バンバンバンバン!! 窓に必死につかまっているぷーさん

このQ&Aのポイント
  • 勤め先の事務所での夢。台風の中、窓に必死につかまっているぷーさんを助けようとするが、窓が開いてしまいぷーさんは風にさらわれていく。
  • カラーで見た夢。
  • 夢の内容については、夢の中で自分が怖がってぷーさんを助けようとする一方、頭の中がちょっと大変だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢のお話。

こんにちは!! 今回は夢(睡眠中)についてです。 夢を見る人見ない人、覚えている人覚えていない人 いろいろいると思いますが質問です。 1:一番新しい夢の内容を教えてください♪(いつ見たかも) 2:カラーでした?白黒でした? 3:そんな夢を見た自分をどうおもいますか? --------------------------------------------- 私は今日3本立てで夢を見ました!そのうちの1つです。 勤め先の事務所にいたのです。 台風が来るので戸締りをしっかりして玄関から事務所をでました。 私の事務所は2階にあるですが、大雨によって 1階はすでに茶色の海で2階までもう少しでした。 『これはいけんΣ』とおもい事務所に戻りました。 すると  バンバンバンバン!! と窓に何かが当たる音がするのです。 気になり窓に近づきブラインドを上げると 風に浮きながら窓のサッシに必死につかまっている『ぷーさん』がいたのです。 『助けないと!!!!』と思い窓の鍵に手を伸ばしたそのとき ひとりでに窓の鍵が開き始めたのです。 びっくりした私は窓から離れました。 完全に鍵が開き、窓まで開きはじめたのです。 よくみると、ぷーさんが赤いオーラをまとっているのです。 そんなこんなしている間に窓は完全に開いてしまいました。 怖くなった私はサッシにしがみついているぷーさんの手をはがし ぷーさんは風にさらわれていきました。 ------------------------------------------------ こんな夢をカラーで見た私の頭はちょっと大変だと思います笑” ってことで、皆さんの夢も教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.8

こんばんはー ^^ お礼ありがとうございました! 今朝見た変な夢を書きます ^^ <1> 街を歩いています。 そして躊躇なく一件のお洒落なお店へ。 飲食店のようです。 二人掛けの座席に腰をおろし、 テーブルの端に立てかけられたメニューを開くわたし。 ・カレースペシャル ・ペペロンティーノ ・オムライス こんな感じでずらっと書いてあります。 その中で『シャンホワーニュフォアン』みたいな料理があるんです。 夢なので名前はちゃんと憶えていません ^^; だいたいこんな感じです ^^; で、意味が分かっていないのに何故かそれを注文したくて仕方が無くなるの。 でもウェイトレスはいないんです。 どうしよう…。 少し迷った後、 厨房へ向かって驚くほど大きな声で 「『シャンホワーニュフォアン』下さーい!」って!^^; でもお店の人からの反応はなくて、 代わりに周りの他のお客さんはすっごく見てくるの ^^; それでやめておけばいいのに、 食べたい欲求なのか意地なのかはわからないですけど、 もう一度「『シャンホワーニュフォアン』って言ってるでしょー!」 ってわたし怒って言うんです ^^; それでも反応がないので、読み方とかが間違っていると思って、 「『シャ~ンホワニュ~~~フォーーア~ン』!」みたいに叫びます^^; で、そこでシーンが飛びます。 わたしは満足げに食べています。 それはガラスの器に入ったところてんみたいな食べ物。 『シャンホワーニュフォアン』はどこへ行ったのかわかりません ^^; しかも食べているのはプールサイドです w(☆o◎)w とにかくツルツルと美味しいんです。 で、右横で寝転んだいる知らない男性に「これ美味しいですよ!」って伝えてる。 変な顔をされてるんだけど、 何故かわたしは反対側の女性にも伝えるんです。 一応その女性は「うんうん」って引きつった顔で頷いてくれるの ^^; そして目が覚めました ( ̄~ ̄;) うーん、何なんでしょうね?^^; <2> カラーはやっぱりわかりません。 目で直接見た映像ではないので、 感覚としてイメージ出来ているだけかもしれませんね。 <3> やっぱりおバカだと思います!( ̄+ー ̄) 質問者さんの夢を解読します。 「台風」は畏れる存在です。 「ぷーさん」は心優しい。 台風でぷーさんがピンチなのです。 でも質問者さんも台風が怖い。 たとえば… 質問者さんは街を歩いている。 大人しそうな子が怖い人に絡まれているのを目撃。 怖いので足早に通り過ぎようとする。 でもその子は質問者さんに「助けて!」とすがってくるのです。 それを払いのけるのです ^^; 「赤いオーラ」は血のイメージです。 この後その子が血まみれになるのを予期している。 それでも怖さには勝てない自分がいるのです。 うーん、質問者さんを卑怯者みたいにしちゃった!^^; ごめんなさーい!^^ でもそういう自分を恥ずかしく思える純粋な心があるからこそ そういう夢を見るのかもしれません。 よし!うまくフォローした!^^ あ、あの後まどろんでもう一つわたし夢見たんだった。 鏡に自分を映しているんです。 それが絶世の美女なんです! あ、これは目覚めてからのことだから現実だった! (⌒.-)=☆ やっぱり私の頭の中は大変です 笑”””” ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

