タロット占い:彼の気持ちを知りたい!タロットカードが教える解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • タロット占いで解き明かす、彼の気持ちや私自身の状況を要約。
  • 私が彼に会った際の落ち込みや彼と仕事の関係について考察。
  • 22枚のタロットカードを使った詳細な占いを希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット読み解きお願いします!占っても下さい

先ほどの質問で、カードの正逆が間違ってるものがありました。訂正版がこちらです。お願いします いつもお世話になっております。 タロット占いの読み解きお願いします! 私・頭→愚者 彼・頭→ 魔術師 現在の相性→ 月R 私・現状→ 女帝 彼・現状→ 皇帝 私・心→ 女教皇R 彼・心→ 正義R 最終結果→ 星 自分のことは占いと決めたばかりなのですが、帰り道に彼に会ったら女の人といて…… 仕事の人だと知ってはいるのですが、なんだか彼がとっても楽しそうだったので一気に落ち込みです。なにも振られたわけでもないのに、涙が出てきます。仕事の人とは知ってても、実際どうなのかは知らないです。 仕事の人だと彼に教えてもらったわけではありません。別の所から知りました。 彼と話したかったけど、なんか二人で話してるし、私に気づいてはくれたけど、なんだか居づらくて話しかけられませんでした。もうなんか気持ち悪いです。 全然頭働かないです。読み解けません。結果が星なことが唯一、気持ち保っていられます。 あと、良ければ彼の気持ちを占ってもらえないでしょうか?どうして私のことを気にしてもらえるようになったのか(今までの占いで奥手であるだけで、好意はあると出ました)知りたいです。なぜなら私自身、彼の好意をほとんど感じられないからです。私がお客さんだから、それなりに相手してくれるのかなとしか感じません。 私は22枚でしか占えないので、より詳しく占っていただきたいという気持ちもあります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

◆どうしたらいいか? 現状:カップの7(非現実的な願望) 障害:魔術師(受け身なこと) 目的:カップの4R(満足) 本音:ペンタクルの3(魅力を認められたい) 過去:カップの6R(新しい可能性) 未来:運命の輪R(不運、離れて行く) 問題:カップの2R(破局) 環境:戦車R(迷走) 願望:法王(包容力、受け身の愛) 結果:世界R(破局) 「上手くいかないだろうと思って行動していると上手く行きません!この恋をリードするのは自分だという気持ちで積極的に行きましょう」 ですね。 ただ、告白しても彼に「多分本気じゃないだろう」と受け取られ、断られるか流されるかになってしまうと思います。 焦らずにもっと彼と仲良くなってからの方が良い気がします。 2人でどこかに、と誘うと彼が酷く警戒してしまうみたいなんですね。 メールしたりする方がいいかなあと思うのですが…。 すみません、また結果を紛失してしまいましたが(汗) なんだって彼がこんなに警戒しているのかようやく掴めました。 どうも、貴女のことを非常に自信家のモテ女(軽い)だと思っているみたいで、 自分(彼)が貴女のことを魅力的だと思って見ている事に気付いたからアプローチしてきた、と思っているようです。 遊びの男の1人じゃないか?と警戒しているみたいです。 なにしろ奥手な彼ですから、今まで恋愛に成功したことがあまり無いんだと思います。 意外と女性の方が諦め早いですからね…。 他の男と争いになったら勝てないんだから期待するべきじゃない、というような考えでいるようです。 ただ、現状の気持ちとかを見ると、猜疑心より好きな気持ちの方が大きく育ってきていると思います。 ここで引いたり避けたりしてしまうと猜疑心の方がまた大きくなってしまうと思うんですね。 同僚の女性といても普通に挨拶してみればいいんじゃないかな?と思いますよ。 しばらくは様子見、ということになりますね。 悲観せずに… これが大事です。 まあ、寒いですからね。心も冷えますね。 アロマでリフレッシュしたりパワーストーンみたいな運気上昇アイテムつけてみるのも良いと思いますよ。 様子見しなきゃいけない時はお守りやアイテム導入してみると気持ちが明るくなったりしますよ。 パワーストーンだと、恋愛が上手くいく石とかリラックスして話せる石とか女性的な魅力を上げてくれる石とかいろいろありますし。 気分転換しながら時期を待ってみるのがいいと思いますよ。

