剥いて1cm位の輪切りにし、蒸します。 蒸せたら油を引いた(ごま油が良い)両面をこんがり焼き鯛味噌を塗って食べます。 大根を一人どんぶり一杯分位下ろして、すきやきの要領で牛肉を砂糖醤油に漬け(短時間甘さは好み、甘めのほうが美味)ヘットを充分に溶かした鍋に入れ肉の色が変われば大根おろしに入れておろしごとご飯と一緒に掻き込みます。曰く大和炊き。 戦前食肉用の牛が殆どいなかった朝鮮で鋤焼を教えた時、この砂糖を使う方法は教えなかったとか。 30年ほど前までは焼肉の事はかの国では大和焼きと云ってました。日本発祥だからです。 冬瓜の皮を剥き一口大に切り茹でます。(すぐ茹る) 薄味で塩味の上品なだし汁を作り冬瓜を入れて煮ます。 鳥ミンチを入れて仕上げます。 吸い口は生姜か好みで山椒粉を。 白菜を輪切り(幅7c位)にしだし汁を張った鍋に白菜を縦向けに鍋縁から中心の方へ年輪の様に並べます。 真ん中に豚バラとロースを混ぜたものをたっぷり入れ煮ます。 煮ながら皆で囲んで食べますが好みでポン酢や醤油や、紅葉おろしや山椒、七味の類を。途中で生湯葉や汲み上げ湯葉を入れると美味。 寒くなり湯豆腐を食べる時は土鍋に日本酒だけを張り、煮立ってきたら豆腐を入れます。 昆布出汁を使わず日本酒を使うところがみそ。贅沢ですがね。 この前、良いコロが手に入ったので水菜と一緒に薄味で炊きました。此れは関西ではおなじみの惣菜です。 ネットに色々レシピと称して書き込まれていますが皆同じ様なものばかり。どうしてこんな味が・・??と思う物も多いから参考にしない方が良いと私は思います。 味は其れこそ一人ひとり好みが違うので。 今晩は鯛の兜煮。ささがき牛蒡と白菜を茹でて切り巻き閉めたものを使います。 食い物と料理の違いは基本が出来るかどうかです。 焼く事、煮る事、出汁の取り方がきちんと出来れば毎日何を作るかでは無くどう作るかで無限に献立は広がります。 失礼しました。 おまけ。 焼き海苔にごま油を塗って大和芋を薄く乗せ、油で揚げます。 揚ったら鰻のたれを塗ってください。蒲焼もどき。 ひろうす(東京ではがんもどきですかね)を薄味で煮含めるだけで一品になりますよ。里芋(福井大野産が最上)か海老芋を同時煮に含めたらもっと豪華。下ろした柚子を散らして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは 毎日の事ですからね。 つまる時もありますね(^_^;) 自分が食べたいと思ったもの。 家族が食べたいと思ったもの。 帰結するメニューは、やはり定番の 1、肉じゃが 2、カレー、シチュー 3、ハンバーグ 4、とんかつ、生姜焼き、からあげ 5、海老フライ 6、煮魚、焼魚 7、ステーキ 8、天ぷら 9、お好み焼き、もんじゃ(関西なので) 10、焼きそば これらは、メニューが浮かばなかった時、大いに登場します。 無難で、作り慣れており、簡単で応用も効きます。 上記メニューだけでも2週間分には、なりますよね? メインに、肉や魚を1品持って来て、副菜に煮物や炒め物、酢の物など。 それとお味噌汁、漬物で十分です。 冬場は鍋で楽しめます。 検索するだけで、様々な鍋が見つかります。 あとは、本屋さんで、料理本を買って来て、それを毎日1頁づつ作っていく方法も(笑) 考えなくても、1頁から順番に作っていくだけなので、、、簡単です。 出来れば、メイン料理のどこかに副菜メニューの例えが記載されてる本は重宝しますよ。 私は、肉の種類事(牛、ブタ、鶏、ミンチの各種)魚料理、材料別の副菜本、と、まだ持っています。 材料別の本は、ほんとに重宝してます(笑) 何も考えたくない時は、カレーライスが鉄板中の鉄板です。 サラダを付ければ十分ですね。 トッピングに、なすびやコロッケ、海老フライ、とんかつを乗せても、、、。 カロリーオーバーになりますが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.4

