• 締切済み

イーストフードが含まれているパン

よくイーストフード入りのパンは危険だ!って聞くんですけど、どのくらい危険なのでしょうか?将来に影響しますか?女性の場合は子供ができにくい身体になってしまう等々。。。 ここ 二ヶ月ぐらい毎日のように昼食はサンドイッチ/菓子パン(毎日2個ぐらい?)で済ませているのですが、全て原材料名にイーストフードと書いてあります 笑^^; できるだけ詳しく、イーストフードを食べ続ける事によって影響される事など教えてください! よろしくお願いします! ちなみに私は現在18歳です。

noname#186819
noname#186819

みんなの回答

noname#186647
noname#186647
回答No.1

大手の物には大概含まれてますよ。 元々イーストフードというのは発酵を均質化して製品のばらつきを抑え量産する為の添加物です。 発がん性がある物質が含まれているのは事実ですが、その為に使用量が決められてます。 また焼成後は通常の生活の摂取量であれば問題が無いと確認はされてます。 どの添加物でもそうですが、安全性が確認され認可されたものしか使えません。 ただ、害があるのは事実ですし、だからこそ表示が義務付けられて消費者にはそれを選ぶ選択肢が与えられます。 大量生産の為の必要悪のような物ですから避けようと思えば比較的高い商品を選ぶということになります。