• 締切済み

英語では何と言うでしょうか?

ゴルフをする人は良く耳にする言葉で、「プレイは早く、芝には優しく」というような言い回しがあります。これを英語で表記するとどんな文章になるでしょうか? 「プレイは早く」は、ゴルフ場などで「プレイ ファスト」などと言われているのを耳にしたり目にしたりしますが、「芝に優しく」は英語の表現ではどんなふうになるか、どなたか教えて頂けますでしょうか。 ゴルフ好きの友人が単身赴任が終わって本社に戻ることになり、その送別会が今晩あるんですが、このロゴをアイロンプリントしたサンドバックを贈りたいなと思っています。 皆様よろしくお願いします!

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

詳しくは無いのですが 下記のような 言い方を聞いたことがありました。 日本語では 『プレイは早く グリーには気を付けて(優しく)。。』という感じで PLAY FAST & TAKE CARE GREEN.

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

Play Fast. Be Nice To Grass.

関連するQ&A

  • 目土しなくていいんですか?

    ゴルフ始めて5年HC12.4のダッファーです。単身赴任先でラウンドすることも多く、 特にビジター先でダフッたままでは申し訳なく、自前の目土袋を常に携帯し芝を直しております。 ところが5年200ラウンドの中でご一緒した方のうち、自前の目土袋持参の方は皆無、 備え付けの目土袋で直す方も2名だけです。あまりに少なさに呆然としております。 もちろん同伴の方に目土するように促すことも意見することも、目土によってプレーが遅延することもいたしませんが、目土しない皆さまはどう考えていらっしゃるのか聞いてみたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ場でコース管理をしている者です。

    ゴルフ場でコース管理をしている者です。 プレイヤーの皆様にお聞きしたいのですが、プレイ中のコース作業車を「うるさい!邪魔だ!」 と感じた事はありますか? 私の勤めているゴルフ場は休場日はありません。 また今の時期はアーリーバードやトワイライトプレイもあり明るい時間帯は常にお客さんがコースにいます。 ですのでコースの整備作業をするにはどうしてもお客さんのプレイ中となってしまいます。 コース作業車は大きな音を出すし埃も立ちます。 なるべくお客さんがうるさく感じないように、邪魔にならないようにと考えて作業していますが、混んでいる日ではなかな思うようになりません。 晴れた日が続くと芝の刈り込みやバンカーならしでモウモウと埃が立ちます。 風向きを考えてやりますが、急に風向きが変わったり、隣の隣のホールまで漂いお客さんがもろにかぶったりと申し訳無い事が度々あります。 組と組との間に入って作業しますが、前組の位置を常に確認しながら‘あのセカンド位置だったらまだ打たない’‘あの青シャツのお客さんが打ったらFwから出よう’と考えながら作業しています。 しかし刈り込みが間に合わなかったり、勤務終了時間が迫っていたりするとかなり無理をしてお客さんの近くで作業したりする事もあります。 またうるさい機械に乗って作業していると耳がマヒしてどの程度までお客さんに近づいたらうるさく思われるのかわからなくなります。 プレイヤーの皆さんはどんな時に作業車が“うるさい!目ざわり!邪魔だ!”と感じますか? ちなみに私はゴルフはやりませんので全く想像ができません。

  • オランダの生活

    オランダに今年の10月から単身赴任する予定の中年の男です。最低5年(最長10年)は行って来いといわれています。オランダには日本本社の子会社(アムステルダムとスキポール空港の中間あたり)があるのですが、一人で暮らすのに不安を感じています。病気の時はもちろんですが、人間的な交流が無いと生活に楽しみがないですから。 日本の友人からは「現地はTVはおもしろいのがないから、スポーツとか趣味を持たないと時間をもてあましてしまう。」と脅かされています。そのため、今、急遽英語を特訓中なのですが、オランダの方と仲良くやっていく上で、今から準備しておいたほうが良い事があればアドバイスをいただけるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 今、何をしたらいいと思いますか?(長文です)

