OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザ・セル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206675
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (228/345)

ザ・セルで、主人公の女の人がソファーに
横になってTVをみているシーンがあるのですが
そのTVでやっているアニメの事を知りたいのです。
もうずっと前にも日本で深夜にやっていて
不思議なアニメだなと思っていました。
題名や作家などなんでもいいので
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

「ファンタスティック・プラネット」(1973年)です。
 フランスとチェコの合作で、ローラン・トポールとルネ・ラルーという人が監督しています。
 遠い惑星を舞台に、支配階級と虐げられた民たちの関係を描いています。ヨーロッパらしく政治色の強い作品ですが、エンターテインメントとしても超一流の出来で、名作中の名作だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

あれ?「アスパラガス」じゃありませんでしたっけ? 確かじゃないですが。
あれ?「アスパラガス」じゃありませんでしたっけ?
確かじゃないですが。