• ベストアンサー

気圧が地上の4分の1の高さ

になるのは何mですか? "4分の1"とは、地上から数えるのではなく、 4分割した内の1つの高さから数えれば良いんですよね?

noname#189415
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
回答No.2

たびたびすみません。 1/4の意味がわからないまま、やっつけ回答を してしまいました。 11000mです。

質問者

お礼

ですよね(-.-;) 度々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1万メートルです。 地上から数えます、地上0メートル。 気圧は地層みたいに、層なんてありません。 高くなるに比例して低くなります。 4分割できません。

質問者

お礼

11000mと8250m だと11000mになりますかね?