    半分覚悟はしてましたが、とうとうこういう日がきました。 簡単に事情を説明いたしますと、私(40代前半、×1、子あり)は、単身赴任中の男性(30代後半、子あり)と、恋愛中です。 この春か、来年の春あたりに移動になりそうという予想でした。 2月の末から、彼がかなり忙しくしていて、もしかしたらと思っていたのですが、私も子供のことがあり、忙しかったことで、やり過ごしていました。 数日前から、話があるとのことで、きっとこのことだろうと、昨日会って聞いてきました。 2月の半ばには内示があったそうですが、先のことを決めるまではいえなかったと申してます。 彼の言ったことは、概略以下のようです。 離婚を決心した。できたら、ついて来てほしいが、今はそういうことができる状態ではない。 本社に戻ると、自宅から通うのが当たり前となる。あえて、今、部屋を借りて別居を始めるのは、赴任先でのことを詮索されてまずい。 一端は自宅に帰るが、元々上手くいってなかったのだから、理由をアレコレ挙げて、半年後、離婚を切り出し、ワンルームマンションに出て行く。 それから離婚の話し合いになるから、1年くらいは待たせるかもしれない、場合によっては2年かかるかもしれない。 不倫が知られたら離婚が難しくなるので、その間は、注意深さがいる。外でなら会えるから、信じて待ってくれないか? 単身赴任が終了すると当時に、お世話になりましたと、別れ話になっても仕方がないところを、離婚に踏み出してくれると聞いて、胸が熱くなりました。 意地悪く考えれば、何とでも言えます。先は分らないかも知れません。でも、私はありがたくお受けして、待ちますと答えました。私には失うものは何もありませんから。 心は決まりました。引越しに関しても、いらないものは捨てるが、良かったら預かってほしいとのことで、これから順に運びます。 彼は連休明けからは送別会が連日、その後すぐに引っ越していきます。残された日々は、この一週間あまりです。 嬉しい気持と、寂しい気持と、慌しい気持と、いろんな感情が混ざり合い、落ち着きません。 その中で、妙になんかし残していることがあるような、気持にも取り付かれてしまいます。これは、不安感がそうさせているのでしょうか? こういう別れ方、あと、いくらもない日々、皆さんなら、何をしますか? 今考えているのは、ペアウオッチを買おうかなということと、ネクタイやベルトなどの身につけるものをプレゼントしてあげたいこと。(今までプレゼントはしてません) 後は、何がありますか?二人の絆になってくれそうなものを考えてます。 申し訳ありませんが、不倫のご批判はご遠慮ください。

  • 帯同駐在するべきか、やめるべきか。

    8月に結婚した者です。 主人(36)は9月に、先に海外赴任しました。 私(35)は色々と事情があり、渡るのはだいぶ先になりそうです。 側で彼を支えたい気持ちはあるのですが、どうしても馴染みのないタイに住むことに抵抗があります。 一度、観光で1ヶ月以上滞在したことがあるのですが、食事や言葉、気候も全く合いませんでした。 他にも、駐在員の夜の付き合い等を耳にし、4年以上もタイで住むと思うと気が重くなります。 主人は平日の勤務後は接待等で遅くなり、休日はゴルフで家を空けることも多いと聞きました。  国内なら、そんな時は親しい友人達と気軽に会う事ができるので気分転換をする事ができますが、駐在先では全く知り合いもいないので、そんな環境の中で欝になるのではと不安です。 対人関係がうまくない為、主人以外の人達と日常生活でコミュニケーションを取るのも苦痛でなりません。 結婚前にもう少し考えるべきだった事なのですが、今更遅いと、自分でも後悔しています。 主人は望んで東南アジアでの駐在生活を選んだので、なるべく邪魔になるような事はしたくありませんが、帯同せずに済むのであれば、その方が上手く行くような気がしてなりません。日常のストレスをぶつけてしまいそうです。 大人気ない事だとは分かっているのですが、海外で一緒に生活し、日頃お互いに一緒にいる時間があまりにも少ない環境であれば、一緒に帯同する意味があるのかどうか?と、思ってしまいます。 東南アジアに帯同、又は単身赴任されたご夫婦の方の参考意見をお聞かせ下さい。