主夫です 困ったときのメニューですかね? 田舎暮らしなので畑に行って考えます。 この季節だと「おでん」や「ぶり大根」が美味しいです。 春は「今だけよ」と言いながら山菜の天麩羅が多くなります。 親戚が集まる時のスペシャルメニューは御先祖様ゆかりの地の近くまで(往復で200キロくらい)「のどぐろ」や「あご」を求めに行って自家製の炭で美味しく焼きます。 いつもとは違う スーパーの惣菜コーナー や 持ち帰り弁当屋さんのメニュー を見ていて 閃く事もあるし、思い切って「国産ウナギ」なんてものも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

迷ったらカレー これが一番です ちなみに私は、3日連続でオデンです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

クックパッドなどを見てもしっくりこないときは 周囲に昨夜何を食べたか聞きます。 これからの時期は思い浮かばないときは鍋です。 色んな鍋にします。 鍋の翌日は、鍋の基本のスープに合わせて、 余った汁でうどんやラーメン、雑炊を作ります。 幸いにも家族が鍋好きなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197569
noname#197569
回答No.1

エクセルで、献立を管理すればいいですよ。 過去の献立も見れるので、困った時に参考にできますし。。。 スペシャルメニュー。 昨日太巻きを作ったんですが、美味しかった。 中身はエビ、卵焼き、ほうれん草、シイタケの甘辛、キュウリでした。 来週の予定はコロッケと具だくさんシチューです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • がっかりする献立とうれしい献立

    私は料理が苦手から結婚生活がはじまり、ぼちぼちおいしいと言ってもらえる料理も作れるようになりました。でも選ぶ料理は超簡単レシピ中心です。皆さんのご家庭では普段どれくらいの献立が食卓に並びますか? 1)夕食で、がっかりするほど手抜きを感じる献立は何ですか?または、作られていて”今夜は超手抜きだわ”って思う献立。 2)”今夜はがんばって作ってくれたぞ。””今夜は気合入って作ってるぞ!”と感じる献立をお願いします。 また、それぞれの1週間のうちの頻度と普段これくらいの献立を作ってるという一例を教えて下さると嬉しいです。 がっかりメニューで、できあいの惣菜だけやインスタントだけというのは除外して下さい。気合メニューはお祝い事や行事以外の日のものでお願いします。 因みに私は、焼き魚、お味噌汁、カボチャ煮またはオムライスに市販のスープが手抜き献立です。気合料理は最近思いつきませんが、ポテトサラダ、フライ、酢の物、味噌汁の時は作ったぞって気になります。最近がっかり献立の頻度が週4日くらいで反省してます。

