• ベストアンサー

鉄と鉄を滑らしたいのですが

鉄と鉄を運搬のため滑らしたいのですが、油を敷けば効果上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

油を塗布すれば滑りやすくなります。 ミシンがあればそれに付属していますし、クレ556でもいいです。 油は揮発しやすい欠点がありますが、長持ちさせる時にはグリスを使います。

kiokio5893
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

期待はできると思いますが、コロやベアリングといった選択肢は無いのでしょうか。 これなら油で汚れることもありません。

kiokio5893
質問者

お礼

有難うございます