• ベストアンサー

ファイルの削除について

Temporary IntemetのFiles ContentIE5に5MBのファイルがありますが、ハードデスクを少しだけでも軽くしたいので、削除したいのですが他に悪影響はないでしょうか、よろしくお願いします。

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

>Temporary IntemetのFiles ContentIE5に5MBのファイルがありますが、 IEのプロパティにある インターネット一時ファイル インターネットで表示したページは特別なフォルダに保存され、次回から短時間で表示できます。 という特別なフォルダがそれであり、通信スピードが向上している環境でしたら、中身を削除しても特に影響有りません。 心配であればIEのプロパティの中から削除のボタンで行えばよいかと思います。

その他の回答 (1)

• pica_zip
回答No.2

50MB ではなく 5MB でしょうか? 今のホームページは、画像など多用されているので テンポラリーを消しても、5M 程度はすぐまたキャッシュされてしまいます。 削除してもあまり意味がないと思いますが。