michumura
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます (´;ω;`) 感涙です! 確かに本気にされてない感じというか、誘いを流されてる感じはあったんですよね。客失しないためかと思ってたんですが、そんなに警戒していたとは……そんな自信家の軽い女だと思われていたとは…彼の好みの範疇であることはプラスですが… 嬉しいような悲しいようなですね。笑 彼が私を信用してくれるよう頑張ります!毎日メールしてれば信用してくれるようになるんてましょうか? 来年、私は引っ越しますので焦ってないって言ったら嘘になりますね。汗 あんなに彼はイケメンなのに、恋愛経験が少なそうというのも意外でした。昨日聞いたのですが、彼は姉が三人いるようです。笑 詳しい回答ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

それは困りましたね…本当に、心配することは無いと思いますよ。 「出会ったばかりの頃」と占ったので、出会った頃だと思いますが…。 貴女を意識し始めたのはアドレスを聞かれてからっぽい気もします。 となると、本当に失恋したてだったのか、延々と引きずっていたのか判断に困るところですが…。 奥手の人は前の恋を引きずる人が多いです。(未練よりは恨みつらみで) あまり悪い事を考えないで、できるだけ積極的に行った方が良いと思いますよ。

michumura
質問者

お礼

再びの回答、本当にありがとうございます。 日が経ち少し落ち着きました。この被害妄想の強さをなんとかしたいなと思います。が、好きな人に対してほどヤキモチ焼きで被害妄想が暴走する性格で困ります。いつもこうなのです。 積極的とは、どうしたらいいのでしょう?もう告白しか思いつきません!!夏頃に食事に誘ったことはあるんですけど、断られてしまい…三回も! 自分的にも話すのがそんなに得意じゃないので、食事はあまり行きたくないのです…… どんな風に告白したら良いですか?手紙?直接? 待ち伏せして?会う約束をした方が良い気がするのですが、以前に食事を断られているので、時間ありますか?と聞くのさえ怖いです…………… かと言って、近々美容院へ行く用事もないです。染めるにも切るにもまだちょっと…… 駅で会うことがたまにあります。それくらいです。でも、そこでもまた同僚の女性がいるかもしれません… 私が告白してら、付き合ってくれるほど彼は私を愛してくれてるのでしょうか?怖いです。 幸せになりたいです…どうして私は彼の行動を良い方向に信じられないでしょう?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

