• 締切済み

彼との連絡について

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って2ヶ月といっても、友達歴4年目でもともと親友のような人でした。なのでお互いのことはよくわかっていると思います。 私も彼もあまりマメに連絡をとるタイプではなかったのですが、付き合ってから毎日ラインをしています。 1日5往復ぐらいなのでそんなに多くはないのですが今まで毎日してます。 中距離恋愛くらいなので毎日は会えないし予定が合わなければ1ヶ月くらい会えない時もあります。 なのでラインくらいはしないと続かないかなと思ってラインしてました。私はラインしていくうちに楽しくなって、今では毎日したいです。 しかし最近私のケータイが調子悪くてラインができなくなりました。彼には電話でラインできないことを伝えたんですがその時「ライン別にいらなくね?」と言っていました。 今ではケータイ直して普通にラインしたら普通に返事が返ってきますし途切れることはありません。 内容も別に冷たくされているかんじもありません。 ただ彼はそんなにラインしたい訳ではないのに私に合わせてくれているのでしょうか? そう思うと彼に無理させてるみたいで悲しいです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

合わせてくれているんだと思う。 もっと言えば、 彼も付き合っているという関係だから「こそ」、 一応この位のやり取りはあった方が良いんじゃないかな? 考えた末に合わせてくれている。 ラインを「したい」。 文字に起こしてでも貴方に繋がり「たい」。 やり取りを通じて関係を盛り上げ「たい」。 連絡に対する心の自発性は正直そんなに動いていない。 ただ、 貴方も彼の事を、 彼も貴方の事をを良く知っている。 お互いに基本マメじゃないんだよ。 間接ツールのやり取りで関係を「繋ぐ」という姿勢が少ない二人。 もし、 友達スタイルの「まま」交際に入ったら・・・ 下手をしたら、 お互いに約束して、日にちを決めて合う日「だけ」が交際になって。 普段はお互いに全然連絡もしない、 基本的に「それぞれ」の部分が多い関係になってしまう。 それはそれで可能な付き合い方でもあるけれど。 今までのように=友達関係なら。 付き合うと決めた以上、 そのスタイルには変化を付けた方が良いんじゃないか? 彼も考えたんだよ。 何となく~でお付き合いに入ってしまうと、 付き合うと決めても、決めた「だけ」になりそうだったから。 お互いに関係を変えた(足元を変えた)。 それが分かるようにする為に、 毎日のやり取り(脱マメじゃない自分たち)に取り組んでみた。 彼もそれはそれで必要だったと思っている。 ただ、 貴方と彼の違いは、 彼は必要性からやり取りを「毎日」続けてはいても、 未だに盛り上がる感覚って特に感じて「いない」という事。 対して貴方は、 今までのマメじゃ無かった時代の自分とは違う、 今はマメにやり取りする楽しさを感じて「いる」という事。 まさに貴方が書いているように、 やり取りをしているうちに楽しくなって、 今は毎日「したい」と思える位の貴方が自然なんだよ。 でも、 彼は貴方のような、 やり取りの中での心の変化が多くない、という事。 基本マメじゃない彼の感覚は動いていない。 貴方と毎日やり取りをしていても、 どんどんしたくなっていく感覚は正直見つかって「いない」。 でも、 見つかる(見つける)為にやり取りをしていた訳でも無い。 お互いに付き合い始めた事が分かるように、 今までのスタイルとは違う形でコミュニケーションしてみた。 変化自体が一つの意味であって、 それ以上の何かってそんなに期待していない。 今の彼は、 毎日やり取りしても良いし、しなくても良い。 そう思っている。 貴方がしたいならこれからもしても良い。 ただ、 連絡が「要る要らない」という目線がもしあるなら。 僕は正直そんなに必要だとは思っていないけれどね?と。 貴方が、 少しラインが出来ない事にやや慌てて説明をしてきた。 その姿は、 凄く凄く必要なんだという足元から動いているように見えた。 彼は凄く正直な人。 そんなに力まなくてもいいんじゃない?と。 話したい事があるならこれからも付き合うけれど。 ラインを毎日するんだ!繋ぐんだ!途切れずに行うんだ! 貴方の心の「!」は要らないと思っている。 決め事のようになり過ぎても苦しくなるから。 どうせやり取りするなら、 気持ちの「!」を「♪」に変えて欲しい。 今の貴方の、 無理させているなら「悲しい」という感覚だって、 貴方の気持ちの「!」がある分、 あ、彼は違うんだ、私のように思っていないんだ・・・ 感情的に悲しいとか、寂しいになってしまっている、という事。 貴方も、 やり取りを楽しんでいかないと。 繋ぐ意識に捉われ過ぎない事。 彼は全然無理はしていない。 でも、 今のやり取りは自分のスタイルでは無い。 彼女である貴方の為に合わせてくれている彼。 貴方は、 そういう優しい彼に素直に感謝をして、 彼にとっても返事がしやすい、やり取りがしやすいように。 貴方からもやり取りを通じて優しい風を送っていくんだよ。 彼の中にも、 私のように「したい」という自発性が少しでも見つかったら、 私的には嬉しいんだけれどな♪ 彼の等身大(二人の違い)も理解しながら、 やり取りさせてもらっている事に優しい気持ちを感じる事。 まだ60日の関係だよ? 直ぐに悩み問題に浮上させない。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 これからも優しい気持ちで彼と繋がっていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