  • 子供の養育場所について

    現在夫の仕事の都合によりヨーロッパに住んでいます。現在妊娠しており、日本で出産するため来月に実家へ帰省いたします。夫は出産後予防接種等を終えてからその後も海外での生活を望んでいます。 しかし、住んでいる国は医療環境も良くなく、言葉も英語が多少通じる程度。その上、私は英語があまり話せません。そして、母親となる私自身が海外での生活および育児に大きな不安があります。平日、夫は朝6時頃に家をでて、早くて帰宅は19時半。遅いと21時半。さらには、会社に泊まるということもあります。日常、現在の私自身も家の中にずっと引きこもるという監獄のような生活をしています。私個人としては子供を犠牲にしたくないため、夫には単身赴任をお願いしたいのですが夫は納得してくれません。もっとのびのびと散歩出来て、外で遊べるような環境の中で子供を育てていきたいのです。 そのため、嘘でもいいので何か良い案はないでしょうか。たとえば、耳のある部分が悪く気圧をかけると良くないのでドクターストップがかかり飛行機に乗せられないといったこと!嘘をついてでも子供を日本でのんびりと育ててあげたいです。医療にあまり知識がないのでどうすれば納得するのか分かりませんが。どなたかよい情報を教えていただけないでしょうか。

  • どうしたら解決できるのか

    結婚して2年になります。主人と合わず、離婚しそうです。 夫婦で解決できた事がなく、いつも同じ喧嘩です。客観的なアドバイスをお願いします。 私 30歳 夫 35歳 社内結婚で、現在共働き、単身赴任中です。 いつも折り合わないのは、親のこと、お金のこと、将来のこと。 1)親について 私は大卒、夫は中途採用で高卒だったため、私の親が結婚を大反対しました。 私の両親は、主人や主人の両親を傷つけるような事を言い、私も自分の両親の考え方に幻滅しました。 両親が身辺調査をすると言ったときは、相手に会いもしないで調査するなんて、何て失礼なんだと憤り、それを主人にも報告(当時はバカ正直に)していました。主人も怒り、私達は勝手に籍を入れてしまいました。 当然、両親からは絶縁されましたが、いつかは主人と結婚したことが間違ってなかったと認めて欲しいと思ってました。 しかし、主人は「お前の両親やろ、お前が説得しろ」「お前一人で実家帰ったら良いやん」「 俺は会いに行くって言ったのに、身辺調査するとか言うからやん。高々サラリーマンの家が偉そうに。お前の親が謝るまで絶対許さへんからな」と言うばかり、かれこれ2年。 私も親を説得したいのに、何と言えば言いのか分かりません。 2)お金について 共働き、単身赴任のため、主人も私も小遣いは8万円(家賃、光熱費は含みません。食事と交際費、衣服代などです。)です。私はかなり十分暮らせます。 本当は5万でやりくりしたいのですが、ゴルフ代やお祝儀などをいちいち相手に許可もらうのも嫌だろうと思い、8万の中で自由にやってね、という事で設定していました。 でも主人は「みんな祝儀代は共通の所から出してもらうのに、うちは出してくれない!ケチだ!」と触れ回っています。 純粋な交際費を8万も貰っていることは言いません。ちなみに同じ会社の単身赴任者は、小遣い5万だけど、衣服や祝儀代など都度必要な物をもらっているようです。 「じゃあ5万にする?それなら祝儀代だすよ」と言っても、「嫌だ、絶対くれないもん」となります。 どちらのパターンのほうが使えるお金が多いかわかりませんが、なぜ、そもそものお小遣い額が違うのに、良いとこどりをしようとするのか、理解できません。 手取りが20万そこそこの私達。私に子供ができて収入がなくなったとき、主人の小遣い8万+祝儀代、家賃3万、保険3万、ローン1万、光熱費1万では生活できません。(家賃が安いのは福利厚生のため。但し何れ家を買わないといけないので、貯蓄が必要) 彼の文句は「地元の皆は奥さんが食事作ってうまくやってるんだから、できるやろ!」と言うだけ。でも、地域によって物価も違うし、そもそも地元の友達の収入はいくらなのか不明です。 全く数字を組み立ててくれず、「お前がご飯を作らないからだ」とか、私の給料の半分を財形貯蓄 (もちろん共通の貯金用で自由に引き出せない)に回していることについて、「お前は自分の金を増やしている」とか、話がそれます。 挙げ句「もう何を話しても無駄だ」「価値観が合わない、うんざりだ」と言われ、無視。 とりあえず今のお金の使い方で将来が不安だし、友達に私の悪口を言うのも嫌です。 どうしたら分かり合えるのでしょうか。 3)子供 そんなこんなで、子供を作る事が不安です。 主人は子供が欲しいそうですが、私が仕事をやめず、付いてきてくれないのが不満のようです。 ただ、同じ会社なので異動前に打診があり、お互い納得して単身赴任という結論を出しました。 私は今の仕事を辞めたくないし、辞めて主人の子供を産んだとき、こんなに解決できない夫婦が子育て出来るわけもなく、本当に取り返しがつかなくなる気がして決心がつきません。 喧嘩の状況ですが、夫は一つの単語が気になると、そればかりで揚げ足をとり、私の言葉が全く耳に入らなくなります。 瞳孔が開いて、敵意剥き出しになります。 そして、全てが嫌になり、良かった思い出も、これから出かける計画も、全てぶち壊しにかかります。 こういう場合、私はどうしたら話し合う事ができるのでしょうか? 長くなりました、宜しく お願いします。