質問者 頭:愚者(進展したい) 現状:女帝(愛されて幸せ) 心:女教皇R(悲観的) 彼 頭:魔術師(積極的にリードしたい) 現状:皇帝(積極的に行動) 心:正義R(一方通行) 相性:月R(将来は安定、不安が晴れる) 結果:星(理想的、恋愛感情) やっぱりよく似たお2人ですね…。 彼の好意を感じられないと思うのは女教皇Rのせいです。 「この程度(態度や言動)は恋愛感情であるはずがない」と決めつけてしまっているのです。 他は悪くないのに心のカードだけが悪いのは、「貴女が思うほど状況は悪くない」ということを意味しています。 占い結果を保存するのを忘れていて、エラーで消えてしまったのですが…(汗 彼が貴女を好きになった(気にするようになった)理由は、「失恋したばかりだったから」です。 貴女と出会ったばかりの頃の彼は、猜疑心とか疑心暗鬼のカードが多く、女性不信気味でした。 現在の彼の気持ちとしては、 「積極的に行かなきゃいけないってわかってるんだけど、このまま何もしないで上手く行ったりしないかな?」 です。 彼はものすごーく典型的な奥手タイプです。 この奥手というのは勘違いしている人が多いですが、シャイだとか臆病でなかなか手を出せないとかいう意味ではないのです。 どちらかといえば "鈍感" です。 アプローチに気づくのも遅いですし、自分の気持ちが恋だと気づくのも遅いです。 普通の人の場合:ちょっといいかもー(タイプかも) → 好きになっちゃいそう → 好き! → 愛 奥手の人の場合:嫌いじゃない → 普通 → なんか気になる → 恋かどうかわからないけど好意 → もしかして恋? → 恋しちゃったかも… → 恋なのかな? → 恋愛感情 亀の歩みです。 奥手の人に多いのが、あまりにアクションがないため本人は「なんか気になる」or「恋かどうかわからない」のあたりで相手が諦めて心変わりしてしまう事です。 奥手の人は自分が悪いとは思っておらず、「ちょっと好きになりかけてたのに騙された!弄ばれただけだった!」という気持ちだけが残ります。 彼は今、「もしかして恋?」 あたりだと思います。 彼の現在の気持ちを占った時、環境にソードの2Rが出ていました。 これは相手(貴女)の心変わりを疑う気持ちです。 願望にペンタクルのペイジRが出ていました。 「同じ失敗を繰り返す」ですから、以前にアプローチしてきていた女性にも、自分の気持ちが恋かどうか確証が持てずにもたもたしているうちに女性が心変わりしてしまったのでしょう。 貴女に対してもまた同じ結果になるのではないか…と思っているわけですね。 諦めないでもう少し頑張ってみるのが良いと思いますよ。

michumura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日から何度も読みました。でも、やっぱり自身が持てない自分がいます。涙 解説、彼の気持ちも占って頂いてありがとうございました。奥手の概念を勘違いしておりました。汗 好きになったきっかけで、「失恋したばかりだった」とありますが、それはいつ頃でしょうか?出会った頃は去年の9月頃でしたが、番号を聞いたのは今年の7月でした。 初めて投稿した質問で、彼の現在に「塔」が出、彼は失恋したのでは?と解説されました。mizukiyuli様ではない方に回答頂きました。 そうなるとまだまだ彼の想いは始まったばかりか、と思いました。 どんな風に頑張ったら良いのでしょうか (´;ω;`) 素直になれないです。

関連するQ&A

  • タロット占いについて教えて下さい。

    タッロト占いに興味があり独学で勉強しています。 今朝は今の会社でうまくやっていけるかを占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものですが、うまくリーディングできなかったので参考までに分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 あまりよくないように見えたのですが、最終結果に矛盾を感じてしまい、混乱しています。 よろしくお願いします。 現状の裏づけ 月 逆 現状 世界 逆 対策OR障害 塔 逆 顕在意識 女帝 逆 潜在意識 戦車 正 過去 愚者 逆 未来 星 逆 自分の裏づけ 魔術師 正 自分 女教皇 逆 環境 隠者 正 可能性 吊るし人 逆 最終結果 恋人 正

  • タロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

    いつも回答ありがとうございます。 濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。 〈気持ち〉 頭: 力 現状: 法王 未来: 正義R 深層心理: 戦車 過去:女帝 〈相性〉 私・頭: 隠者 彼・頭: 法王R 相性: 戦車 私・現状:正義R 彼・現状:世界 私・深層心理:女教皇R 彼・深層心理:女帝R 最終結果: 太陽 です! 今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか? 正しい解釈お願い致します。悩んでおります。 あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。 これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

