• ベストアンサー

リクナビのオープンESについて

大学4年の就活生です。就活が芳しくないためマイナビだけでなくリクナビも使おうと思っています。そこで質問です。 リクナビのオープンESに趣味の欄があるのですが120字以内と指定がありました。この場合は読書、映画鑑賞と単語で書くのでしょうか、それとも、趣味は〇〇です。理由は~のように文章で書くべきでしょうか教えてください そのほかにもオープンESの書き方でコツなどがありましたら教えてください。

• gitr
  • お礼率50% (70/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単語数で書いた場合の趣味の数が少なく、説明も書けるのであれば理由を書くと良いと思います。趣味の説明はですます調でなくても良いです。決まりはないですし、あなたらしく表現するのが一番良いのでは…? がんばってください^^

gitr
質問者

お礼

回答ありがとうございました