• 締切済み

「内容を圧縮してディスク領域を節約する」検索方法?

Windows XP 「内容を圧縮してディスク領域を節約する」属性がONになったファイルを検索してリストアップする方法はありますか? ありましたら教えて下さい。

• pf_
  • お礼率98% (153/156)

みんなの回答

• Ralumu
回答No.2

No.1です。 標準状態でユーザーが操作、関知出来ない「属性」に何の意味があるの でしょう。 WindowsVista以降のバージョンでなら有用なフラグですが。

pf_
質問者

お礼

添付画像見れば分かる通りユーザーが操作できるし状態も感知できますし。

• Ralumu
回答No.1

その様な「ファイル属性」は、端から存在しません。 ですから、 > 属性がONになったファイルを検索してリストアップする方法はありますか? 存在しません。

pf_
質問者

お礼

いいえ存在します。 エクスプローラーでファイルのプロパティを実際に見てください。 全般タブ→詳細設定の中に「圧縮属性」とちゃんと書いてあります。 RHSA以外のものもマイクロソフト自身が「属性」と呼んでいる訳です。