  • タロット占いで

    最近、なんとなく彼氏と上手くいってないような気がして、 それは自分の思い込みなのか相手もそう思っているのか、どうすればいいのか・・・ ということをラバーズブリッジ法で占ってみたのですが、 相手の現状 女教皇 相手の近い過去 女帝R 相手の関係要因 運命の輪 相手の近い未来 星 相手の予想未来 戦車 私の現状 死神R 私の近い過去 塔R 私の関係要因 つるされた男 私の近い未来 月R 私の予想未来 隠者 相手との架け橋 愚者 対策・障害 審判 と出てきました。 パッと見の印象では わたしだけが不満を溜めている感じで、向こうは何とも思ってない という所から、すれ違いがあるのかな・・と読みました。 そして、架け橋と対策では 一度別れて考え直したほうがいいのかな・・? という意味で捉えたのですが・・・ わたしはリーディングがあまり上手じゃないので・・ 詳しく読んでくださる方、どなたかお願いしますm(_ _)m

  • タロット読み解けません!

    タロット占いをしました。しかし、上手く読み取れません。詳しい方お願いします! 私の頭→ 恋人 彼の頭→ 太陽 2人の今の相性→ 魔術師R 私の現状→ 運命の輪R 彼の現状→ 女帝R 私の深層心理→ 法王 彼の深層心理→ 悪魔 最終結果→ 戦車R カードの感じ的に悪い結果なのはなんとなく分かっています。しかし、いつもながら、 自分の心がうまく読み取れずスッキリしません。私は彼との仲が進展せず行動できない自分にイラついています。決して頭が恋人なほど浮かれていないし、新しい恋もしていません。 その辺、私の現状はなんとなく理解できます。ですが、彼についてや、相性、未来については、全くつながりません。 詳しい方どうかお願いします! できれば読み取るコツなとあれば教えて下さい。お願いします。 読み解きやすいように、彼との関係を書いておきます。彼は私よりだいぶ歳上で社会人。私は学生です。彼は美容師で私はお客さんでした。私から連絡先を聞き、三ヶ月前からメールをしていましたが、ここ一ヶ月はほぼ連絡をとっていません。私から送らなければメールは来ません。勿論、遊びにいったりもしていません。 最近、自分でもこの恋をどうして行きたいのかわからず悩んでいます。一番の本音としては付き合いたいというのがありますが、彼は忙しくてなかなか会えないのはわかっています。そして、話もあいません。好きだとは思うのですが、生産的な関係を作れる気がしないのです。 それでもいいと思う時もありますが、それでは彼に愛されなくなった時、愛してもらえなかった時、怖いのです。 なにより拒絶されるのが怖いのです。傷つくのも怖いのです。 こうした私の気持ちはあらわれていますか?

  • タロット セブンテリング解釈

    タロットのセブンテリングの解釈のお手伝いお願いします。 先日職場の男性と食事に行きました。 相手はちょっとカッコいいな、くらいに思ってた人で 普段は部署が違うので、そんなにお話する機会のない人です。 その日は偶然帰る時間が一緒になり、私から誘いました。 ゆっくりお話してみたら、なんだかすごく楽しくて、その日から気になる存在になってしまいました。 でも連絡先の交換もできず、また明日ね~で終わってしまいました。 その男性と今後もっと仲良くなることは出来るか占ってみました。 現状:愚者(逆) 自分:女教皇 相手:恋人(逆) 原因:教皇 注意:魔術師(逆) 方法:皇帝 結果:女帝 3枚の逆位置と原因の教皇が気になります。 現状相手に彼女がいるかどうかもわかりません。 次お誘いするチャンスもつかめず、このまま進展はないのかなと思って迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。

  • タロットカードの読み方

    よくネットなのでタロット占いをします。 ですが、読み方がいまいちよくわからなかったりします。 今回は「遠くにいる彼を好きでいてもいいか?(今は付き合っていません)」 ことを占いました。 結果は 現在 悪魔 障害 星   意識 力(逆) 潜在意識 戦車(逆) 過去   女帝(逆) 近い未来 愚者(逆) 自分自身 審判 周囲 法王 進展 死神 最終結果 太陽 近い未来と進展、最終結果はどう違うんでしょうか? よければ教えてください。