kakuway
質問者

お礼

シャンホワーニュフォアン・・・。 なんかありそうでなさそうなメニューですね笑” めちゃくちゃ気になる食べ物ですけど 周りの反応から考えると恐ろしいもののようなΣ 夢診断ありがとうございます!! いやいや、自分で言うのもあれですが卑怯者です笑” 絶世の美女なんですかΣ それはぜひお目にかかりたいですね笑” 大変ですねΣ!! しかし楽しいことはいいことだー♪ お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 最近はめっきり夢をみなくなりました、 1 好きな人とご飯を食べる夢 でもテーブルが大きすぎて相手のお顔が はっきり見えないような夢♪ 10日ぐらい前に見ました~ 2 夢はいつもカラーで匂いや味も わかります♪ 何か食べたり、飲んだり、部屋の中で まったりする夢が多いです♪ 3 食いしん坊なんだとおもいます… 後は、普段せっかちな行動派なので…脳が、 あるいは潜在意識で、まったりしたいと 思っているのかな…ともおもいます。

kakuway
質問者

お礼

 相手の顔がわからないって、 25メートルプールの端から端までの距離とかですかΣ笑” そうなら、もはや一緒に食べてるとはいえない距離ですね笑” 味や匂いまであるのですか!! すごいですねー私の夢にも味とかでないかなー。 普段はせっかちさんなのですかー 欲求というか理想をイメージして夢になっているのかもしれませんね♪ ありがとうございました!!

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.6

こんばんは。NO5です!お礼ありがとうございました。 河合奈保子さんは、松田聖子さんや田原俊彦さんと同じ世代だったアイドル歌手です。確か、もう引退されてます。 ジャッキー・チェンさんと映画か何かで共演して、噂になった事も。カワイイ人でした。 歌は、竹内まりやさんが作ったもので、ご本人もアルバムの中で歌っています。 でも、私のイメージは河合さんが歌っているほうです!歌番組で歌ってた印象が残ってるので!

kakuway
質問者

お礼

あーそういう世代の方なのですね♪ ジャッキーとうわさが立つなんて相当可愛い人なのですねΣ 私も歌が気になるのでYoutubeで見てきます♪ 頭から離れなくなったらTwoodsさんのせいですからね笑” ありがとうございました!!

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.5

こんばんは。 1:この前、見た夢です。 知人男性2人が、殴り合いの喧嘩をするのを止めてました! 2:いつも、カラーです。 3:喧嘩の内容は、仕事のやり方の意見の相違でしたが、その日は1日中、頭の中で「けんかをやめて~、二人を止めて~」の歌が流れてました! 河合奈保子さんバージョンです。 歌詞は関係無いんですけどね! 起きた時は、やっぱり怖くてドキドキしてました。もう、見たくないですね!

kakuway
質問者

お礼

大変な夢を見ちゃいましたねΣ 河合奈保子さんがわからないのでちょっと残念ですが。 印象深い夢を見ると、一日その夢の内容が頭の片隅で 生活していることは私もあります。 勘弁して欲しいですよね笑” ありがとうございました1!

