• ベストアンサー

旅客機の機内 なぜ地上と同じ気圧にしない?

航行中の旅客機の機内(客室)は、気圧が地上より低いそうですが、どうして地上と同じ気圧に保たないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

機体強度の問題だそうです

参考URL:
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora12.html

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

機体の強度の話は出てますが、787は複合材料を使っている為、気圧が高めに保てるため快適だそうですよ。最近、トラブルは色々出てますが。

• aokii
回答No.1

ほぼ地上と同じです。また、地上も気圧は変化しますので、どこの場所に合わせるべきかという問題があります。