• ベストアンサー

ネット開通工事、伝えた方がよい?

賃貸物件にネット開通工事する場合についてです。 ソフトバンクのホワイトBBを申し込みました。 それからふと気になったのですが、契約書などには開通工事するにあたりなど特に記載ありませんが、開通工事の 事を管理会社には伝えてなかったためにやはりこれは伝えた方がいいのか?と疑問になってきました。 大東建託物件に住んでいます。 どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.1

ADSLなんで特に伝える必要は無いです ちなみに光の場合は許可が無いと設備を入れることが 出来ません。

tsucha
質問者

お礼

光だと許可がいるんですね! 勉強になりました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

ホワイトBBとはADSL回線ですよね? そして部屋に電話回線のコネクタは付いていますよね? 上記がOKであれば、何も言わなくても構いません。 交換機での工事と、部屋にモデムを設置するだけで電話回線は見た目何も変わりません。

tsucha
質問者

お礼

ご指摘の条件はクリアしています。 モデム届きました! 設置するだけで大丈夫なんですね。 回答ありがとうございます!