回答No.4

 11月に入って、覚えているのが2つあるんですが、  (1) アパートに引っ越したら、知らない女性の住人が、自分の部屋と間違えて部屋に入ってくるが、注意しても間違えを認めようとしない。出ていかない。そうこうしているうちに、隣の部屋との間の壁が崩れて、隣の住人と鉢合わせしたら、「以前から恨みを持っている」といわれた・・・  たぶん近隣関係のストレスの表れですね。  (2) 会社にいて、同僚が、ショムニのようにあまり会社の役に立たないような部署に回されると聞いて、(かわいそうに)と思っていたら、自分も一緒に回されると聞かされて、焦る・・・  自分がいかに会社の役に立つ力を持っていないか、というのを思い知らされるリアルさで、怖くて飛び起きました。  どちらも、今の自分の悩みと重なって、ヘビーな夢でした。  さらに1か月くらい前に、同じように洪水の夢を見ました。大雨で、家の2階に上がって窓から外を見たら、一面海のようになっていて、家が陸の孤島のようになっていた・・・  台風の体験の影響かもしれません。  一応深層心理と結びついているかもしれないので、印象の強いものは、ノートに書き残したりしています。色はあんまり記憶にありません。

kakuway
質問者

お礼

どちらも怖い夢ですねΣ リアルなところがなおさら・・・。 やはり不安などは寝てる間に脳が整理をしようとしてるから 夢に反映されるのでしょうかね?? 色はやはり記憶にないですか。 目を閉じて『青』をイメージしろ、っていわれて なかなかできないのと同じなんですかね? 不思議です。 あろがとうございました!!

noname#224629
noname#224629
回答No.3

こんばんはー ^^ お世話になっております。 普段から夢はよく見ますよ。 眠りが浅いからなんでしょうかね? 今朝も夢を見たのですが、 その内容を既に忘れてしまっています ( ̄□ ̄|||) 覚えている夢で一番最近のものは… さかのぼること…2ヶ月前!^^; <1> 海で釣りをしています。 釣りってこれまで彼氏に連れられて仕方なく付き合う程度なんですけどね ^^; しかも殆ど見てるだけ ^^ 隣で歌を歌って「魚が逃げるから…」ってよく叱られます o(>_<)o なのに夢の中で誰かと釣りをしてるんです。 (その相手は以降、一切登場してきません ^^) で、凄い手ごたえが! 急いであれ(名前忘れちゃった ^^;)をくるくる回す。 海面に現れたのは、な、なんと! 普通の小さなお魚 <・)))><< ちょっとわたしはがっかりした様子です。 そこで何故か場面が変わって、 その小さな魚を両手に抱えた格好で山の中の集落にいるんです。 周りには人がいっぱいいて 「これは凄い!」 「なんて魚だ!」 みたいに皆が口々に叫んでいるんです。 わたしは何故なのか意味がわからないのに、 でも夢なので「どう?<`~´>」って得意になってる ^^; で、次の瞬間、 皆に胴上げされてるシーン。 「わっしょい」「わっしょい」って! ^^; で、わたしはされるがままに両手を広げてニコニコしてる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 何度も宙を舞っています。 魚はもうどこかに行っちゃっています ^^; そのうちブルマの前のボタンが取れちゃうんです。 あ、何故か胴上げされているわたしは その時点で高校の時の体操着になっているんです (⌒~⌒;) しかも何故かブルマの前の形状がボタンなんです ^^; で、胴上げの勢いで二つのボタンが一気に外れちゃって、 全開になるのを必死に手で押さえてる (* v v) すっごい焦っているんですが、何故か頭の中は冷静で、 この胴上げが終わった後どうするべきかを考えているんです ^^; で、延々と続く胴上げを「やめないでー!」と強く願った時点で目が覚めました! きっちり前を押さえてました ^^ そのあとその夢のことを考えて一人で笑ってました ^^ <2> 普段からカラーはあまり意識に無いです。 夢の中なので感覚的なものなんでしょうね。 ただ、違和感はないのでカラーなんだと思います。 また、この夢では、高校の時の体操着だと認識しているのでカラーなんだと思います。 <3> おバカだと思います ( ̄+ー ̄) そんな夢を見たわたしは何なんでしょうか?(o・・o) わたしは夢診断とかって信じていないんですが、 もし意味があるとすればどんな意味があるのですかね?^^; 欲求不満?^^; 解読してくれません?^^ こんな夢をカラーで見たわたしの頭もちょっと大変だと思います!笑”””””” (⌒.-)=☆

kakuway
質問者

お礼

めちゃめちゃ面白い夢じゃないですか!! 『山の集落で胴上げされて、ブルマのボタンがはずれる』 なんて夢なんですか笑” 読みながら笑ってしまいましたよー 思い返しても、なかなかカラーかどうかの判断は難しいですよね。 目から得た情報ではなく、脳の記憶の部分の色づけだからしょうかね?? 私には解読できませんΣ!! だって夢のパターンが私とそっくりなんですもん笑” ただ、欲求不満は違うと思いますよΣ 私も誰かに解読してもらいたいです♪ とりあえず、お互い頭が大変ですね笑” ありがとうございました!!

