• 締切済み

紗彩さんはなぜトーマスの嘘を見抜けなかった

今回の事件で思った素朴な疑問。 紗彩さんほどの聡明なお嬢さんが池永容疑者が本当に一流私学に通う大学生かどうか全く疑わなかったのでしょうか?フェイスブックでもブログでも嘘は幾らでも書けます。初めて会った時に確かめようとはしなかったのでしょうか? 彼女なら大学生活の事を少し聞くだけで嘘は直ぐに見抜けたと思うのですが。 高校の英語学科に通う紗彩さんは池永容疑者が英語堪能と言うだけで瞳が曇ってしまったのでしょうか?もし、初めてデートした日に池永容疑者の嘘に気付いていれば今回の悲劇は起きなかったと思うのは私だけでしょうか? 後、紗彩さんは一年近く池永容疑者と交際を続けますが、別れの原因は勿論、身分を偽っていた事が露見したからだと思うのですが、どうして分ったんでしょうね。みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

面白いですねー聡明な御嬢さんと言う所がさまざまな記事読んで見ますと真逆何ですが? トンデル今時のギャルで男とっかえ.ひっかけの何でも有だった記事しか目に入らないんですがー? それは一面では清楚系見せてたと書いてる記事も有りますが様はギャップの落差が大きかった清楚な御嬢さんと私は各記事読んで理解してまーす。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

裁判が始まれば真実が分るでしょう。

• eroero1919
回答No.3

他人のウソを見抜けるのは、嘘つきです。自分自身がよくウソをつくのでその手口をよく知っているからです。正直な人たちに囲まれて正直に生活している人は、嘘つきの巧妙なウソは見抜けません。だからお金持ちのお坊ちゃんやお嬢さん、学校の先生や公務員といったような「嘘つきに囲まれていない人たち」は簡単に騙すことができるのです。 質問者さんの周囲でも、素直な人は他人のいうことを疑わないでしょ? 某人気アイドルグループのメンバーのひとりは男性恐怖症を公言していて、バラエティ番組に出演したときに「私、携帯の連絡先の男性は父親と弟だけです。男の人とは怖くて喋れないんです」といいました。女に苦労した私はそれを見て「この女、とんでもねえ嘘つきだな」と思わず笑ってしまいましたが、ファンの男性諸君は「清純!」「それでこそ俺たちのさ○こ」と大絶賛。あーあ、君たち、この子はさ○こじゃなくてさせこだよと思っていたら程なくして男性スキャンダルが発覚しました。男性恐怖症どころか、自ら男に連絡する肉食系女子であることが判明しました。 >初めてデートした日に池永容疑者の嘘に気付いていれば 貴君は女のウソを最初のデートで見抜けるかい?わたしゃ女に苦労したが、最初のデートじゃ見抜けない。そして私がさ○こさんのウソを見抜いたのは、それだけ痛い目に遭った経験があるからだ・笑。 騙されないためには疑いの目で見ることだけど、貴君は誰が相手でも「こいつは俺になにかウソをついてるんじゃねえの?」って思いながら接してますか。それなら騙されることはないでしょうが、友達もできないですよね。ましてや恋人なんてね。身辺調査してからデートに誘うわけでもないし。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

さしすせそ二番目と四番目の入れ替えですか。 う~ん、と唸るしかない名回答。回答者さんよっぽど騙されてこられたんですね。

• pottoni
回答No.2

本当に聡明なお嬢さんはご開帳写真なんか撮らない。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

恋は盲目とは良く言ったものですね。時として正しい判断が出来なくなる。

• hideka0404
回答No.1

坊やだからさ・・・。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

お嬢ちゃんだからさ・・・じゃなく?