  • 転勤族です。マイホームをどこに建てるべきか

    毎日悩んで悩み疲れてるので相談させて下さい。 私は35歳、5歳と2歳のママです。転勤族で、現在転勤先の長野県に住んでいます。 私も主人も転勤を経験したことがなく、子供が小学校になる頃には家を建てよう、なるべく転校をさせたくないね、と主人と考えが一致しています。 が、もうすぐ入学というのに、肝心のどこに家を持つべきか、主人と毎日頭を抱えています。 主人は埼玉県出身です。 私も埼玉県出身で埼玉で出会って新婚の頃は埼玉で生活してました。なので埼玉に戻るのがいいのかと思うのですが、、 私の両親は京都の出身で、父の仕事の都合で埼玉で生活してたのですが、退職を機に京都に戻ってしまいました。 自分が埼玉で20年以上育った家ももうなくなり寂しい限りですが、京都で新しく生活楽しんでて何よりと思ってます。 そして、、私も京都が好きで、京都に住めればなと思うんです。コロナが終息し子供も就園したら外国人相手に英語を使った仕事がしたい!と思ってますし、私は三姉妹で育ち、姉たちとはほんとに仲良しで、姉たちも関西圏に住んでいるので、私も近くに住みたいと思ってしまいます。 これはやはり夢物語なんでしょうか。。 主人は馴染みのない場所と子供が関西弁になるなどで京都に住むのは抵抗があるようです。(しかし主人の会社の本社は神戸にあり関西赴任になる可能性もあり) そして旦那は2兄弟の長男です。長男の嫁だから義実家の面倒は私が見るべきという自覚がないわけでもないです、、(今どき長男次男がどうだとは義両親も主人も思ってないのですが、義実家の近くにいる弟夫婦は子供がまだいなくてまだ先が見えない、、) というわけで、埼玉にすべきは分かってるんですが、私自身も埼玉で育ったので住みやすい大好きな所ですが、親の介護もなくなり子供が巣立った後、自分の姉妹が近くにいたらほんと心強いと思うんですよね。。 子供の事を考えても主人の親戚には誰も子供がいなくて、一方うちの姉たちは子沢山で笑、ワイワイ揉まれて逞しく成長できるのになぁと思います。 京都か埼玉か、はたまた5年目になるここ住みやすい長野県に移住してしまうか。でも単身赴任で主人もいなくて頼りになる親戚もいなくて子育てできるのか、、できる気はするんですが、、 将来の義実家の面倒をみるために埼玉にするべきか、将来と今の自分のために京都にするべきか、今の子供の環境を考えて長野にするべきか。(主人は長野が気に入ってるようで、、埼玉は仕事の関係上戻りたくないと。長女も転校したくない、このまま長野にいたいと言ってます、、) このままだと主人の転勤先についていくことになり子供が1番かわいそうで。親の私たちが早く決断してあげたいと思ってます。 まだまだ伝えられてない部分はあるんですが、何か感想やこう思うなどあればご教示よろしくお願いします。