回答No.2

こんばんは 最近あまり、夢を見ません。 眠りが深いのでしょうか。 眠りが浅いと日常の不安やその日に目にした事、感じた事が影響されて夢を見るんですよね。 不安な事、心配事などは、それをどうにかしようと、自己防衛的に夢を見る事で、脳を安心させる事もあるとか?脳の整理をするために夢を見るとか、、?いろいろ言われていますね。 昔はよく、空を飛ぶ夢をみました! スピードを出してアトムのように力強く飛んでいる時もあるし、魔法使いのように(ほうきに、乗ってませんが)自由自在に空を飛べる夢です。 はたまた、かえる泳ぎのように、空中を平泳ぎしていたり、、(笑)様々ですね。 でも、最近は空を飛ぶ夢は見ないですね(地に足が着いてるのでしょうか?(笑)わかりません) 子供が小さくて、子供服を買いに行くけど、高校生の時に交際していた男の子が登場して、私も高校生に戻ったり、、支離滅裂ですね。 面白い夢を見た時も、奇妙な夢を見た時も、人に話します。 人間の脳って不思議ですよね(^_^;)生きていくのに、感情的な部分も神経が繋がって、脳で消化しようとしてるのでしょうか? 最近深酒で、、、夢は見てるかも知れませんが、、、記憶にありません(^_^;)

kakuway
質問者

お礼

【不安な事、心配事などは、それをどうにかしようと、  自己防衛的に夢を見る事で、脳を安心させる事もあるとか?】 ですかー確かに不安なことがあると それに関した夢を多く見ることがあったような笑” テストで欠点取る夢ばかり・・・笑” 空を飛ぶ夢ですか♪ たのしそうな夢なうえにバリエーション豊富ですねΣ 私も空飛ぶ夢は見てみたいなー 脳は不思議ですね! 『感情』ってなんなんでしょう。 ありがとうございました!!

回答No.1

いつ見たかは忘れましたが、ヘンな夢ばかり見ます 決まっていつもカラーです たぶん、いろんな夢を見すぎて、寝起きとともに忘れているんでしょう

kakuway
質問者

お礼

朝起きたときに忘れるんですかΣ 嫌な夢なら忘れてらっきですね♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気味の悪い夢をみました。夢診断をお願いします

    とても気味の悪い夢をみました。 夢診断をお願いします。 窓がたくさんある壁にむかって立っています。窓は開いています。 持っていたメモに『鍵をたくさんさがせ』と書いてあります。 メモをみた瞬間に、建物の中も外も大雨になり、 『開けろ!開けろ!』とおどろおどろしい声が聞こえます。 窓の向こうに黒髪でずぶぬれの女性(顔はみえません。雰囲気的には貞子みたいな感じです)が 『開けろ!開けろ!』といいながら中に入ってこようとしています。 慌てて窓を閉めるのですが、その隣、またその隣から入ってこようとします。 最後の窓ではすごい力でほぼ中に入られそうになりながらも、強引に閉めます。 …といったところで目が覚めました。 こんなにも気持ち悪い夢は初めてです。何かヒントがもらえれば幸いです。

  • 夢の話ですが

    こんばんは! いつも御世話になっています。 実は引越しをする夢をみました。 あるサイトには『引越しをする夢は飛躍するいい夢』となっておりましたが 引越し先は、すごく古く汚いアパートでした。 しかも、家族の誰よりも先に一人でその部屋に入って家族を待つ夢。 気になる所はたくさんあって、鍵がなかなか開かなかったり、鍵を開ける為にもたもたしてると上の階にいく階段から男の人がのぞいてたり、部屋にやっと入ると古くて汚い畳の上には、なぜか汚い布団が既に敷かれていて特に気になるのはその布団の横に英字新聞が広げられていて、前の住人が読んでたの?という感じ。 すごく不気味でいや~な夢でした。 こんな夢なのにいい夢なのでしょうか? また英字新聞てなんの意味があるのですか? 夢ってあまり気にした事ないのですが、今回はすごく気になってしまうので 詳しい方いらっしゃいましたら、もしよろしければアドバイスいただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 窓のガタガタ