40代既婚者男です 恋愛時によくあるお悩みだと思います。 私も若かりし頃に経験しています。当時は携帯電話自体無かった 時代ですが(-_-;)携帯電話が世に出回るようになったのが、25歳 くらいの時でしたね。 話しがそれましたが、特に遠距離恋愛のカップルで多いのが、 毎朝おはようメールや電話、おやすみメールや電話をしようね って約束するパターンです。 これが落とし穴なんです。 人間誰でも、忘れることもありますし、出来ない時もあります。 しかし、どちらか一方が毎日届いていたメールがある日来ていない となると、もう大変です。 あらゆる妄想が始まって、彼はもう私の事が好きでは無いまで いってしまいます(^^;) ただ単に、メールが出来なかった事情があったか、忘れただけ なのに、相手にしてみたら、この世の終わりくらまでになって しまいます。 そして、何でメールくれなかったの?としつこく問いただすわけ です。 そなると、相手もちょっと引くわけですね。 そうやって、小さな火種が大火災を引き起こし、ひどい場合は 別れるなんてことにもなりかねません。 そこで一番良いのは、お互いのリズムを理解して、約束事を作らない ということです。 毎日メールやラインが来なくても大丈夫な状態を維持すればいい わけですね。 ラインやメールや電話はしたい時にする。それが一番です。 特にラインは既読の表示がされますから、見たのに何で返事くれ ないの?という問題があります。 便利な分、そうした問題もあるわけで、とにかく中々会えない のは分かりますが、毎日連絡しないと関係が上手く保てない ような事は決してありません。 たとえ2,3日連絡しなくても繋がっていられる信頼関係を築く 事が重要です。 男と女はお互いにあまり束縛しないこと。これはいつの時代も 言えることです。 男は、あまりしつこく言われると、逃げたくなる生き物です。 理想としては、彼に追いかけさせるくらいが丁度良いのです。 彼の方からラインやメールをしてくるようになればOKです。 ほどよい距離間が男女の関係では大切です。 毎日の生活が、彼だけに100%意識を向けるのでは無く、 他の勉強や趣味、友人などに向けながら、ほどよい割合で お付き合いすればいいと思いますよ(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

携帯メールとか電話とかでもいいじゃんってことだと思いますよ。 連絡ツールをラインだけに拘っていないってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡がなかなかきません

    付き合って一か月の彼がいます。 彼は32歳で私は21歳の学生です。 2週間ほど前くらいから連絡があまり来なくなってしまいました。 付き合ったころは毎日何十通も連絡を取り、電話もほとんど毎日していました。 しかし、2週間前くらいからあまり返事を返してくれなくなり 文も短くなってしまいました。 先週は送っても、一週間返事が返ってこず久しぶりに昨日私から 連絡したら帰ってきました。 しかし、そこからまた帰ってきません。 その文面にはなかなか連絡できんくてごめんなど お詫びの言葉がありますが、いままですぐ返してくれていたのにもかかわらず いまはラインの既読になっても帰ってきません。 2週間前から、私が学校が疲れ、学校から帰ってから 寝てしまったため、返事が遅くなったことはあります。 しかし、寝てしまうのはお互い仕方ないということですが 一日も1週間もお休みくらいは出来るんでうは無いかとおもってしまいます。 このような場合どうしたらいいのでしょう? 今度会うのも以前会った時より1っカ月ちょっとあいていますし・・・。 彼ではないので気持ちは分かりませんがどうしたらよいでしょうか?

