• 締切済み

大学 リア充

早慶、MARCHに入学できたら誰でもリア充になれますか?

noname#254783
noname#254783

みんなの回答

回答No.9

 「早慶・MARCH」 と 「リア充」、関係ないっしょ。  じゃあ、いつ、リア充になるか。    ”今でしょ。”         

  • supercatt
  • ベストアンサー率48% (106/219)
回答No.8

ムリっすね。 大学ってすごい細分化されてくから希少な奴の方が伸びるよ。 めちゃくちゃオタクとかゲイとかそういうグループで1番になればいい。 そういう中高で浮いてたような奴でもヒーローになれる。 もちろん嫌なやつはダメだけど。 「自分ではアクションをなかなか起こせないふつうの奴」が1番、損かな。

noname#232424
noname#232424
回答No.7

あはは。ぼくも「お馬鹿な質問」だと思う。だけれども, ・太古から嘆かれてきたであろう,「いまの若いもんは,なに考えてんだ?」のサーベイとしてOKWaveにつきあっている。匿名だから本音が聞ける。ぼくも数ヶ月前に「リア充」を調べましたよ。 ・お馬鹿な質問にも,業界人として答えてあげたほうがいい。 ・「すべて」を否定するには,「反証」を1つでもあげればいい。そういう論理の立て方も知らない質問者らしいから,お勉強の機会を与えてあげる。 ・「同業他社のレベルがどれくらいなのか?」のサーベイ。もっとも,質問者がこれらの大学に行けるとは考えてませんけどね 笑。(在学生が「リア充になれません」なら,そうとうこわいよ)

  • takkochan
  • ベストアンサー率28% (205/732)
回答No.6

見た瞬間質問の意味がわからなかった。 教えてgooもそろそろ潮時か? (あまりにもばかばかしくて、見る意欲が減退してきた)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

なれるわけない。 質問のレベルが中学生。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

オレのバカ甥 立○で童貞で終わった… マメ且パワーないとね! 人間だから~

noname#232424
noname#232424
回答No.3

なれない。反証は,早稲田大学保健センター「学生相談室」の存在。 http://www.waseda.jp/kenkou/center/HSC/center_info/student_counseling.html 年間に何人が相談(カウンセリング)に訪れているかは部外秘データでしょうが,予約の電話番号が書いてありますから,けっこう利用があるのでしょう。

回答No.2

全く関係ないです。  特に、早慶はまだしも,MARCH程度で、頭の良いと言う保証もないし、私の知っている(大手商社出身)早慶、MARCH出身で、頭が良いと思った人に出くわしたことが無いし、頭が良いから「リア充」になれるとも限らないし、と言うか、寧ろ、社会人として成功するのは、頭より、身体の頑強さですよ。  因みに、私は、ウン十年前に、国立大学を卒業し、別に、会社で、出世もしてないが、今、年金と、資産運用で、年収ほぼ1000万の、優雅な生活を送っています。(1000万ぐらいでは優雅と言えないか?)  それにしても「リア充」、何て言葉は、センスの良い人が作った言葉とも思えない。多分、早慶、MARCH出身の輩が作ったのではないか?

回答No.1

無理でしょう。 頭よい人がリア充になれる条件ではないですから。 あと、それらの大学の就職率を見ておくと良いですよ。手に職という大学でないので、それなりの数字ですから。

関連するQ&A

  • リア充って

    リア充って リアルが充実の略ですよね? 今日はリア充でした だと 今日はリアルが充実してました リア充嫌い ってことは リアル充実してる人が嫌いって 意味ですか? でも リア充って彼女・彼氏持ちともきいたんですけど それを考えるとその文の意味はなんですか? 長文すいません(´・ω・`)

  • リア充が嫌われるのはなぜなんでしょう。

    リア充が嫌われるのはなぜなんでしょう。 リアルの生活が充実した人々を、ネットでは リア充爆発しろ! など言って毛嫌いする人が多いですよね。 リア充って言葉も、あんまりいいイメージがないように思います。 たぶん、こうゆうのって日本だけじゃないかと思うのですが、 なぜ日本ではリア充が嫌われるんでしょうか?

  • 「リア充死ね」って言われるとどのように感じますか?

