• ベストアンサー

ファイルを削除しないと開かないサイトがあります。

インターネットオプションのインターネット一時ファイルを一々削除しないと開かないサイトがあります。 Vector(http://www.vector.co.jp/)のソフトナビの「カレンダー・時計」「復元・削除」「ケータイ」です。 インターネット一時ファイルを削除してやれば開きます。 インターネット一時ファイルの設定を見ますと、 使用するディスク領域は468MBです。 ファイル(Temporary Internet Files)は ディスク上のサイズが13.4MB ファイル数476 フォルダ数23になっています。 これらを削除すると開かなかったサイトが開きます。 ディスク領域は余裕があるようなのですが、 なぜ一々削除しなければならないのでしょうか。 それと、その解決法を教えてください。お願いします。

noname#46963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>使用するディスク領域は468MBです。 少ないと思います。 私のパソコンはこの10倍です。4GBということです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 13MBの使用量なのに少ないのとおもいましたが、 やってみました。 約3GBではだめでした。 約4GBでは開かなかったサイトが開きました。 現状としては解決です。 使用するディスク領域は触ったことがないので 以前は468MBで開かなかったサイトは開いていたと思われます。 なぜなんだと疑問が残ります。 ご回答いただければ幸いです。 ともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norfeld
回答No.2

容量は関係ないと思います。当方160Mですが問題なく開きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No,1の方の回答で現状は解決しました。 が、 norfeldさんの場合も160MBで問題がないようなので、 そこには何かありそうです。 私は使用するデスク領域は触ったことがありません。なので 以前は468MBのデスク領域で問題がなかったのです。 なぜ4GB必要になったのか私は知りたいところです。 とりあえずは解決です。 ありがとうございました。