• ベストアンサー

ファイルを削除しないと開かないサイトがあります。

インターネットオプションのインターネット一時ファイルを一々削除しないと開かないサイトがあります。 Vector(http://www.vector.co.jp/)のソフトナビの「カレンダー・時計」「復元・削除」「ケータイ」です。 インターネット一時ファイルを削除してやれば開きます。 インターネット一時ファイルの設定を見ますと、 使用するディスク領域は468MBです。 ファイル(Temporary Internet Files)は ディスク上のサイズが13.4MB ファイル数476 フォルダ数23になっています。 これらを削除すると開かなかったサイトが開きます。 ディスク領域は余裕があるようなのですが、 なぜ一々削除しなければならないのでしょうか。 それと、その解決法を教えてください。お願いします。

noname#46963
noname#46963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>使用するディスク領域は468MBです。 少ないと思います。 私のパソコンはこの10倍です。4GBということです。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 13MBの使用量なのに少ないのとおもいましたが、 やってみました。 約3GBではだめでした。 約4GBでは開かなかったサイトが開きました。 現状としては解決です。 使用するディスク領域は触ったことがないので 以前は468MBで開かなかったサイトは開いていたと思われます。 なぜなんだと疑問が残ります。 ご回答いただければ幸いです。 ともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.2

容量は関係ないと思います。当方160Mですが問題なく開きます。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No,1の方の回答で現状は解決しました。 が、 norfeldさんの場合も160MBで問題がないようなので、 そこには何かありそうです。 私は使用するデスク領域は触ったことがありません。なので 以前は468MBのデスク領域で問題がなかったのです。 なぜ4GB必要になったのか私は知りたいところです。 とりあえずは解決です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット一時ファイルのディスク領域について

    IE9を利用しています。 インターネット一時ファイルの設定で「使用するディスク領域」という項目がありますが、 これは何のサイズを設定しているのでしょうか? 「使用するディスク領域」は8MBになっているのですが、 Temporary Internet Filesのサイズは設定値より遥かに大きく膨らみます。 RAMディスクにTemporary Internet Filesを置いているのですが、 余りにもサイズが大きくなるためにRAMディスクの領域がすぐに一杯になってしまいます。 「使用するディスク領域」の項目はTemporary Internet Filesフォルダのサイズの上限を設定する項目ではないのでしょうか? もしそうではない場合Temporary Internet Filesフォルダの上限サイズを設定できる方法は他にはないのでしょうか?

  • temporary internet files を削除したのにディスク上のサイズが2.37MBとはどういうことでしょうか?

    こんにちは temporary internet files の中のファイルを削除し、ひとつ上のフォルダ local settings に行き、temporary internet files のプロパティ開くと、 ディスク上のサイズ 2.37MB、ファイル数 36、フォルダ数 10 と表示されます。全てのファイルを削除しているのになぜでしょうか? 以前からこの現象が気になっていたので質問させてもらいました。どなたか理由がわかる方、よろしくお願いします。

  • 表示されない巨大なファイルの削除

    temporary internet filesの容量が15GBもあり、中身を削除しようとしましたが表示されるファイルにはそのような大きいファイルはありません。全てのファイルを足しても100MBいくかいかないかです。 いったいどこにそのような巨大なファイルがあるのでしょうか? xp sp3  フォルダの場所は C:\Documents and Settings\xxxxx\Local Settings\Temporary Internet Files 詳細 最近Cドライブが日に日に大きくなっており原因を探していたところ、どうやらtemporary internet filesじゃないかと思いました。フォルダでプロパティを見ると15GBもあるので開いてみると、クッキーやIEのファイルなど小さいものしかありませんでした。 フォルダオプションで 全てのファイルを表示する システムフォルダの内容を表示する 保護されたオペレーションシステムファイルを表示しないのチェックをはずす をしても表示されません このtemporary internet filesのプロパティを見ると ファイル数が7689 フォルダ数が136とありますが ファイル数は1200くらいしかないし フォルダは1つもはいっていません

