バンバンバンバン!! 窓に必死につかまっているぷーさん

このQ&Aのポイント
  • 勤め先の事務所での夢。台風の中、窓に必死につかまっているぷーさんを助けようとするが、窓が開いてしまいぷーさんは風にさらわれていく。
  • カラーで見た夢。
  • 夢の内容については、夢の中で自分が怖がってぷーさんを助けようとする一方、頭の中がちょっと大変だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢のお話。

こんにちは!! 今回は夢(睡眠中)についてです。 夢を見る人見ない人、覚えている人覚えていない人 いろいろいると思いますが質問です。 1:一番新しい夢の内容を教えてください♪(いつ見たかも) 2:カラーでした?白黒でした? 3:そんな夢を見た自分をどうおもいますか? --------------------------------------------- 私は今日3本立てで夢を見ました!そのうちの1つです。 勤め先の事務所にいたのです。 台風が来るので戸締りをしっかりして玄関から事務所をでました。 私の事務所は2階にあるですが、大雨によって 1階はすでに茶色の海で2階までもう少しでした。 『これはいけんΣ』とおもい事務所に戻りました。 すると  バンバンバンバン!! と窓に何かが当たる音がするのです。 気になり窓に近づきブラインドを上げると 風に浮きながら窓のサッシに必死につかまっている『ぷーさん』がいたのです。 『助けないと!!!!』と思い窓の鍵に手を伸ばしたそのとき ひとりでに窓の鍵が開き始めたのです。 びっくりした私は窓から離れました。 完全に鍵が開き、窓まで開きはじめたのです。 よくみると、ぷーさんが赤いオーラをまとっているのです。 そんなこんなしている間に窓は完全に開いてしまいました。 怖くなった私はサッシにしがみついているぷーさんの手をはがし ぷーさんは風にさらわれていきました。 ------------------------------------------------ こんな夢をカラーで見た私の頭はちょっと大変だと思います笑” ってことで、皆さんの夢も教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
回答No.8

こんばんはー ^^ お礼ありがとうございました! 今朝見た変な夢を書きます ^^ <1> 街を歩いています。 そして躊躇なく一件のお洒落なお店へ。 飲食店のようです。 二人掛けの座席に腰をおろし、 テーブルの端に立てかけられたメニューを開くわたし。 ・カレースペシャル ・ペペロンティーノ ・オムライス こんな感じでずらっと書いてあります。 その中で『シャンホワーニュフォアン』みたいな料理があるんです。 夢なので名前はちゃんと憶えていません ^^; だいたいこんな感じです ^^; で、意味が分かっていないのに何故かそれを注文したくて仕方が無くなるの。 でもウェイトレスはいないんです。 どうしよう…。 少し迷った後、 厨房へ向かって驚くほど大きな声で 「『シャンホワーニュフォアン』下さーい!」って!^^; でもお店の人からの反応はなくて、 代わりに周りの他のお客さんはすっごく見てくるの ^^; それでやめておけばいいのに、 食べたい欲求なのか意地なのかはわからないですけど、 もう一度「『シャンホワーニュフォアン』って言ってるでしょー!」 ってわたし怒って言うんです ^^; それでも反応がないので、読み方とかが間違っていると思って、 「『シャ~ンホワニュ~~~フォーーア~ン』!」みたいに叫びます^^; で、そこでシーンが飛びます。 わたしは満足げに食べています。 それはガラスの器に入ったところてんみたいな食べ物。 『シャンホワーニュフォアン』はどこへ行ったのかわかりません ^^; しかも食べているのはプールサイドです w(☆o◎)w とにかくツルツルと美味しいんです。 で、右横で寝転んだいる知らない男性に「これ美味しいですよ!」って伝えてる。 変な顔をされてるんだけど、 何故かわたしは反対側の女性にも伝えるんです。 一応その女性は「うんうん」って引きつった顔で頷いてくれるの ^^; そして目が覚めました ( ̄~ ̄;) うーん、何なんでしょうね?^^; <2> カラーはやっぱりわかりません。 目で直接見た映像ではないので、 感覚としてイメージ出来ているだけかもしれませんね。 <3> やっぱりおバカだと思います!( ̄+ー ̄) 質問者さんの夢を解読します。 「台風」は畏れる存在です。 「ぷーさん」は心優しい。 台風でぷーさんがピンチなのです。 でも質問者さんも台風が怖い。 たとえば… 質問者さんは街を歩いている。 大人しそうな子が怖い人に絡まれているのを目撃。 怖いので足早に通り過ぎようとする。 でもその子は質問者さんに「助けて!」とすがってくるのです。 それを払いのけるのです ^^; 「赤いオーラ」は血のイメージです。 この後その子が血まみれになるのを予期している。 それでも怖さには勝てない自分がいるのです。 うーん、質問者さんを卑怯者みたいにしちゃった!^^; ごめんなさーい!^^ でもそういう自分を恥ずかしく思える純粋な心があるからこそ そういう夢を見るのかもしれません。 よし!うまくフォローした!^^ あ、あの後まどろんでもう一つわたし夢見たんだった。 鏡に自分を映しているんです。 それが絶世の美女なんです! あ、これは目覚めてからのことだから現実だった! (⌒.-)=☆ やっぱり私の頭の中は大変です 笑”””” ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