    窓のサッシが 昔より緩んだ感じで 手で揺らしてもカタカタ音がなるようになりました。 鍵も緩んだきがします。 先ほど窓の上のサッシの隙間に広告紙を折り 窓2枚に隙間が出来ないように 差し込んだらガタガタ 言わなくなったのですが 台風など 風を受けるとき ドアには緩みなどない方が やはり良いのですよね? まともに受けるより カタカタ言うくらいが 風のクッションになるとか ありますか? それとも 隙間に広告をうめ カタカタ鳴らないように しっかり窓を閉めれた方が サッシはよいですか?

  • 夢に詳しい方お願いします(っω・。)

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今非常に生々しく気持ちの悪い夢を見たので質問します。 『夢の内容』 場所…家の駐車場 登場する生き物…カラス(どこにでもいる普通の黒いカラスです)、男の人(夢の中では知人らしいですが知らない人です。20代~30代位の細身の男性です)、私 関連する現実での出来事…昨日、車検に行ってきて代車を借りました。 『夢の内容』 昼間、何らかの理由で出掛けようとした私は、車の中に鍵を入れたまま、何故か車の鍵を掛けました。(多分車のキーに突いている様な自動のスイッチみたいなもので。) しかし、そのスイッチは鍵を掛ける専門でどうやら『ガチャ』と音はするのに鍵は開かない。 母に車のスペアキーを借りようと一瞬窓を見てブラインドの奥にいる人影を見ましたが、車検で車を取り替えた事を思い出したようで、自力で車をこじ開けようとしました。 しかし力業をしなくても助手席の窓に手を伸ばしたら窓は閉まっているのに付け根から手を差し込めて、キーを手にすることが出来ました。 次の瞬間、カラスがやってきて何やら非常に懐くんです。 しきりに左肩や払った右の人差し指をに乗ろうと何度も何度も狙ってきました。 鳥の足や爪の感触、頭や羽に触った感触まで生々しく鮮明です。 ちょっと肩に乗せたら満足するのでは、とか懐いてるみたいでちょっと可愛いなとかは思ってしまったのですが、カラスだし…と離れるように格闘していました。 すると居間の母が座っている定位置に座っていた男の人が呆れながら家の外に出て来て『何やってんだお前。そんなもんいいから早く行けよ』とのんびりいいながら見ています。 しかし私は必死でカラスを払っているのですが纏わりついて離れず、身動きが出来ませんでした。 そうして肩に乗ろうと飛んできたカラスの頭を右手で左下に押し付けた私はカラスが不満そうに大きく鳴いた所で目が覚めました。 もし意味や精神的な診断が出来る方居ましたら教えて下さい。 黒いカラスが出てくる夢は良い物がないと言うし真剣に悩んでます。

  • 2階の戸締り

    あえて 住宅カテではなく、アンケートカテゴリで質問させていただきます。 ・主人は 戸締りに関しては几帳面(他はズボラ) ・私(妻)は 掃除に関しては几帳面だが 戸締りはズボラ 私はお天気の良い日は 家中(2階建て住居)の窓を開けて空気を入れ替えたい派です。 2階の窓から お布団も よく干します。 主人は 近所の買い物(往復20分ほど)に行く時でも、家中の窓の鍵を閉めてまわります。 もちろんその数分の外出でも、お布団干していようが取り込んで鍵を閉めます。 数分の外出ぐらい いいのでは? と思うのですが 2階からでも泥棒は入るから 絶対に譲れないらしいです。 皆さんのお宅では いかがですか? 1階ではなく、2階の窓の戸締り どこまでしていらっしゃいますか? (主人を否定しているというよりも、他のご家庭はどうなのか思って質問させていただきました) よろしくお願いします!

