• 締切済み

掃除機

掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・畳とフローリングの部屋のみ ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・パソコンのキーボードとか机の上とかも掃除したい ・できればコードレスでそこそこの吸引力 ・今までは紙パックタイプ使ってたけどサイクロンでもOK ・メンテナンスとかは少ない方がいい ・予算5万円以内 毎日使うものなので、慎重に選びたいです。 実際使ってよかったっていう機種ありましたらぜひお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

全然話が違うのですが、最近ダスキンのレンタルモップにはまっています。毎月600円程度。とても優れもので、これで掃除し始めたら、面倒で騒音と排気をまき散らす電気掃除機はまったく使わなくなりました。ほこりやゴミは掃除機よりよく取れます。隅っこがやや問題ですが、そういうところはハンディ掃除機を使えばきれいになります。ご参考に。 パソコンは掃除を使わない方がいいですよ。壊しますから。