kakuway
質問者

お礼

シャンホワーニュフォアン・・・。 なんかありそうでなさそうなメニューですね笑” めちゃくちゃ気になる食べ物ですけど 周りの反応から考えると恐ろしいもののようなΣ 夢診断ありがとうございます!! いやいや、自分で言うのもあれですが卑怯者です笑” 絶世の美女なんですかΣ それはぜひお目にかかりたいですね笑” 大変ですねΣ!! しかし楽しいことはいいことだー♪ お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• tips
回答No.7

こんにちは。 最近はめっきり夢をみなくなりました、 1 好きな人とご飯を食べる夢 でもテーブルが大きすぎて相手のお顔が はっきり見えないような夢♪ 10日ぐらい前に見ました~ 2 夢はいつもカラーで匂いや味も わかります♪ 何か食べたり、飲んだり、部屋の中で まったりする夢が多いです♪ 3 食いしん坊なんだとおもいます… 後は、普段せっかちな行動派なので…脳が、 あるいは潜在意識で、まったりしたいと 思っているのかな…ともおもいます。

kakuway
質問者

お礼

相手の顔がわからないって、 25メートルプールの端から端までの距離とかですかΣ笑” そうなら、もはや一緒に食べてるとはいえない距離ですね笑” 味や匂いまであるのですか!! すごいですねー私の夢にも味とかでないかなー。 普段はせっかちさんなのですかー 欲求というか理想をイメージして夢になっているのかもしれませんね♪ ありがとうございました!!

• Twoods
回答No.6

こんばんは。NO5です!お礼ありがとうございました。 河合奈保子さんは、松田聖子さんや田原俊彦さんと同じ世代だったアイドル歌手です。確か、もう引退されてます。 ジャッキー・チェンさんと映画か何かで共演して、噂になった事も。カワイイ人でした。 歌は、竹内まりやさんが作ったもので、ご本人もアルバムの中で歌っています。 でも、私のイメージは河合さんが歌っているほうです!歌番組で歌ってた印象が残ってるので!

kakuway
質問者

お礼

あーそういう世代の方なのですね♪ ジャッキーとうわさが立つなんて相当可愛い人なのですねΣ 私も歌が気になるのでYoutubeで見てきます♪ 頭から離れなくなったらTwoodsさんのせいですからね笑” ありがとうございました!!

