EP-702Aプリンターでブラックインクが出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-702Aのプリンターを使用している際に、ブラックのインクだけが出なくなる問題が発生しました。
  • インクを交換した後、EP-702Aのプリンターでブラックのインクが正常に出力されない事象が起こります。
  • EP-702Aプリンターのインク交換後、ブラックインクの出力ができないトラブルが発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

EP-702A のプリンターを使用してます。インクの交換したらブラックのインクだけ色が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

下記のよくある質問と回答にしたがって対応をしてみてください。 --- 印刷結果がかすれたり、特定の色が出ない場合の対処方法を教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002148 ここの場でよくあるのが、「交換したら出なくなった」ですが、 ・非純正インクを使ってのトラブル は自己責任で対応するしかありません。 この場でよく聞かれるのが、 「交換したらその色が出なくなった」というケース。 明らかに、身の回りで聞かれるよりも突出して多い気がしています。 これって、 ・交換時に、カートリッジ実物を外してお店に持って行くため、  長時間外したままにしたことで「目詰まりさせてしまう」。 ケースが意外と多いのかなぁと思ってしまいます。 カートリッジは、長時間外したままにしてはいけません。 お店に買いに行くときは、 ・プリンター本体の型番と無くなった色 ・インクの型番  (最近の複合機は液晶画面にインクの型番が出るし本体にもシールが貼ってある) のいずれかをメモしてお店に行き、くれぐれも 無くなって取り外したカートリッジそのものを持って行かないようにしてください。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

純正インクを使っており、ヘッドクリーニングをしても改善しないなら、メーカーにご相談下さい。 非純正インクなら、インクの問題もあると思いますので、そのインクメーカーにお問い合わせ下さい