  • 毎日の献立で悩んでいます。

    結婚して3ヶ月の主婦です。 毎日の献立に悩んでいます。 こちらのサイトで探していたら、「同じ悩みを抱えている人はたくさんいるんだなぁ…」と感じました。 が、ちょっと悩みのポイントが違うので、質問させていただきます。 私の主人は、174cm・80kg、ウェスト90cmです(+ - -; まだギリギリ30代なので、血糖値や血圧等に問題がなく、メタボではありませんが、誰がどう見たって 「メタボ予備軍」です。40も過ぎて何らかの値が加われば、見事にメタボの仲間入りです(泣) そこで、毎日の食事はできるだけヘルシーなものを…と思っています。が、なかなかそうもいかず、 悩んでいるのです。 主食というと、「肉魚」になると思いますが、朝食もしっかり摂る人なので、魚料理は基本的に「朝」 出しています。焼き魚ですが。すると、夜に魚料理が回ってくることは殆どありません。 こうなると夜は肉がメインとなるのですが、肉が中心となると、どうしても「野菜と一緒に炒める」 料理が多く、「じゃあ一体どうしたらヘルシーに??」となってしまうのです。 「豆腐や卵はどう?」と思いますが、豆腐で主菜はなんだか限界があるような気がしますし、卵は 朝食のメニューとして使う場合、夜食べると、1日の摂取量をオーバーしてしまいます…。 そんなこんなで、毎日2時間近くパソコンとにらめっこして、クックパッドやEレシピなど、レシピ サイトと言われるサイトをあっちこっち行ったり来たり。おかげで自分の時間を作る余裕が生まれず、 煮詰まって主人に「私には主婦が向かないんだよぅ…」と泣きながら訴えたことがこれまでに2度。。 主人も「やせるぞ!」という気持ちはあるので、できるだけ市販のお惣菜に頼るようなことも したくないですし…。おかげで、お弁当も持たせてあげたいのに手が回らず、こんな状態で 子供ができたら、パニックに陥るのではないかと思っています。 すっかり長くなってしまい、申し訳ありません。 朝、夜ともに「和食」を好む主人ですから、毎日毎日本当に悩んでいます。唯一の救いは、主人に 好き嫌いがないこと。おかげで、何を出しても喜んでたべてくれます。 効率よく作れる朝食、朝食とのバランスを考えた夕食… その献立をどう考えたらいいのか、ベテラン主婦の皆々様、どうぞお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスディナーの献立

    クリスマスイブに、妹の彼氏がお泊りしに来るそうです。夜ご飯の献立に困っています。 我が家は父・母・私・妹の四人家族で、ペットはいません。妹も彼氏も大学生です(私も)。 彼氏は一度うちに遊びに来たことがあります(付き合って1か月で来ました。肝の据わり方がすごい)。その時は家族にいったん挨拶して妹の部屋に行き、3~4時間で帰りました。母はおもてなしをしたい人で、前回は彼氏がスイーツを手土産に持ってきてくれたので、それと紅茶を出していました。 今回は、夕飯をうちで食べるし、しかもクリスマスなので母がとても張り切っています。母と妹が今のところ立てている予定としては、 妹と彼氏はその日大学で授業があり、そのままうちに来る(18時半着くらい) 私はその日は大学なしでバイト、18時半に終わるので、駅前であらかじめ予約しておくピザ、サラダ、チキン、ポテトを集めて帰ってくる(19時過ぎ着くらい) 母は午前中にケーキを買い、午後からパート(20時着くらい) らしいです。 妹は彼氏と一緒にいるので、私が帰宅してからもう一品くらい作ってもらいたいと頼まれました。 (妹がやれよって話だし私頼みすぎて腹が立ってきますがそこは置いておくとして) そのもう一品作るメニュー、何か良い案はありますか?グラタンやラザニアを提案しましたが、ピザと味が被ると却下されました()。今予定しているものとの組み合わせとして良いもの(クリスマスの特別感があるもの)があったら教えていただきたいです。

  • 流産してからやる気が出ません。。。

    先週妊娠発覚して一昨日流産してしまいました。。 先週、驚きとまどって悩んで、でもやっぱり嬉しくて・・・と思っていたらあっという間に赤ちゃんがいなくなってしまいました。 夢を見ていたような感じです。。。 一昨日泣きつくして、段々落ち着いてきた気がするのですが、なんだかボーっとしてしまっています。 頭では、前向きに健康作りをしていこう!と思うのですが、夜眠ることが出来ず、家事もなにもやる気が出ません。 どうしたらいいのでしょうか? メンタルケアと悩みましたがこちらに投稿します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 赤いほくろが気になります!