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 彼から連絡がなく困っています。

    ここ一か月ほど、彼から連絡がありません。 私から連絡すればかろうじて翌日返事があったりですが、 あまりやり取りはできません。 最近どう? 調子はどう? というようなメールにはまず返事がありません。 こないだ近況を伺うようなものではなくて 普通の「今日は大雨だね」という類のメールをしてみたら 次の日、彼の通勤時間になったら返事がありました。 最初は仕事で悩んでいる風でしたが いつもなら2週間もすれば元気になって帰ってきてくれるのですが 今回は1っか月という長期… こちらも精神的に参ってきています。 もう2週間以上もあってないし、その間彼の方から連絡があったのは0回。 こちらからの連絡にまともに返信があったのが1回。 こちらもどうしたらいいのかわかりません。 彼に直接聞いてみればいいじゃない!と言われるかと思いますが、 もし本当に悩んでいる時に 「私はこんなに心配してるのに…」 「私の事は何も考えてくれてないの??」 なんてこと少しでも匂わそうもんなら 自分の事ばっかりしか考えてないヤツと思われ 途端に嫌われてしまいそうで、何も言えません。 最悪なことに仕事だけじゃなく 私の事も悩みの種なのではないかとも考えます。 私自身に彼を悩ますような心当たりはありませんが、 強いて言うなら年齢も年齢で結婚もしたい年頃なので そこらへんがネックになっているのかな~とも思います。 一つ救いなのは、 彼の携帯の調子が悪く機種変をしたのですが LINEが消えて2~3日経って、 登録してってメールがありました。 もう別れようと思っている人にはわざわざLINEのID教えないよね と。それだけはうれしかったです。 どちらにせよ彼が今何を望んでいるのかわからず 私からの連絡を必要としているのか または私からの連絡を鬱陶しいと思っているのか いまのまま3~4日に一度こちらから連絡するのは妥当なのか それともこちらからは連絡しない方がいいのか 皆様のご意見をお伺いしたく。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼から連絡

    長文です。助けてください。21歳女ですが。 前回、質問させていただいたことについて。 http://okwave.jp/qa/q8406622.html 約一ヶ月前、"好きじゃなくなった"と言われて振られた元彼がいます。原因は私が重かったこと、束縛等だと思います。 振られて以来、毎日思い出して泣いたり、より戻せる方法をインターネットで探したりしています。 でもそれだけじゃいけないと思い、自分の悪かったところを反省し、少しずつ他のことも頑張り始めたところでもありました。 別れる際、彼は友達としては好きだから、友達に戻りたい。連絡早い方いいなら早めに連絡するよ、と。完全にもう割り切ってしまったようなそんな態度でした。 私1人前に進めず、泣いて連絡したときも、話はちゃんと聞いてくれました。気持ちはないのはわかりつつ、きちんと話は聞いてくれました。私へ戻る可能性を聞いたら"お前次第"と言っていました。 それから連絡は我慢してきました。今の私じゃまた彼を傷つけてしまう。とりあえず反省して一ヶ月頑張って、気持ちが落ち着いたら、友達として連絡してみようと思っていました。 でも今日、彼の方から連絡がありました。内容は"携帯が壊れて写真が消えたから、付き合ってた時のプリクラをちょうだい"というものでした。 彼のSNSにも携帯が壊れたという話が詳しく書かれてたので事実だと思います。 付き合ってた頃のプリクラはほんとにラブラブな奴ばかりです。 彼は別れ際に付き合ってた頃のものは持っててほしい、と言っていました。思い出は大切なものという考えみたいです。 別に私をキープしようとかそういうのは全くありません。 でも、好きじゃなくなったのに、物ならともかく元カノとのラブラブなプリクラを送ってほしいなんて… 私がまだ彼を好きでいるのも知っているはずですし… とりあえず時間を置いて、いいよと、画像をLINEで送り、今はまだ元彼は見ていません。多分私からの返事を気にせず寝てしまっています。 思ったより冷静な自分に驚いてもいますが、やっぱり好きだなぁ、と思ってしまいました。彼が好きじゃなくても嫌われてはいないのかなと考えつつ、やっぱりより戻したいって気持ちです。 一ヶ月後に軽く近況を聞いて、そこから少しずつ距離を縮めていきたいなって思っていた矢先の出来事でした。 このLINEはありがとうの一言返事がきて終わってしまう気がします。でもここでまた近況とか聞いたりし始めたら、結局重いだけなのかな、と考えます。 それに彼が普通すぎて謝ろうと思ってたことも謝ない方いいのかなと思っちゃいます。彼はそういう難しい話は嫌う人です。 でも、ひどいこと言った事実も消えません。 彼は完全に私を友達と割り切っています。 でもどうしても振り向かせたい彼なんです。努力して、時間がかかっても少しずつ信頼を取り戻したいのですが… それでも、今のLINEで彼への接し方がわからなくなってしまいました。 私はこの後、彼とどのように関わっていけば良いのかアドバイスください。 お願いします。

