• ベストアンサー

CPUとRAMの数値が高い

CPUとRAMがいつまでたっても高いままでパソコンが重くて困ってます。 タスクマネージャーでプロセスを見てみたのですが プロセスのところで特になにも起動してなくてデスクトップ状態にしているにもかかわらず次々とプロセスが更新されていって1個ずつ終了させていってもキリがありません。 なのでCPUの稼働率やRAMの数値がとても高くて困っています。 解決方法があるのなら知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんにちわ 不要なツールバー、不要な常駐ソフト、不要なアプリケーションが動いている可能性があります。 一度、ツールバー、常駐ソフト、システムの見直しをする必要があると思います。 1:不要なツールバーの停止か削除 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 2:不要な常駐ソフトの停止か削除 http://jisaku-pc.net/speed/kidou_07.html 3:IEをIE9にする&またはIE9の再インストール ・IE11,10だと不具合が生じやすいため、IE9にするのが無難です 4:不要なアプリケーションソフトのアンインストール ・アプリケーションによっては常駐によりCPUとメモリーに負荷がかかるものがありますので、使っていない場合、アンインストールすることをお勧めします。 5:メモリー容量の確認 ・WIN7のメモリー搭載容量がどれくらいかわかりませんが、4GB以下の場合、増設をするとよいでしょう http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 6:PC全体の整理 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください。 すべて終わりましたら、CPUとRAMの負担が軽減されたか確認してください。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

いろいろと考えられますか 過去にはウイルス対策ソフトの更新が一部の機種で同様な状態にしたこともあったようですし ウイルス感染 とかも疑われます >プロセスのところで特になにも起動してなくてデスクトップ状態にしているにもかかわらず次々とプロセスが更新されていって1個ずつ終了させていってもキリがありません。 PCは起動しているだけでぃろんな動作を裏でやっています ゥィルス監視 自動デフラグ 自動更新 起動ファイルの整列などなど いつからか 何かきっかけは思い手あたりませんか

回答No.1

基本的な事が何も書かれていません、CPUの名前動作周波数など、メモリ容量、Windowsの何なのか?せめてメーカーや型番など書いておくべきだとおもいますが、そうでないと何が原因かも判断できません。