    過去の質問から、赤いほくろみたいなのは、老人性血管腫と言うもので、特に気にすることはないと書かれていましたが、私には、体中にたくさんあって、それが段々と黒くなって来て、最後にはほくろに変わっているようなのです。 日に日にほくろが増えていってすごく気になっています。 この赤いほくろが出来ないようにする方法って無いものでしょうか? このままだと、終いには体中ほくろだらけになってしまうのでは?と心配です。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • うまく意志疎通できてないかも

    同棲中の晩御飯。彼の方が帰ってくるのが遅いので晩御飯は私が作ってます。13日、晩御飯に二品の大皿と賞味期限がギリギリだったので納豆を出しました。 そしたら彼は納豆だけで御飯一杯食べきりました。それから後の二品にも手を付けましたが少し食べてダイエットしようかなと彼が言って、半分も食べずに残したので私は悲しくなりました。その後、私の雰囲気をじ取って彼は謝ってきました。私は残すことが悲しかったことよりも、納豆で御飯を食べきった事、私も仕事の後で疲れてる中、献立も考えて作ってるのにダイエットしたいなら早く言って欲しかったという気持ちが強かったです。わたしは同棲前は一人暮らしで晩御飯を食べていなかったので献立を考えたり彼が帰ってくるまで晩御飯の手取りを考えたりするのが疲れるので負担になってました。彼の分の弁当のオカズも含め献立を考えていたので。。その事も昨日話し合いましたが・・。 メインに手を付けないまま納豆で御飯を食べきったのが悲しかった事を話すと、納豆で御飯を食べるのは当たり前だよね?笑。と言われましたが、確かに当たり前の事ですし反論出来ませんでした。ただなんとなくニュアンス?が違うというか。。客観的にみて私が悲しくなるのはおかしいでしょうか? ダイエットするなら弁当だけ作るよ?というと私の料理が楽しみなので晩御飯は継続になりました。 上記の質問を昨日しました。 そして昨日の夜、いつも通りご飯を作り、13日の残り1品と納豆を出したら、お米を食べきった後に納豆を食べたりしてあからさまな行動をされて(彼は気を使ってる上での行動)、少しモヤモヤしました。弁当作ってる時も私はオカズを普段から好きななく綺麗につめるので、横から「わざわざ隙間作っておかず増やさなくていいからね!」と言われました。「大丈夫だよ。…ダイエットしたいんだったらおかず入れづらい…」と言ったら「だからそういう意味じゃない!」と言われました。「そんな気使わなくいいからね。そしたらぎゅうぎゅうにつめてね(笑)手抜きしたら許さん(笑)」と彼に言われましたがお互い気を使ってる気もしますしお互いからまわってる気がします。私は料理を作る事自体が負担になってる訳じゃなく(作る事により自由時間が減り彼が帰ってくるまで料理のタイミングをみはからないといけない焦りが嫌)私の言いたい事が伝わってない感じもします。なんと言えば伝わりますか?

  • 予定がコロコロ変わる旦那

    旦那の予定がコロコロ変わるので困っています。 例えば、土日はいつも直前に友達と遊ぶ予定が入りますし、昼は焼きうどんが食べたいというので買い物に行ってさあ作ろうというところで、遊んでくるからいらないと言われます。 私もフルタイムで働いているので、帰ってすぐ食べれるようにとか作れるようにと朝に夜ご飯を作ったり献立を考えるのですが、仕事が終わって家についた瞬間に飲んでくるからご飯いらないと言われます。 旦那の好き嫌いが多いので、いないならいないで普段我慢してるものを食べたいし、旦那がいないのに予定していた旦那が好きなものを作る気にもなれず。 家で食べるときはあれが食べたいとか量が少ないとか色々言われるので、買い物とか献立考えるのもそれに合わせてやっているのに、、、急にいらないと言われることが多いと食材も使い切れないし、、ともやもやします。 コロナ禍なので私は別に出かけなくてもいいし、遊びに行かれること自体はいいのですが、働きながら家事を全部私がやってるのにそういうことをされると腹が立ちます。家賃の負担などは多くしてくれてるので家事をすること自体はいいですが、最低限気を使ってほしいと思います。 作ったあとに言われても辛いと思いますが、作る前に言われても十分気持ちが萎えます。 毎回こういうことがあるたびに言いますが、ごめんと平謝りか逆ギレされて終わりです。友達には怖い妻と思われてるみたいですそれも嫌です。 うまく私が対応できればといつも思うのですが、なにかいい方法ないでしょうか?家事をやる人はこういうことはひたすらがまんでしょうか?

