• ベストアンサー

キャロラインケネディーさんと一緒に馬車に乗った人

あの馬車にキャロラインケネディーさんが乗って皇居に入って行くシーンを TVで観ました。 その時隣に乗っていた女性はどのような方なのでしょうか? 例えお仕事とは言え あの馬車に乗って皇居に入って行く経験を 持つ日本人女性は多くは無いと思うので 不思議な感じを覚えました。 羨ましさ半分 横に乗っていていいの?という気持ちも半分で・・・

• 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

こういうことって報道機関に問い合わせると親切に教えてくれたりしますが、一応、下記はご参考までに。というか、横に乗ってないと困るかも。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116755662

54b
質問者

お礼

宮内庁の式部官で元キャビンアテンダント・・ という説は もしその通りでしたら適役ですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

今、某TV局に 「ニュースのことで…」 と問い合わせの電話をしたら 「ニュース内で触れていないことにはわかりません」 とあっさり斬られました おそらく宮内庁>外務省関係者ですね

54b
質問者

お礼

わざわざ問い合わせして下さったのですか 私にはとてもそんな勇気はありませんでした (笑) ありがとうございました

• santana-3
回答No.4

宮内庁の式部官です。

54b
質問者

お礼

私にとって 遠い遠い世界のお話のようですねー ありがとうございました

• heisenberg
回答No.3

彼女は、宮内庁の職員だそうです。 多分、儀典関係の部署の職員でしょう。

54b
質問者

お礼

キャロラインさんおひとりで馬車に乗ってもらっても 心細いでしょうし 黒子のような立場でしょうかね ありがとうございました

• E-1077
回答No.2

SPと通訳を兼ねているとか。。。。。。  でも、今どきの日本の感覚じゃないなって思って、やっぱり分かってないのかしら?とも思いました。  残念です。  いや、あれが良いって人も沢山いるでしょうけれど。  全部そろえられるところがまた日本のすごいところなんでしょうけれどね。

54b
質問者

お礼

今回は特に大きく報道された感じで 準備も大変だったでしょうねー ありがとうございました