• ベストアンサー

掃除機をさがしています。

なんとも強力なのがいいです。何十万円もするのは困ります。 先日580Wの日○製サイクロンを購入しましたが、非力でした。 口に紙(カタログ)を吸わせても落っこちるぐらいに非力です。そのように話すと、紙パックのほうが力が強いと売り場に人に勧められました。2~4万円で、強力で満足する掃除機はあるでしょうか? サイクロンにこだわりません。 カーペットが主です。たたみもあります。フローリングはあまりありません。

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.5

同じ程度の価格の商品はサイクロンより紙パックの方が強いと思います。 吸う力を見るポイントですがカタログに吸込仕事率という項目があります。単位はWです。なお、消費電力もWですが必ず吸込仕事率を見るようにしてください。 吸込仕事率が高い商品をまず選んでください。 掃除をするのがカーペットというこですからカーペットに対応するブラシが付属することも重要です。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイソン、見てきました。 吸引力は強そうですが、吸引仕事量KWがどのくらいなのかはわかりませんでした。それと、音がすごくて、ちょっと困りそうです。 また、綿がカーペットに絡み付いたものはいくら吸引させてもすっきりとは取れませんでした。イギリスの靴で利用する大きな部屋の小石なんかには相当威力がありそうで、役に立ちそうですが、細かなゴミについては、日本製のほうがよさそうでした。結局「サンヨー」のSC-XW33Fを購入してきました。サイクロンです。

その他の回答 (4)

回答No.4

ダイソンのDC08を使っています。 利点…とにかく、ゴミや埃がよくとれる。 我が家には高速道路に面していて、常にほこりっぽい和室があるのですが、ダイソンのクリーナーで掃除をすると、畳の上を歩く際の足裏の感触が変わるくらい、汚れの全てを吸い取ってくれます。また、パーツが壊れると、保証期間中は無償で交換してくれます。 また、デザインがかっこいいし、持っていると知人に自慢できます。 欠点…◎でかい。置き場所に困る。 今は押し入れの中に入れていますが、我が物顔でものすごい幅をとっています。コンパクトにならないのでやっかいです。 ◎音がうるさい。ずっと聞いているといらいらします。 ◎吸い込んだ、クリーナーに溜まったゴミを捨てるのがすごく面倒。 ◎小回りが利かない。とにかくサイズの問題だけではなく、日本の狭い家屋にマッチしていない。 個人的には、やはり日本の家屋と生活形態を知り尽くした、国産メーカーの製品がいいのかなと思ったりもします。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダイソン見てきましたが、西洋式家屋にはいいと思いました。 結局「サンヨーのサイクロン」か「サンヨーの紙パック」かを迷いました。 なぜサンヨーかというと「吸引部分のヘッドブラシがモーター回転する」「ヘッドを壁に押し当てて掃除したとき隅まで完璧に吸引できる」「590Wと強力(サイクロン)」「610Wと強力(紙パック)」 結局のところ、サンヨーサイクロンにしました。 これは「サイクロンもできるし紙パックもできる」共用タイプです。 サイクロンの場合、ゴミ捨て時「花粉や小さなゴミ」が舞散ってしまいます。そういうものを吸い込むときは紙パックに出来るのです。それと、スポンジフィルターの前に「ティシュペーパー」を挟めて、掃除がすごく楽になります。 ありがとうございました。

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.3

クリーナーのお薦めはコレです。 http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC08-ANIMAL ある程度の出費がOKなら 問題はありませんネ。 (*^。^*) カーペット・絨毯は完璧です。 「何処にいたの?」って感じのホコリが採れます。取れます。とれます。トレマス。   最近、新製品のDC12がTVコマーシャルで出ていますが コレはいけません。 頂けません。   小型で良いとは思うのですが 良点はココだけ。  音ガウルサイ。 パイプの伸縮性がチャチイ。 ヘッドが小さくタービンブラシであるが回転力が弱い。 等など・・・   

参考URL:
http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC08-ANIMAL
noname#10657
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。ダイソンは知っています。「テレビでやっていますね。イギリスの会社で、日本に乗り込んできたと・・・。吸引力が衰えないというキャッチは知っていますが「実際の吸引がどうか?なのです」実際に購入してお使いの方でもダイソンをおすすめいただけるのでしょうか?イギリス製品ということで、割高でもあるし、保証なども考えると・・・。それと、デザインももうひとつ、安心できるデザインではありません。イギリス人好みなのかも?

noname#10657
質問者

補足

ダイソン、83000円になっていましたが、実売価格は4万円なのでしょうか?

