• 締切済み

彼氏の気をひきたいです。

年下の彼氏とのことで男性に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 こちらから告白して付き合うことになり、今日で付き合って1ヶ月経ちます。 先々週の木曜日にデートしてから、ラインの返信が極端に少なくなってしまいました。 彼は大学生で、今中間試験中だからかもしれませんが、2度約束を忘れられたこともあり、冷めてるのかなぁと思い悩んでいます。試験中だからだと納得する一方で、ツイートしてるのをみかけると少しさみしい気持ちになります。 知り合ったのは今年の7月半ばで、付き合うまでは毎日どうでもいい内容をかなりまめにやりとりしていました。付き合ってからもしばらくは、その日の予定や、今何してるかなどいちいち報告してくる感じでしたが、今ではそんなこともすっかりなくなってしまいました。 誕生日も忘れられていたし、正直彼氏という感じがしません。謝られましたし、プレゼントは用意するとは言ってくれ、何がほしいかも聞いてくれましたが、実際に会う話が出るわけでもなく… 私としてはプレゼントなんてどうでもよくて、誕生日に会えるだけでよかったんですけどね。。 彼は童貞で、身体の関係はありませんが、前戯レベルのことはしています。 かなりのオタクで、暇さえあればゲーセンに入り浸り、サークルの打ち上げにいかずに一人でゲーセンに行ったことがあるような人です。また付き合う前元カノに未練たらたらだという話をしていました。今でも引きずっている可能性は高いかもしれません。平気で、お母さんが買ってくる服を着てると言えちゃうような人で、まず浮気の可能性はないと思います。友人や妹から何で付き合ってるのってボロクソ言われましたし…(^^; 彼にはかなり失礼ですが、蓼食う虫も好き好きだとは自分でも思います。 付き合ってたったの1ヶ月しか経たないのに、こんなに盛り上がりがないのは正直つまらないです。彼氏がいるはずなのに、彼氏ほしいなぁと思ってしまうくらいです… 出会い方が出会い方でしたし、告白されるとは思ってなかったらしくなかなか信じられなかったみたいなので、私からはかなり分かりやすく愛情表現するようにしていました。すると、私が彼にゾッコンだという自信が必要以上についてしまったみたいで、これも原因の一つだろうと思っています。 もう一度、彼の気をひきたいです。 私からは連絡を控えた方がいい、こういうことはしない方がいい、などアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼は・・・・をしてくれない。 彼は質問者さんの奴隷ですか? 愛は代償を求めてはいけないんですよ。

wendy-wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って1ヶ月しかたたないのに恋人がそっけなくなってしまって不安に感じるのはおかしいことなのですか?もう一度ふりむかせたいと思うのはおかしいことなのですか?半年足らずの関係で愛してるなどと言うつもりもありません。まだ恋愛の段階(のはず)です。見返りを求めているのではなく、対等でありたいのです。彼に私の言いなりなってほしいわけではありません。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日にペアリング

    1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。 実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。 まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。 告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、 恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました) そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です) 迷いがあります。 ○ペアリングは早すぎるのではないか? →正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。 ○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか? →プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして…… でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。 ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。 プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。 最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o 何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。

  • 彼氏について

    私は3年間ずっと好きだった人がいます。 おとといその彼に告白されてやっと、やっとカレカノになれました! その彼はもうすぐ誕生日です。 もちろんプレゼントあげるんですが、 初めての彼氏でなにをあげればいいかわかりません(・_・;) 中学生なので何千円するものは買えません…。 何かいい案はありませんか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日なんですけど・・・・・・

    明日、彼氏の誕生日です。 プレゼントも買っていてあとは、手作りのケーキをつくってあげようと思っています。 ところが、明日は同時に私の第一志望の病院の就職面接なんです。 就職試験には筆記試験もあり、とにかく勉強や作文の練習・面接の練習などをしないと絶対受かりません。 ケーキの材料はもう買っていてあとは誕生日前日の今日に作ればいいのですが、忙しくて作れそうにありません。 彼氏もいま仕事が忙しいらしく夜に呼び出すのも悪い気がします。 なのでまた近々、別の日に会う日を決めてケーキとプレゼントを渡そうかと思いはじめたのですが、友達らは彼氏の誕生日は会わないといけないでしょーと以前言っていたので悩んでいます。 ケーキは絶対作りたいので、付き合って初めての誕生日ですし作って会った方がいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 付き合って間もない彼氏に…

    まだ付き合って間もない (…1ヶ月付き合ってません!) 彼氏の誕生日なんですが… 彼氏に誕生日プレゼント とかって初めてで 全然思い付きません…。 まだ付き合って間もないので そんな高めのは ちょっと無理です… でも3000~4000円で 何かありませんか?? 遠距離なんで送らなくては…

  • 彼氏への誕生日プレゼント悩んでます(>_<)

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 19歳の彼氏です まだ時間はありますが、 彼氏の誕生日が2ヶ月後にあります。 誕生日プレゼントには キーケースをあげる予定です 他にも写真を貼ってなにかを作ろうとおもっています。 あまり写真がないのですが、 なにを作ったらいいと思いますか? あと、私はデザインとかを考えるのが 下手くそなので なにかアドバイスもらえると嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。

    彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。 こんばんは☆ 私は大学3年生の女で、2年付き合っている彼氏がいます。 今まで週に1度は会っていたのですが、私が目指している資格の試験が8月にあり、日にちを減らしたり、ずらしたりしてもらっていました。 そのうえ、せっかく会えても試験に対するストレスから八つ当たりばかりで、喧嘩ばかりしてしまった時期もありました。 それでも、毎回彼氏は受け止めて励ましてくれ、お守りなどもくれました。 私の試験当日も、私が頑張ってるのに遊ぶのは嫌だと言って、当日が誕生日にも関わらず予定を入れていませんでした。 それは申し訳ないので、何とかしましたが(・・;) でも今、そんな彼氏にとても感謝しています。 次会うときは彼氏の誕生日を兼ねていて、プレゼントにお財布があるのですが、「ありがとう」のプレゼントもあげたいと考えています。 そこで、彼氏はお酒が大好きなのでお酒をあげたいのですが、普段ビールしか飲まないため、プレゼントのお酒が思い付きません(^_^;) 内緒にしときたいので、ビール以外に好きなお酒を聞くわけにいかないのですが、ウイスキーの「山崎」が好きだった記憶があります。 でもプレゼントなので、出来たらミニボトルのワインや、スパークリングワインなどが買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもミニボトルのワインや、スパークリングワインは売っていますか? また、何かオススメはありますか? 予算は構いませんので、分かる方はお願いいたします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?