• ベストアンサー

土・日・祝日 開通工事をしてくれる業者は?

土・日・祝日でも開通工事をしてくれるプロバイダはありますか? SoftBank BBでインターネットを契約することになったのですが 開通工事が土・日・祝日以外じゃないと受け付けられないとのことでした。 NTTなどにすれば、土日でも対応してくれるのでしょうか? 電話加入権は持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回線工事が必要な場合はNTT工事後にプロバイダーの局内工事になります。 回線工事は平日以外は有料になる場合がある。 Yahoo BB で BBユニットをレンタルではNTTの工事完了後にNTTの機器に接続するだけで初期設定は不要。 Yahoo は 基本的にNTTの回線しか対応していません。回線工事はNTTに申し込みをします。 従いましてNTTの工事日を決定後にプロバイダーに連絡する必要があります。

dqqfvjhxxu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

NTT東西のFTTHなら、土日祝日でも対応してくれます。 ただし、土日祝日は混み合っているために多少時間がかかる場合があります 詳しくは、NTT東西にお問い合わせ下さい。 固定電話の局内工事だけの場合は、平日のみの対応になる場合があります。 NTT東西の固定電話でも派遣工事が必用な場合は、土日祝日でも対応してくれる場合があります FTTHには、電話加入権の有無は関係ありません。IP電話はオプションサービスです NTT東西のISDNやアナログ電話などの一般固定電話には、電話加入権の有無により多少基本料金が異なります。 ひかり電話は、IP電話でFTTHのオプションサービスです

dqqfvjhxxu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。