• 締切済み

ストレスについて。

就活を控えている大学3年生です。 就活が間近な中、自己分析や業界分析、ESの添削などやりつつセミナーや交流会などに参加しながら、大学では次々と増えていく課題、レポート、中間テスト… やらなければならないことがたくさんあるのに。それを頭の中で理解しているのに、処理しようとしない自分に腹が立ちます。 ストレスマネジメントとして、趣味以外で有効な手段はないでしょうか? おすすめのリラックススポットとか趣味などが知りたいです。 長々と失礼致しました。

みんなの回答

回答No.4

>頭の中で理解しているのに、処理しようとしない 容量オーバーです とりあえず、課題に順位をつけて、やらなアカン課題から取り組んでください メモを書いて具体的にすることでかなり緩和されますよ

回答No.3

私だったら、もう泣きますw ひたすら暗い曲聴いて、どん底まで気分を落として、 一人で声出して号泣して…。 で、ひたすら寝ますw もう、寝すぎて目が腫れるくらいまで。 泣いて寝れば、スッキリしますし、 全然何もやってないっていう、危機感が増しますw 切羽詰ったら、人間なんとかなるもんですw リラックスというより、もっと自分を追い込みますよ、私だったら。

• KoalaGold
回答No.2

A全紙くらいの大きな紙にやるべきことを書いていく。 まるで囲み、優先順位をつける。 やる順番を矢印で示して行く。 今必要ないことを消して行く。 段々何をすべきか見えてくる。 一つ一つにかかる時間を予想して付けて行く。 一週間の予定に以上を当てはめて行く。 ぐちゃぐちゃだから見えていなくて不安になるためストレスを生みます。整頓してはっきり見えたら針の山だろうが越えて行く作戦が立てられるのでストレスは機動力に変換されて力が出ます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何も考えない時間というのが 必要だと思いますので 散歩とか カフェなどでのんびりするのはどうですか?

mamemiku02
質問者

お礼

普段からカフェは勉強や作業、読書に使ってしまっているので落ち着くことはできると思うんですが、そこまでの効果が望めないかもしれないです… でもわざわざありがとうございましたm(_ _)m