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

ダイソンの DC08 アレルギーBT+タービンヘッド(4万くらいかなぁ~。コストコというお店でいっぱい置いてありました) というものを買うとカーペットでも楽に掃除が出来るそうです。 私も一回使ったことがあるのですが、かなり強力に吸い込んでいました。 欠点は、手元にリモコン!?が無くて、電源ONは本体でやる。 音がうるさい(吸い込んでいる証拠!?) ってとこです。 コストコ http://www.torius.co.jp/shops/costco/costco.htm

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21301010008
回答No.1

ダイソン 吸引力が劣らない唯一の掃除機

参考URL:
http://www.dyson.co.jp/

関連するQ&A

  • お勧め掃除機メーカー

    掃除機を買おうと思いますがパワーがあり軽いのが良いです。 主にフローリングと畳があります。機種も分かれば教えて下さい。 紙パックとサイクロン式はどちらがお勧めですか 宜しくお願いします。

  • 掃除機の購入について

    20年前の掃除機を使っています。 部屋はフローリング・たたみで毛並みの低いカーペットを敷いている場所もあります。 20年前とは格別に違うので最新のものを買わなくても今以上の成果があると思っているので手頃なものを探していますが、迷っています。 条件としては、  1. クリーンな空気のもの(HEPAフィルター)  2. サイクロン方式(紙パック・ティッシュ対応)  3. 20000円前後のもの(予算:3万円以内) 現在の候補は、 三菱TC-AH10 日立CV-SM10 で両方とも22000円くらいです。 自分なりにサイクロンや排気などについて調べてはみましたが、 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・畳とフローリングの部屋のみ ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・パソコンのキーボードとか机の上とかも掃除したい ・できればコードレスでそこそこの吸引力 ・今までは紙パックタイプ使ってたけどサイクロンでもOK ・メンテナンスとかは少ない方がいい ・予算5万円以内 毎日使うものなので、慎重に選びたいです。 実際使ってよかったっていう機種ありましたらぜひお願いします。

  • 掃除機はなぜサイクロン?

    最近家電売り場に掃除機を見に行くと、サイクロンの掃除が主流で紙パックの掃除機は隅に追いやられています。 わたし個人としてはサイクロンは紙パックがいらないという反面、ゴミを捨てるのに苦労します。テレビのCMでやっているような綺麗な色をしたものを吸い取っているのと違い、実際は髪の毛なんかがすごくてゴミをすてるだけでも大変です。髪の毛が容器にくっついてしまい、手を使わないと捨てられないからです。手入れも面倒ですし。 紙パックを入れて、溜まったらそのまま捨てるという使い方が自分は気に入っているのですが、なぜ世の中の主流がサイクロンなのかわかりません。 サイクロン掃除機のメリットってなんでしょうか?

  • 掃除機どれが良い

    色々ネットで見てもどれが良いのかさっぱりわかりませんお願いします1軒屋30坪2階有階段有ほとんどがフローリング絨毯などは無1部屋だけ和室で畳家具の下や狭いところも吸えるダイソン以外の日本製サイクロン掃除機(紙パックは除く)はどれがお勧めでしょう、低価格が希望ご教授下さい。

  • ティッシュをセットするタイプの掃除機をお使いの方へ!

    近日中に掃除機を購入しようと思っています。 今、気になる掃除機はティッシュをセットするタイプです。 紙パックは消耗品だし、サイクロンはゴミを捨てる時に埃がまいますよね。 実際に使っている方がいらっしゃったら、是非使い心地をお聞きしたいです! あと、我が家は殆どフローリングで、掃除機の出番はリビングのカーペットと畳ぐらいです。 なので、コードレスがいいなと思っていますが、いかがなものでしょう?^^; よろしくお願いいたします!

  • 掃除機が壊れちゃった

    明日から仕事。 天気もいいし、たまには掃除機でもかけるか!!とスィッチを入れて5分。 いきなりプスンと電源が切れてしまいました。 押しても引いてもなんの反応も無しです・・・。 古い機種だしこの際新しいものを!!と思って今から買いに行こうと思うのですが、 今流行りの「サイクロン」と昔ながらの「紙パック」、果たしてどちらがものぐさな私に合うのかと・・・。 母子家庭の為、掃除機を殆どかける暇がありません。 フローリングはもっぱらモップ、拭き掃除です。 こんな私には「サイクロン式」「紙パック式」どちらがオススメですか?

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 排気のきれいな掃除機を探しています

    近々子供が生まれるので排気が綺麗な掃除機を探しております。一応候補では日立の掃除機「プレミアムクリーン」の紙パック用かサイクロンかで迷っています。お使いの方の意見、詳しい方の意見を宜しくお願い致します。私の家はフローリングがメインですが、じゅうたんの部屋やたたみもあります。もしその他でも良い物があれば教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 現在古いサイクロン掃除機を使っていて、新しく紙パック掃除機への買い替え

    現在古いサイクロン掃除機を使っていて、新しく紙パック掃除機への買い替えを検討していますが、紙パック掃除機ではどれくらいの頻度で紙パックの交換が必要なのでしょうか。 (2日に1回くらい掃除し、合計延30畳くらいの広さです。)