• Twoods
回答No.5

こんばんは。 1:この前、見た夢です。 知人男性2人が、殴り合いの喧嘩をするのを止めてました! 2:いつも、カラーです。 3:喧嘩の内容は、仕事のやり方の意見の相違でしたが、その日は1日中、頭の中で「けんかをやめて~、二人を止めて~」の歌が流れてました! 河合奈保子さんバージョンです。 歌詞は関係無いんですけどね! 起きた時は、やっぱり怖くてドキドキしてました。もう、見たくないですね!

kakuway
質問者

お礼

大変な夢を見ちゃいましたねΣ 河合奈保子さんがわからないのでちょっと残念ですが。 印象深い夢を見ると、一日その夢の内容が頭の片隅で 生活していることは私もあります。 勘弁して欲しいですよね笑” ありがとうございました1!

回答No.4

11月に入って、覚えているのが2つあるんですが、  (1) アパートに引っ越したら、知らない女性の住人が、自分の部屋と間違えて部屋に入ってくるが、注意しても間違えを認めようとしない。出ていかない。そうこうしているうちに、隣の部屋との間の壁が崩れて、隣の住人と鉢合わせしたら、「以前から恨みを持っている」といわれた・・・  たぶん近隣関係のストレスの表れですね。  (2) 会社にいて、同僚が、ショムニのようにあまり会社の役に立たないような部署に回されると聞いて、(かわいそうに)と思っていたら、自分も一緒に回されると聞かされて、焦る・・・  自分がいかに会社の役に立つ力を持っていないか、というのを思い知らされるリアルさで、怖くて飛び起きました。  どちらも、今の自分の悩みと重なって、ヘビーな夢でした。  さらに1か月くらい前に、同じように洪水の夢を見ました。大雨で、家の2階に上がって窓から外を見たら、一面海のようになっていて、家が陸の孤島のようになっていた・・・  台風の体験の影響かもしれません。  一応深層心理と結びついているかもしれないので、印象の強いものは、ノートに書き残したりしています。色はあんまり記憶にありません。

kakuway
質問者

お礼

どちらも怖い夢ですねΣ リアルなところがなおさら・・・。 やはり不安などは寝てる間に脳が整理をしようとしてるから 夢に反映されるのでしょうかね?? 色はやはり記憶にないですか。 目を閉じて『青』をイメージしろ、っていわれて なかなかできないのと同じなんですかね? 不思議です。 あろがとうございました!!

回答No.3

こんばんはー ^^ お世話になっております。 普段から夢はよく見ますよ。 眠りが浅いからなんでしょうかね? 今朝も夢を見たのですが、 その内容を既に忘れてしまっています ( ̄□ ̄|||) 覚えている夢で一番最近のものは… さかのぼること…2ヶ月前!^^; <1> 海で釣りをしています。 釣りってこれまで彼氏に連れられて仕方なく付き合う程度なんですけどね ^^; しかも殆ど見てるだけ ^^ 隣で歌を歌って「魚が逃げるから…」ってよく叱られます o(>_<)o なのに夢の中で誰かと釣りをしてるんです。 (その相手は以降、一切登場してきません ^^) で、凄い手ごたえが! 急いであれ(名前忘れちゃった ^^;)をくるくる回す。 海面に現れたのは、な、なんと! 普通の小さなお魚 <・)))><< ちょっとわたしはがっかりした様子です。 そこで何故か場面が変わって、 その小さな魚を両手に抱えた格好で山の中の集落にいるんです。 周りには人がいっぱいいて 「これは凄い!」 「なんて魚だ!」 みたいに皆が口々に叫んでいるんです。 わたしは何故なのか意味がわからないのに、 でも夢なので「どう?<`~´>」って得意になってる ^^; で、次の瞬間、 皆に胴上げされてるシーン。 「わっしょい」「わっしょい」って! ^^; で、わたしはされるがままに両手を広げてニコニコしてる ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 何度も宙を舞っています。 魚はもうどこかに行っちゃっています ^^; そのうちブルマの前のボタンが取れちゃうんです。 あ、何故か胴上げされているわたしは その時点で高校の時の体操着になっているんです (⌒~⌒;) しかも何故かブルマの前の形状がボタンなんです ^^; で、胴上げの勢いで二つのボタンが一気に外れちゃって、 全開になるのを必死に手で押さえてる (* v v) すっごい焦っているんですが、何故か頭の中は冷静で、 この胴上げが終わった後どうするべきかを考えているんです ^^; で、延々と続く胴上げを「やめないでー!」と強く願った時点で目が覚めました! きっちり前を押さえてました ^^ そのあとその夢のことを考えて一人で笑ってました ^^ <2> 普段からカラーはあまり意識に無いです。 夢の中なので感覚的なものなんでしょうね。 ただ、違和感はないのでカラーなんだと思います。 また、この夢では、高校の時の体操着だと認識しているのでカラーなんだと思います。 <3> おバカだと思います ( ̄+ー ̄) そんな夢を見たわたしは何なんでしょうか?(o・・o) わたしは夢診断とかって信じていないんですが、 もし意味があるとすればどんな意味があるのですかね?^^; 欲求不満?^^; 解読してくれません?^^ こんな夢をカラーで見たわたしの頭もちょっと大変だと思います!笑”””””” (⌒.-)=☆

