• ベストアンサー

これから転職を考えている彼氏に対して

将来の話など聞いてもいいものでしょうか? 彼は28で私が32です まだ付き合い始めて10か月位ですが、今すぐではないですが彼がどこまで真剣に付き合っているのか聞きたいです。 しかし彼はこれから転職を考えています。 それもすごく倍率が高く勉強しています。 そんな中聞くのはわがままなのでしょうか。 付き合い始めて5か月位が過ぎた頃、電車で1時間半かかる場所へ彼は仕事の都合で引っ越してしまいました。 往復で3000円かかります。彼がこちらに来てくれるので私はお金はかかりませんが、ただ今好きだからなんとなく付き合っているのであればこの距離はお互いにとって大変なんじゃないのかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.1

年齢的に聞いてみてもいいと思いますよ。 常識のある人なら32歳の女性とお付き合いをすること じたい、将来的な事も考えているかもしれません。 でも、今は女性も結婚が遅くなっている時代なので そんなに深く考えていないかもしれません。 結婚はいつ頃?とダイレクトに行くのは、どうかと 思いますが、さりげなく彼の結婚観を聞いてみては どうでしょうか? 以前、私の友人があまりにも具体的に結婚の話ばかりして、 「君は、僕と結婚をしたのではなく、結婚がしたいだけなんだろう」 と言われ、うまくいかなくなってしまいました。

happymomotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

彼氏さんの年齢・倍率が高い・勉強しているといったことから、もしかしたらそこそこ収入の良い業界でステップアップをお考えなのでは?と想像しましたが、いずれにしても彼氏さんはご自身の将来のことを真剣に考えておられると思います。 私も男で年齢も近いので同じような感覚を持っていますが、happymomotanさんとの将来を真剣に考えれば考えるほど、お二人にとってこの時期の転職は非常に重要です。 つまり、ご不安なところ申し上げにくいのですが、(もし彼氏さんが結婚まで考えていたとしたら、)今の彼氏さんにとって、将来のお二人の幸せな生活を実現する重要性に比べれば、今現在の苦労や不便は小さなものということです。 尤も彼氏さんがhappymomotanさんに対してどこまで真剣なのかは分かりませんが、仮に真剣に考えていたとしても、もし私のようなタイプの男性だとしたら、あまり将来の考えを口にしたりしないかもしれません。 ですので、ご不安なら、一度聞いてみる、あるいは話し合ってみるのが良いと私は思います。 どこまで話してくれるか分かりませんが、happymomotanさんの想いを伝えることは、すれ違いの起きやすい今この時期のお二人にとって大切なことと思うのです。

happymomotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!