• 締切済み

掃除機の仕事率

25wと80wだとどれくらい違いますか? 25は、安いスティックサイクロン コードレス 約4000円インターネット激安価格 80は、安いスティックサイクロン コードあり 約7000円インターネット激安価格 スティックでコードありの場合、80の性能はどうでしょうか

みんなの回答

回答No.1

同じメーカーで同じ構造なら20wは80wの30%程度って事になると思います。 仕事率ってのは吸い込み口が掃除面に接触していない開放されてる状態で100%ですがこれでは掃除出来ませんので、これを一定の条件下で掃除面に付けてどれだけ吸い込み量があるか測定したものです。 効率良く吸い取るほど仕事率は高くなりますので、消費電力だけでは比較しにくいのが現実ですが当然それだけの違いがあれば80wのが良く吸ってくれるでしょうね。 掃除機として20wはタバコの灰とか吸うくらいにしか使い物にならないと思いますよ。