  • 彼女への連絡頻度について

    こんにちは。 僕は20歳学生です。 彼女への連絡頻度について相談させていただきたいです。 女性の立場からみた意見がいただきたいので、よろしければ女性にお答えいただけると嬉しいです。 僕には今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 出会ってからは三年目で最初は友達だったのですが、徐々に仲良くなり、今は心から大切にしたいと思える関係になってます。 付き合ってからもとても仲良く、LINEで連絡も1日に何回も取ったり、少なくとも週に一回は二人で会えるようにデートもしてます(学校は違うため毎日は会えないので)。 ちょっとしたケンカも無く、お互いに不満もなく本当に仲良く付き合ってこれてると思います。 ただ、彼女のほうが今現在学校の実習ですごく忙しく大変なようです。 そのような状態の彼女への連絡頻度についてお聞きしたいのですが、男のほうから今まで通りに毎日LINEを送るのは女性の立場からみてどうでしょうか!? 内容はがんばってなどの応援や、自分の一日のおもしろかった出来事などをなのですが... むこうが忙しいのは重々承知なので返事はべつにいらないとも言ってます! 内容も疑問系は使わないように配慮してます。 ただそれでも優しい子なので、返信は遅くても返ってくることがほとんどです。 返事はいらないとは言っても、してもらえるともちろん嬉しいです! ただ、返事をしようとして自分からのLINEが負担になっているのではと不安な気持ちもあります... また、自分が少し重いということは自覚してます。 辛いときにそばにいれない分、文字だけでも応援してあげたいというのが本音です。 それでなのですが、女性は自分が本当に忙しく、辛いときに彼氏からLINEが毎日来たら迷惑でしょうか? ひいたりしてしまうのでしょうか? もし嫌だと感じるようでしたら連絡は控えたいと思っています。 いろんな方はいらっしゃるかとは思いますがみなさんの個人的な意見や、一般的な意見がお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 片想いの相手への連絡の頻度

    いま、遠距離片想い中です。 以前は毎日のように LINEのやりとりを何往復かしていたものが だんだん頻度が少なくなり ついにここ3日返事がきてません。 疑問文を送ったのにです。 頻度が減った時点で飽きられてるのかな と薄々感じています。 でも、頻度が減る直前まで本当に普通にいい感じだったし、 ただ忙しいだけかもしれないし、 まだ3日なのでもう少し我慢しようと思います。 面倒なやつとも思われたくないので。 でも、このままほっておくと もう彼からの返事が来ないんじゃないかと不安になります。 そこで、もう少し待っても来なかったら また、軽く挨拶程度でLINEしてみたいのですが、 どれくらい待てばいいでしょうか? またどんな文を送ったら 面倒だと思われにくいでしょうか。 ちなみにわたしは23女で、彼は二つ年上です。 距離は新幹線で1時間くらい離れてます。

  • 歳上彼氏との連絡

    歳上彼氏についてです! 今私は22歳で初めて彼氏が出来ました 彼氏は30歳です。 まだ付き合って1週間ほどなのですが、 付き合う前のLINEは 1日3.4通ほどしてました でも、付き合ってから LINEの連絡頻度が減ってしまい 1日1通ぐらいしか来なくなりました。 既読はつけてくれるのに 返事はいつも数時間後に返ってきます。 今は仕事が忙しい時期みたいで 休日出勤もあり毎日夜遅く残業みたいなので 仕方がないと理解はしています。 わがまま言って 仕事帰りに少し会ってくれたり もう少し経てば仕事も落ち着くからって 言ってくれますが 不安になってしまいます。 付き合うキッカケも、告白も 曖昧なところから始まったこともあり 本当に付き合ってるのかとまで 不安になってしまいます。 付き合う前と、付き合ってからを 比較することは駄目なのは分かってますが 初めて男性とお付き合いするので 本当に好かれてるのか、私は彼女なのか心配になってしまいます。彼に冷められたのか、それとも安心しきってるのか遊ばれてるのかなど考えてしまいます。30代の男性の求める恋愛とやはり、20代の私の求める恋愛は違うのでじょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?