  • 夫のローン状況を調べられますか?

    夫のローン状況を調べられますか? 出産したばかりの頃、クレジットカードをつくろうとして、量販店で手続きをしたら、何もローンは組んでいないはずなのに、夫のローンが1500万円残っていますね?と窓口の方に、言われました。私は専業主婦で収入がなかったので、夫の勤務先や収入、ローンなども記入しました。10年以上前の話です。その場で聞きましたが、手続きをする人が間違えたんだろ?といい、こそこそと何か話していましたが、気にしていませんでした。 その後、毎月、10万円のこずかいと、ボーナス時20万円の子遣いを、飲み代と言っておろしていました。 貯金はまったくしていないと言います。飲みに行く以外は特別、買い物をした様子はありませんでした。 衣類やゴルフその他、必要なものは別途、生活費からだしていました。 帰りは大体、12時すぎで、終電がなくなったと言って、週に1回は外泊していましたが、子育てが忙しくて 子供の事ばかりに目がいっていました。転勤になった時に、はじめて、外で電話しているのを聞いてしまいました。「あと3年でローンが終わるから、3年たったら、単身赴任して必ず戻ってくるよ。転勤先で、残りの貯金を使って、中古住宅でも買って、金が続かなくなったとか言って、離婚するよ」と言っていたのです。!! 私が、近くにいるのを気がつかなかったようです。 その後、なんとかローン状況を調べようと思いましたが、消費者金融などの信用調査はできるが、住宅ローンは調べられなかったのです。転勤前の場所に、本社があるため、月に2から3回出張があり、会社の出張費で、ビジネスホテルをとっていますが、24時過ぎでも、ホテルにはいなく、会社の方と朝まで、飲んでいた」と言っています。毎回です。 問い詰めても、妄想だと言われ激怒されてしまいます。探偵を雇うにも場所が遠い上に、会社から直行で出張先に向かうので、何時の新幹線に乗るのか、わかりません。朝からだったり、昼だったり、夜だったり、 で、出張先から「今日、出張で帰れないから」と連絡が入ります。 そんなこんなで、3年たってしまいました。 そして、今年に入ってから、「子供を転校させるのが可哀そうだから、中古でもいいから、定期預金で、一括で家を買おう!」と言い出しました。 中古は嫌だと断りましたが、なんとか、住宅ローンの状況を調べたいのです。 転勤前から、ご主人が女性と楽しそうに食事していたとか、家建てたの?どうして賃貸も借りてるの?など聞かれていましたが「まさかぁ~営業だしね~」なんて言ってまじめに聞いていませんでした。 なんとか過去の住宅ローンの状況を調べたいのですが、最近、問い詰め過ぎたのか、急に帰りが早くなり出張もしなってしまいました。 なんとか調べられないでしょうか?

  • 私は英語が喋れないので...を英語で

    英語のディスカッションの誘いが来たのですが、「私は英語が喋れないのでそのディスカッションには参加できません。」を失礼のない英語で返事したいのですが、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう