• 締切済み

大学 リア充

早慶、MARCHに入学できたら誰でもリア充になれますか?

noname#254783
noname#254783

みんなの回答

回答No.9

「早慶・MARCH」 と 「リア充」、関係ないっしょ。  じゃあ、いつ、リア充になるか。    ”今でしょ。”         

• supercatt
回答No.8

ムリっすね。 大学ってすごい細分化されてくから希少な奴の方が伸びるよ。 めちゃくちゃオタクとかゲイとかそういうグループで1番になればいい。 そういう中高で浮いてたような奴でもヒーローになれる。 もちろん嫌なやつはダメだけど。 「自分ではアクションをなかなか起こせないふつうの奴」が1番、損かな。

noname#232424
回答No.7

あはは。ぼくも「お馬鹿な質問」だと思う。だけれども, ・太古から嘆かれてきたであろう,「いまの若いもんは,なに考えてんだ?」のサーベイとしてOKWaveにつきあっている。匿名だから本音が聞ける。ぼくも数ヶ月前に「リア充」を調べましたよ。 ・お馬鹿な質問にも,業界人として答えてあげたほうがいい。 ・「すべて」を否定するには,「反証」を1つでもあげればいい。そういう論理の立て方も知らない質問者らしいから,お勉強の機会を与えてあげる。 ・「同業他社のレベルがどれくらいなのか?」のサーベイ。もっとも,質問者がこれらの大学に行けるとは考えてませんけどね 笑。(在学生が「リア充になれません」なら,そうとうこわいよ)

• takkochan
回答No.6

見た瞬間質問の意味がわからなかった。 教えてgooもそろそろ潮時か? (あまりにもばかばかしくて、見る意欲が減退してきた)

• shorinji36
回答No.5

なれるわけない。 質問のレベルが中学生。

• ALFa8C
回答No.4

オレのバカ甥 立○で童貞で終わった… マメ且パワーないとね! 人間だから~

回答No.3

なれない。反証は,早稲田大学保健センター「学生相談室」の存在。 http://www.waseda.jp/kenkou/center/HSC/center_info/student_counseling.html 年間に何人が相談(カウンセリング)に訪れているかは部外秘データでしょうが,予約の電話番号が書いてありますから,けっこう利用があるのでしょう。

回答No.2

全く関係ないです。  特に、早慶はまだしも,MARCH程度で、頭の良いと言う保証もないし、私の知っている(大手商社出身)早慶、MARCH出身で、頭が良いと思った人に出くわしたことが無いし、頭が良いから「リア充」になれるとも限らないし、と言うか、寧ろ、社会人として成功するのは、頭より、身体の頑強さですよ。  因みに、私は、ウン十年前に、国立大学を卒業し、別に、会社で、出世もしてないが、今、年金と、資産運用で、年収ほぼ1000万の、優雅な生活を送っています。(1000万ぐらいでは優雅と言えないか?)  それにしても「リア充」、何て言葉は、センスの良い人が作った言葉とも思えない。多分、早慶、MARCH出身の輩が作ったのではないか?

回答No.1

無理でしょう。 頭よい人がリア充になれる条件ではないですから。 あと、それらの大学の就職率を見ておくと良いですよ。手に職という大学でないので、それなりの数字ですから。