• 締切済み

”内容を圧縮してディスク領域を節約する”を解除したい!

昔、マイコンピュータのprogramファイルなど知識がないまま”内容を圧縮してディスク領域を節約する”にチェックしていましたが、現在ではファイル展開など遅くなる原因なのでチェックを外しました。 しかし、USBやメモリーカードからデスクトップにファイルをコピーすると圧縮された状態になっています。これを解除するにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1
kokka002
質問者

補足

プロパティからの解除方法は知っているので行いました。 今回の質問は、他の記憶媒体(USB、デジカメ等)からパソコンのデスクトップ上へファイルをコピー・移動した場合、フィル名が青く表示され、自動的にNTFS圧縮が行われるのを解決したいので、URLは参考になりませんでした。