• 締切済み

彼氏の気をひきたいです。

年下の彼氏とのことで男性に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 こちらから告白して付き合うことになり、今日で付き合って1ヶ月経ちます。 先々週の木曜日にデートしてから、ラインの返信が極端に少なくなってしまいました。 彼は大学生で、今中間試験中だからかもしれませんが、2度約束を忘れられたこともあり、冷めてるのかなぁと思い悩んでいます。試験中だからだと納得する一方で、ツイートしてるのをみかけると少しさみしい気持ちになります。 知り合ったのは今年の7月半ばで、付き合うまでは毎日どうでもいい内容をかなりまめにやりとりしていました。付き合ってからもしばらくは、その日の予定や、今何してるかなどいちいち報告してくる感じでしたが、今ではそんなこともすっかりなくなってしまいました。 誕生日も忘れられていたし、正直彼氏という感じがしません。謝られましたし、プレゼントは用意するとは言ってくれ、何がほしいかも聞いてくれましたが、実際に会う話が出るわけでもなく… 私としてはプレゼントなんてどうでもよくて、誕生日に会えるだけでよかったんですけどね。。 彼は童貞で、身体の関係はありませんが、前戯レベルのことはしています。 かなりのオタクで、暇さえあればゲーセンに入り浸り、サークルの打ち上げにいかずに一人でゲーセンに行ったことがあるような人です。また付き合う前元カノに未練たらたらだという話をしていました。今でも引きずっている可能性は高いかもしれません。平気で、お母さんが買ってくる服を着てると言えちゃうような人で、まず浮気の可能性はないと思います。友人や妹から何で付き合ってるのってボロクソ言われましたし…(^^; 彼にはかなり失礼ですが、蓼食う虫も好き好きだとは自分でも思います。 付き合ってたったの1ヶ月しか経たないのに、こんなに盛り上がりがないのは正直つまらないです。彼氏がいるはずなのに、彼氏ほしいなぁと思ってしまうくらいです… 出会い方が出会い方でしたし、告白されるとは思ってなかったらしくなかなか信じられなかったみたいなので、私からはかなり分かりやすく愛情表現するようにしていました。すると、私が彼にゾッコンだという自信が必要以上についてしまったみたいで、これも原因の一つだろうと思っています。 もう一度、彼の気をひきたいです。 私からは連絡を控えた方がいい、こういうことはしない方がいい、などアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼は・・・・をしてくれない。 彼は質問者さんの奴隷ですか? 愛は代償を求めてはいけないんですよ。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って1ヶ月しかたたないのに恋人がそっけなくなってしまって不安に感じるのはおかしいことなのですか?もう一度ふりむかせたいと思うのはおかしいことなのですか?半年足らずの関係で愛してるなどと言うつもりもありません。まだ恋愛の段階(のはず)です。見返りを求めているのではなく、対等でありたいのです。彼に私の言いなりなってほしいわけではありません。