    この言葉は、リア充に対する憎悪や悪意、嫉妬などから生まれた言葉であると聞きました。 僕は高校生なのですが、何故か知りませんがクラスや学校中でこのリア充という言葉が浸透しています。 「リア充=彼女or彼氏いるなう」だそうです。それ以外の条件は全てリア充の条件に満たさないと言われています。 僕は全く同意できないんですが・・・笑それはさておき 例えば、リア充のA君と非リアのB君の会話 B「休日あそぼーぜ~」 A「ごめん、用事あるから無理だわ~」 B「何だ?デートか?笑」 A「・・・うん」 B「マジかよっ!?このリア充めっ死ね!」 A「うっせーよ!」 という(※実際に僕のクラスでの会話です)ものです Bはリア充死ねと罵倒しているわけですが、 Aは悪い気はしないような感じでした。むしろ、喜んでいます。 つまり、このリア充死ねという言葉は罵倒するためのものでなく 「お前彼女いるのかよ!?いいなあ羨ましいわーちくしょおおおまあ楽しんできな!」 的な意味も含まれているのでは?と勘ぐってみました。 Aのうっせーよ!という発言も、笑いながらでしたし 「いいだろ~!羨ましいだろ~お前も彼女作れよ!ありがとな」 的な意味と解釈できると思ってしまいました。 つまり、「リア充死ね」というのは、言われたら嬉しいと感じるものなのでしょうか? 皆さんでしたら、どう感じますか? ちなみに、僕は前に彼女がいた頃「リア充死ね!」と言われ その頃はリア充の意味が全然わからず「死ねはないだろ!?」って逆ギレしてしまいました。 友達からは「キレることねーだろ」と言われました。 やはり、その友達も僕に対する褒め言葉(?)で言ったのでしょうか? それがこの頃になってからわかってきた気がします。

  • あなたのリア充はなんですか?

    自分はゲームとかアニメ見てるときがリア充しています 趣味を楽しむのがいいですよね 貴方達ののリア充は?

  • 何歳からでもリア充になれますか?

    リア充は、若者の特権、専売特許みたいなものですが、僕みたいな30代も後半の男がリア充になりたいというのも、おかしな話でしょうか?

  • リア充とは何だ…?

    ふと、リア充とは何をもってしてリア充だろう、と疑問に思いました。 これは大学の友人が言っていたものなのですが、二つの例題が出されました。 ・一緒に遊ぶ異性の友達がいる ・女友達は少ないが、その年、その年で必ず恋人がいる状態だった 何とも微妙な選択肢なのですが、この場合どっちがリア充なのでしょうか? 明確な答えが無いことは承知してますが、皆さんはどう思いますか?

  • リア充になりたい

    リア充になりたい いま、大学生なのですがちょっとした夕方とか暇なときがあります。 大学は、まとまっていて単科大学で、友達は少なめです。 リア充な友達を増やし、自分もリア充になりたいのです。 仲良くなりたい友達はいるのですが、今から新しい友達を作るにはきっかけが必要ですよね。。 学校ではたまにしゃべるのですが。。 どうすれば、いろいろ友達が増えていくと思いますか?

  • 直接リア充死ねと言われた、

    私は学生なのですが、今日友達に(?)喋ってる流れであ〜リア充消えろ、死ね、別れろ、と直接言われました。 笑いながら言われたのでおふざけかもしれませんが、そんな暴言を吐かれてしまったら誰だって傷つきます(一部を除いて) なんでどこに行っても付き合っているだけでリア充と悪く言われなきゃいけないのでしょうか。別にそうやって言われたからって別れる訳でもないのに、 リア充を破滅を願うより自分の幸せを願えばいいじゃないですか。 確かに公共の場でうるさくイチャイチャしていたり、いかにもカップル感だして人様に迷惑をかけるカップルはそんなこと言われても仕方ないと思います。でもなぜ悪いこともしていないのに僻まれ、暴言を吐かれなきゃならないのでしょうか?言ってて楽しいんですか?そう言ってる自分が1番傷つくと思うんですけど、それにも気づけていないのでしょうか、、 ※これはあくまでも悩み相談、個人の意見です。悪コメはやめてください。 また、リア充は破滅しろと本気で思ってる人は趣旨が変わってきますので回答を控えていただきたいです。

  • リア充ですか?

    リア充ですか?

  • リア充ごっこってなんですか??

    リア充ごっこってなんですか?? 友達が「今度リア充ごっこしてくる」と言っていました。リア充ごっこってどういう意味なんでしょうか。リア充は現実が充実してる人、つまり彼女彼氏持ちって意味ですよね?じゃあ、リア充ごっこは彼女持ちのフリ??でも、してくるって言っているということは、何か動作なのかな… くだらない質問ですみません(>_<) よかったら教えてください。