  • 怖い夢を見た後

    一人暮らしをしてる女性です。 昨日怖い夢を見ました。 今住んでいる部屋に一人でいつものように寝ていたら窓から二人見知らぬ人が進入してきて、怖くて声も出せない、こっそり電話をかけようとしても手が震えてダイヤルできない、というもので、そこで目がさめました。 今住んでいる部屋で、夢か現実かわからないような夢だったので、おきてからも怖くて、戸締りを確認したりテレビをつけたりしましたが、寝ることもできずに怖いまま朝になってしまいました。電話をかけけられる友達に電話までしてしまったのですが、午前2時過ぎで当然だれも携帯には出ず、私も友達を起こすほどのことはないとそれ以上の方法はとれませんでした。 また怖い夢を見るのが怖いのです。怖い夢を見た後はどうしたらいいのか、等アドバイスや気分の変え方等あったら教えて下さい。

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 夢の話なのですが…

    最近毎日のように、はっきりと夢を見ます。 いや、みんな夢は毎日みているのでしょうが、覚えていたり、いなかったりしますよね? 私もそうだったのですが、ここ3ヶ月くらい、毎日のようにはっきりと覚えているのです。 しかも、いつもあまりいい夢ではありません。 だいたい、追われている夢です。追ってくるモノはそのときによって違いますが、人間だったり、虫だったり、この世のものではなかったり… すごく緊迫しているときと、そうでないときもあります。 その追われている合間合間に、急に場面が変わり、いろんな人とお茶を飲んでたり、マッタリとしている時間があったりします。 家族や友人、もう何十年もあっていない人、そういう人達とマッタリしています。 かと思えば、また追われたり… 何か意味はあるのでしょうか。 それから昨日の夢なのですが、温泉旅館に家族でいました。 上の階の部屋に戻ろうとエレベーターに乗ろうとするのですが、満員で乗れず、仕方なく階段で行こうとするのですが、その階段がロッククライミングのような階段で、4歳の娘に覆いかぶさるように守りながら一緒に登るのですが、もうすぐのところで私が手を滑らし落ちました。とっさに娘が心配になり娘に目をやると、一緒に落ちていて…でも落ちる娘には手が届かず、下をみるとバスタオルが積み上げられていて、私はそこに落ちたのですが、娘はそのまま地面に落ちました。スローモーションのように弾む娘のところに駆け寄り、抱きかかえて、『助けてください!私が代わりに死にますから!助けてください!』と泣きながら叫んでました。 その後娘は目を覚まし、体中を触って確認しましたが、手の指に打撲痕があるだけでした。私は怪我はしていませんでした。怖くなり目を覚ましました。 娘に何かあったらと不安で仕方ありません。 長々とすみません。 今までの夢も、娘に関係したらと、とても怖いです。 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • たまに見る怖い夢

    多分、中学生ぐらいのときからずっと見ている夢があります。 “家に犯罪者がやって来て私を捕えようとし 私は怯えながら警察署へ助けを求めに走ろうとするけれど 辿り着く前にいつも目が覚めてしまう”という夢です。 犯人はいつも複数犯です。私に味方はいません。 もう10回以上見ている気がしますが毎回少し違います。 ・犯人は侵入するために鍵をこじ開けようとする ・4階に逃げ、怯える自分の所へ1階からじわじわと犯人が忍び寄る (私の家は一軒家の4階建てです) ・窓から飛び降りた私を見つけて追いかけてくる ・4階から隣の屋根や柱をつたいバレないように逃げる ・私のところへ来る前に他の誰かを傷付け拷問するetc 今まで一度も犯人に捕まったことはありません。 ですが毎回すぐ近くまで迫っているのです。 なんとか逃げ、裸足で警察署までダッシュor助走をつけ空を飛びますが 恐怖のせいか全く進めず辿り着く前に必ず目が覚めるのです。 昨日久々にこの夢を見て今でも怖いです。 私を匿ってもらうために助けてくれた人たちが拷問されてました。 なぜこのような夢を見るのでしょう? なぜ警察署に辿り着けないのでしょう? 何か現実と関係していますか? 知りませんと言われればそれまでですが… すごく怖い思いを毎回するので、とても気になります。 いつか犯人に捕まるのか、警察署へ辿り着けるのか… 同じような経験ある方いたら 何かコメントお願いしますm(_ _)m

  • 風を入れたい

    二階が住宅部分になっています。 台所の出窓を全開にすると風が通ると思うのですが、 低い地形にあるので、ちょうど道路から丸見えなのです。網戸にしてブラインドをしています。 ブラインドを下げて窓を開けると風でブラインドがカタカタいうし、ブラインドの傾きを変えて風を入れると外から見えるし・・・ 何かよいアイデアはありませんか