kakuway
質問者

お礼

めちゃめちゃ面白い夢じゃないですか!! 『山の集落で胴上げされて、ブルマのボタンがはずれる』 なんて夢なんですか笑” 読みながら笑ってしまいましたよー 思い返しても、なかなかカラーかどうかの判断は難しいですよね。 目から得た情報ではなく、脳の記憶の部分の色づけだからしょうかね?? 私には解読できませんΣ!! だって夢のパターンが私とそっくりなんですもん笑” ただ、欲求不満は違うと思いますよΣ 私も誰かに解読してもらいたいです♪ とりあえず、お互い頭が大変ですね笑” ありがとうございました!!

回答No.2

こんばんは 最近あまり、夢を見ません。 眠りが深いのでしょうか。 眠りが浅いと日常の不安やその日に目にした事、感じた事が影響されて夢を見るんですよね。 不安な事、心配事などは、それをどうにかしようと、自己防衛的に夢を見る事で、脳を安心させる事もあるとか?脳の整理をするために夢を見るとか、、?いろいろ言われていますね。 昔はよく、空を飛ぶ夢をみました! スピードを出してアトムのように力強く飛んでいる時もあるし、魔法使いのように(ほうきに、乗ってませんが)自由自在に空を飛べる夢です。 はたまた、かえる泳ぎのように、空中を平泳ぎしていたり、、(笑)様々ですね。 でも、最近は空を飛ぶ夢は見ないですね(地に足が着いてるのでしょうか?(笑)わかりません) 子供が小さくて、子供服を買いに行くけど、高校生の時に交際していた男の子が登場して、私も高校生に戻ったり、、支離滅裂ですね。 面白い夢を見た時も、奇妙な夢を見た時も、人に話します。 人間の脳って不思議ですよね(^_^;)生きていくのに、感情的な部分も神経が繋がって、脳で消化しようとしてるのでしょうか? 最近深酒で、、、夢は見てるかも知れませんが、、、記憶にありません(^_^;)

kakuway
質問者

お礼

【不安な事、心配事などは、それをどうにかしようと、  自己防衛的に夢を見る事で、脳を安心させる事もあるとか?】 ですかー確かに不安なことがあると それに関した夢を多く見ることがあったような笑” テストで欠点取る夢ばかり・・・笑” 空を飛ぶ夢ですか♪ たのしそうな夢なうえにバリエーション豊富ですねΣ 私も空飛ぶ夢は見てみたいなー 脳は不思議ですね! 『感情』ってなんなんでしょう。 ありがとうございました!!

回答No.1

いつ見たかは忘れましたが、ヘンな夢ばかり見ます 決まっていつもカラーです たぶん、いろんな夢を見すぎて、寝起きとともに忘れているんでしょう

kakuway
質問者

お礼

朝起きたときに忘れるんですかΣ 嫌な夢なら忘れてらっきですね♪ ありがとうございました!!