• 締切済み

日本海側で坂と山と海のある市。

人口30万人程度からで都市に近く(電車で1~2時間程度)、前に海、後ろに山、景色の良い坂道の住宅、温泉街のある市。 南海トラフ巨大地震が怖いので、日本海側でそんな街はありませんか? 観光で行った北海道の小樽市が理想に近いですが、雪が凄いのと少し寂れた感じでこじんまりし過ぎてると感じました。 出来れば雪は少ないに限りますが、夏の猛暑や水不足もごめんです!! 春から秋は家庭菜園が楽しめて冬場は温泉。 残りの人生を穏やかに過ごす、オススメの理想的な土地はありませんか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>日本海側でそんな街はありませんか? 小樽がダメならどこもダメですよ。 日本海側で小樽より大きな町といえば、 ・秋田・酒田・新潟・富山・金沢・鳥取、松江くらいでしょう。 ですぐ後ろに山が控えているところはありません。 強いて言うなら富山が立山連邦もあり、 温泉もありですが、小樽以上に雪は降ります。 >オススメの理想的な土地はありませんか? 私なら別府にします。 基本は山地なので、よほど選んで海岸沿いに 住まない限りはほとんどが高台で眺めがよいです。 温泉の豊富さはいうまでもありません。 一般市街地への普及度でいえば日本一ではないでしょうか。

326635
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはり中々に難しいですね。 ご提示の街へ旅行して見るのが良いですね。 北海道から離れるのは寂しく感じますが、海が見える暖かい生活に憧れております。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 浜坂はどうですか? 少し小ぶりな町ですが http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/ 鳥取まで1時間です http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi 福井県福井市は中核市ですね 新幹線が止まる予定の黒部市とかどうですか?水は不自由しないです

326635
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 リンク先を載せて頂きありがとう御座いました!! 当方がパソコンではないのでキチンと見れないのが残念です。 理想を追うのは中々に難しいですね。 だけど諦めません。