  • ビアンもしくはバイの方に聞きたいです。

    私には新しく高校で出来たお友達がいるのですが、その子について気になる…というか疑っている?事があります。 私は女子校に通っていて、その子も同じ学校の子なのですがその子は、私によく抱きついてくる…や、くすぐってくる…などを結構してくる悪戯っ子なのです。 ここまではまぁ女の子同士の友達なら極普通にあることだとは思うのですが… 最近胸を揉んできたり、耳や首を触ってきたり、私の胸に顔を押し付けたり、膝枕を無理やりしたり笑…しまいには壁に追い詰める•机に押し倒すなど段々スキンシップが激しくなっていまして… 女子校だからかもしれませんが、ちょっとそれだけの言葉では片付けられない気がします^^; なので、彼女はビアンまたはバイなのかな?と思っているのですが… まぁ私自身がバイセクシュアルなので、彼女がもしビアンとかバイなら嬉しいのですけど…笑 そんなことは置いておいて、ビアンまたはバイの皆様! 彼女はビアンもしくはバイなのでしょうか…?皆様の意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 彼のメール どうかえせばいい?

    彼の扱いに困っています。 私が焼きもちを焼くような話ばかりをわざとしてきます。 たとえば バイト先の人たちと飲みに行ってくる。○○さんは軽いから俺後でホテルに誘われるかもね。 という風にです。 遊びに行く報告自体は嬉しいんですけどそのあとの一言が・・・。 そこで私が まぁ気を付けて楽しんで、などと無難な答えを返すと、あとで今からホテルに行ってきます笑などどうせしないのにしつこいです。 妬いてほしいのかと思い、行くの?やめてね。などと返しても結局同じ。 そのようなやり取りが続くので返し続けているとしまいにはけているとしまいには別に自分の勝手、うざい、などです怒 しかし実際浮気なんてしないの知ってますから、妬くのはもちろん正直流すのも面倒です。 妬いてるフリが下手なのかもしれませんが、切れられた日にはこっちが切れそうです。 妬いてほしいんじゃないのか!と。 なのでこの無意味なホテルに誘われるかもね、や行ってきます、他にも誰々に告白されたなどの話をやめてもらいたいです。 なにかいい案はないですか? どういう返事をされればこの無意味なウソを止めてもらえるでしょうか? 男性、女性どちらからもアドバイスお願いします涙 できれば具体的にどう返せばいいか教えてください・・・

  • 友達と縁切りたいような・・・

    こんにちは。前に「友達がうつ病で大変」というような質問をさせてもらったものです。あれからしばらくして友達も落ち着いてきたみたいで安心しています。何かあったとしても私に言わないだけのような気もしますが。 それで、昨日メールで将来どうする?みたいなメールをしたんです。 「あんたは?」と聞かれ、「専門いって就職。うまくいけばね。そっちは?」と送りました。すると 「ホステスかな、整形して。」というのでその時は何も思わないで、 「あんた馬鹿だー笑」と送ったら 「いやちょっと最近いいかなとおもう。だって喋ってるだけで月100万だよ?」 それを見てあきれを通り越して怒りというか、段々いらいらしてきました。 ホステスてそんなに儲かるものなんでしょうか? ホステスというと、風俗であまりいい感じがしません。でもあんまり言ってもいけないかと思い、話題は変えましたが本当に縁を切りたいかもと思ってしまいました。どうして自分がそこまで思うのかはわかりませんがとにかくちょっと本気でそういうことを考えているのかと思うと腹が立ちました。 皆さんならどう思いますか?腹の立つ自分がすこしこわいです。