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。

  • 「Temporary  Internet Files」の削除非削除

    こんばんは WinXPを現在使用しております。 ただいまディスククリーンアップを行ったのですが 詳細は ・「Temporary  Internet Files」に表示されるファイルを削除してもよい ・ダウンロードされたプログラムファイルを削除してよい(0KB) 「ローカルディスクの空領域が295.217KB増加します。 というコメントが出てき、チェックされています。 そしてOKかキャンセルかを示すようになっており 私はわからないためキャンセルしました。 この「Temporary  Internet Files」は削除してよいのでしょうか? 他の方のコメントなどみるかぎり インターネットで見る際 必要になってくるとも書かれていたのですが、 それでしたらどうして削除してもいいと いうコメントが出てくるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不要ファイルの削除について

    「C:\Documents and Settings\OO\Local Settings\Temporary Internet Files」を右クリックしてプロパティを実行すると 約3.6GBファイル数約3600、フォルダ数約500と表示されます。 \Temporary Internet Filesフォルダ内にはファイルが表示されていません。どうしたら表示出来るのでしょうか? ハードディスク容量を圧迫していますので、不必要でしたら削除したいのですが。 大変困っています。対処方法を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 表示されない巨大なファイルの削除

    temporary internet filesの容量が15GBもあり、中身を削除しようとしましたが表示されるファイルにはそのような大きいファイルはありません。全てのファイルを足しても100MBいくかいかないかです。 いったいどこにそのような巨大なファイルがあるのでしょうか? xp sp3  詳細 最近Cドライブが日に日に大きくなっており原因を探していたところ、どうやらtemporary internet filesじゃないかと思いました。フォルダでプロパティを見ると15GBもあるので開いてみると、クッキーやIEのファイルなど小さいものしかありませんでした。

  • 「オーバーフローしたら自動削除する」という設定はできませんか?

    IE7(Internet Explorer7)を使用しています。 IE7に限ったことではありませんが、下記のような設定は出来ませんか? 「インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files)が設定したディスク領域をオーバーフローしたら自動削除する」 という設定は出来ませんか? また、可能なブラウザがあれば教えてください。 なお、IE7で以下のようなクリア・オプション設定は知っています。 ・ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesフォルダを空にする。

  • 「Temporary Internet Files」についてなのですが・・・

    皆様、宜しくお願い致します。 「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイルの設定→使用するディスクの領域を最小の1MBにし、ファイルの削除で「Temporary Internet Files」のフォルダの中のファイルを全て削除したのに「Temporary Internet Files」を確認すると16MBも残っており何度繰り返しても容量は変わりません。 済みません、PCに付きましては素人に近い物ですから「ディスクの領域を1MBにした後、ファイルの削除を行えば単純に残るのは1MB分のフォルダではないのでしょうか? ちなみに「ツール」→「インターネットオプション」→詳細設定→ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする。にチェックしました。 結論を申しますと、プロバイダーの変更に伴い接続方式も変わり、かなり高速化出来ましたので「Temporary Internet Files」の容量は必要最小限にしたいのと、自分以外に複数の者がPCを使う様になりましたのでINの履歴を残さない様にしたいのです。 勿論、履歴に保存する日数も「0」日にして有ります。 それとINを利用した後に履歴の削除を行ったにも関わらず、再びINを立ち上げ「履歴」を確認すると削除されていません。何通りかの方法を教えてもらい削除する物の、やはり再度立ち上げると履歴が出て来てしまいます。 元はと言えば、この様な現象を解決したい為の質問なのですが・・・ 非常に分かりづらい内容で申し訳無いのですが、どうか宜しくお願い致します。

  • Temporary Internet Filesのファイルについて

    Cドライブの空き領域がかなり少なくなっています。 調べたところ、Temporary Internet Filesというフォルダのサイズがかなり大きいのですが、 このTemporary Internet Filesフォルダ内のたくさんのファイルをすべて削除しても大丈夫でしょうか?