  • タロットに詳しいよろしくお願いします。

    実は私には社内にて片思いしてます。 ただ好きな人とは特に進展がなく トホホ状態なんですが、最近夢で現れた社内の異性 私の耳元で囁く夢です。そして その異性の事がずっと気がかりで 久しぶりに出社だったので顔合わせしました。 あまりお話することはないんですが その異性になぜか話しかけられて なぜか私の心では胸の高鳴りを始めてる ではありませんか!!っという状態です。これはもしや 女性特有のって想いますが、いけないと知りながらも 二つの恋が天秤状態です。(土下座) そしてタロットに聞いてみました。 夢に現れた異性は私をどう想っていますか? 過去 星 現在 月 未来 運命の輪 対応 女教皇(R) 相手 恋人 自分 戦車 最終 死神 私が片思いしている異性は私をどう想っていますか? 過去 死神(R) 現在 月 未来 力(R) 対応 法王 相手 正義(R) 自分 星(R) 最終 女帝(R) という結果が出ました。 ぜひリーティングして頂きたく思い投稿させて頂きました よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングについて

    タロットリーディング得意な方教えて下さい。 現在、気になる人がいます。 一緒の職場です。遊びに行ったことはあるのですが、現在連絡はとってません。 自分の恋愛は今後どうなるのか?を占いました。 現在の状況:星 逆 障害:節制 正 目標:愚者 正 今の問題の原因:太陽 正 近い過去:隠者 逆 近い未来 :女帝 正 無意識:月 正 周囲の状況:正義 逆 望みや恐れ:死神 正 結果:魔術師 正 因みに自分と気になる人の未来(今度どうなるのか)を占いしました。 自分の気持ち:女教皇 正 相手の気持ち:法王 正 二人の状況:愚者 逆 二人の未来:皇帝 正 わかる部分もありますが、解釈が難しいところもあり・・・ わかる方いましたら、教えていただきたいです。

  • ☆タロット占いに詳しい方☆

    ☆タロット占いに詳しい方☆ 先日、人生で初めてタロット占いをしました。 ケルト十字法です。 家に帰ってからインターネットなどでカードの意味を確認したところ、 占い師の結果はオブラートに包まれていたのではないかと感じたのですが・・・ こんな結果です。 1. 逆:女帝 2. 正:正義 3. 逆:節制 4. 逆:力 5. 正:戦車 6. 逆:愚者 7. 正:恋人 8. 正:塔 9. 正:星 10.正:死神 恋愛・結婚について観てもらいました。 ご意見ください。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    以前にもリーディングを お願いしました。 http://okwave.jp/qa/q8341311.html 前回に続き、内容は同じなんですが… 前回の回答を頂き、彼に連絡をしてみました。 一度だけ返信が来たのを除き、 またもや音信不通状態が続いています。 彼に送った内容は 「きちんと思ってる事は言ってほしい。 言ってくれなければわからないよ」…のような内容でした。 もはや彼からの連絡を待つしかないので 無視されるのは覚悟の元で送り、はや数日です。 待つ、と決めたので待っていますが 今朝、少しなんだか気持ち的に落ち着かなく、 タロットをひらいてみました。 やはり、自分の事はリーディング出来ず… よければまたお願いします。 カードに対する質問は 互いの思いと、今の私がすべきこと。です。 十字ケルトを使用しました。 現在…節制R 要因…恋人R 対策・障害…月 過去…塔 未来…隠者 顕在意識…戦車R 潜在意識…悪魔R 質問者の立場…皇帝R 立場の裏付け…太陽 相手の状況・周囲…死神R 質問者の可能性…女教皇 最終結果…女帝 になります。 もう正直ちんぷんかんぷんです… また、ラバースブリッジもしてみたんですが… 現在の彼の気持ちに女教皇 私の気持ちに、愚者Rが出たり… 以前のスプレッドより悪化している気が。 彼とのことを占うたびに 塔(Rが多い)や女教皇、節制Rあとは正義Rが出たりします。 これはなにを告げているのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。