ローマ字入力できない!タブレット購入後の入力問題

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したタブレットでの文字入力に問題があります。フリック入力が苦手でうまく入力できません。
  • タブレットでの文字入力はローマ字入力ができないのでしょうか?
  • LaVie Tab Sを使用しています。どなたか分かる方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

ローマ字入力ができません

先日、タブレットを購入したのですが、文字を入力する際にフリック入力だと慣れていないのでうまく入力することができません。 パソコンのようにローマ字入力はできないのでしょうか? どなたか分かる方がいましたらご回答お願いします。 使用しているタブレットはLaVie Tab Sです。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.1

これでしょうか?LaVie Tab Sを持っていないので、検索してみただけなので、違うかもしれませんが。 http://simeji.me/blog/manuals/setting/keyboardtype/id=2724

ryoku016
質問者

お礼

ローマ字入力に変えることができました。有難うございます!

関連するQ&A

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。

  • ローマ字入力なのですが

    本日なにかのひょうしに、ローマ字入力からカナ入力になってしまい、それはローマ字入力に戻すことができたのですが、以前のように、英文字が小文字ではなく大文字で入力されてしまい、シフトを押しながら小文字にして英文字は入力しています。ローマ字入力で、以前のように英文字が小文字になるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。パスワードなどを打ち込んだりするのに、シフトをいちいち押しながらで大変なんです。

  • ローマ字入力

    エクセル2007を使用しています。 文字を入力しようとすると、ひらがな入力になったり 英字入力になったりします。 ローマ字入力で固定したいのですが ローマ字入力にしても、しばらくすると すぐかなになったり、カタカナ入力になったりします。 できればローマ字入力固定にして、必要な時に かな等に変換したいのですが。 方法を教えてください・ お願いします。

  • ローマ字が直接入力になってしまいます。

    Windows XP SP2 のOSを使用しています。 文字を入力する際、ひらがなは問題ないのですが、ローマ字に切り替えるため、半角/全角のキーを押してもローマ字が半角入力にならず直接入力になってしまいます。 パスワード入力時に認識しませんので困っています。 設定画面でプロパティで常に半角となっているのですが。 本日、突然このようになってしまいました。 お助けください。

  • ATOKでローマ字入力ができない

    ATOK17を使っています。OSはXP、ノートパソコンです。 そこで、ローマ字入力をしたいのですが、いくつかの症状があって文字入力が正確にできない状態です(現在は、MS-IMEでローマ字入力しています)。 ・「あいうえお」と入力しようとすると「あい え 」(「う」と「お」がスペースになってしまいます。) ・か行、は行、が行、だ行、ば行、きゃきゅきょ、ぎゃぎゅぎょ、びゃびゅびょ、ふぁふゅふぇふょ、の各文字は入力できます。が、他の文字はたとえば「さ行」は、「sあsいs sえs 」と入力されてしまうものです。 これだけでどういったものか分かっていただけるか不安ですが、どなたかアドバイス下さると助かります。このままIMEでというのが簡単なのですが、変換などでどうしてもATOKが性に合っているので、どうかよろしくお願いします。 

  • ローマ字入力は放棄

    ローマ字は文字数(入力文字数)が多く覚えるのが大変です。それと組み合わせも多いです。 以下は例です。 ローマ字入力 miltusilyonninnpoltusiburu 26文字 かな入力 ミッションインポッシブル 12文字 ローマ字入力の方が圧倒的に入力数が多いです。 僕が20歳を過ぎてからローマ字とパソコンをやる様になりました。それから10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 かな入力に変えた方が良いのかなと思ったのは以前の質問で僕が右手の人差し指1本でキーを確認しながら入力していると言ったらかな入力の方が良いと言われました。しかしかな入力に変えるにはローマ字入力を完全に放棄する必要があります。僕の場合部分的にローマ字を覚えているとかな入力の時に支障が出てしまいます。 実際にかな入力でやってみました部分的にローマ字が頭の中にある為かな入力でやっているのにローマ字入力でやっていた時と混ざり合ってしまいます。 人によって両方出来る人もいる様ですが僕はそこまで器用ではないのでローマ字入力を放棄してかな入力一筋でないとかなり厳しいです。それとローマ字はパソコンのキー入力の時しか使わないのでローマ字自体があまり必要ない様に感じます。他の人はどう思います。

  • 【初心者】ローマ字入力がすぐに戻ってしまう!

    文字入力をする際に『カタカナひらがな/ローマ字』ボタンをクリックすればローマ字でひらがな入力になります。しかし突然、ただのローマ字直接入力に戻ってしまうのです。 前までは大丈夫だったのに…どうかどなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • 立ち上げの際のローマ字入力

    パソコンを立ち上げて入力する際に毎回カタカナ、ひらがな、ローマ字キーを押さないとローマ字入力ができません。 「こ」と入力したいのに「ko」になってしまいます。 一度カタカナ、ひらがな、ローマ字キーを押せばローマ字入力できるのですが、エクセルで文字を入力するときに押して、今度はネットで検索する際にまた押してとその作業が邪魔でしょうがないです。押さなくても変換できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かな入力? ローマ字入力?

    文字を入力する時、私は「かな入力」でしています。 私は20年前ワープロでの文字入力を習ったのですが、 その時は「かな入力」で学習したので、それ以来ずっと「かな入力」です。 なので、私の今使っているパソコンも「かな入力」で設定してあります。 今、中学1年生の息子が3か月程前から私のパソコンを使い、 友達とメール交換を頻繁にするようになったのですが、「かな入力」のまま使っています。 本人も「ローマ字は難しいからひらがなの方がいい」(きちんとローマ字を覚えてないらしい・・・汗)と言います。 でも、私の周囲を見渡してみても、「ローマ字入力」をされている方が圧倒的に多いように思いますし、 実際、会社や公共の場など、誰でもが使えるパソコンは「ローマ字入力」に設定してありますよね。 だから私としては、息子にも「ローマ字入力」で覚えさせた方がいいのでは?と考えるのです。 私のように「かな入力」が定着してしまうと、なかなか「ローマ字入力」には切り替えられません。 ここはやはり、息子の頭の柔らかいうちに「ローマ字入力」に切り替えさせた方がいいのでしょうか?

  • ローマ字入力について

    父の使用しているノートパソコンで文字入力をローマ字入力で設定しているのですが、テンキーに数字があるキーを押すと数字が優先で出力されます。 (例)「か」を入力する場合普通ローマ字入力の場合KとAのキーですが、現在Kのテンキーに「の」と「2」が有り、「か」を打つと「2あ」で出力されます。テンキーに数字が無いところでは普通にローマ字入力できるのですが、何か設定が変わったのでしょうか、わかる方教えて下さい。 OS Win XP Home PC Dell INSPIRON 1501

専門家に質問してみよう