• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タロットのリーディングをお願いします。)

タロットのリーディング結果について

このQ&Aのポイント
  • 以前にリーディングをお願いし、彼との連絡が取れない状況に不安を感じています。タロットカードを使用して自分の思いや今すべきことを知りたいと思いました。
  • タロットの結果からは、私の気持ちはわかりにくく、彼との関係が悪化しているように感じます。塔や女教皇のカードが頻繁に出ることがあり、これが何を意味しているのかわかりません。
  • 質問ばかりですみませんが、彼との関係を占うたびに不安な結果が出ています。タロットカードの意味や私が取るべき行動についてアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

まず、時間の流れを追うと、過去→潜在意識が来ます。 塔→悪魔Rですね。彼との関係が上手く行っていないので、この辛い状況から解放されたい…というのが貴女の潜在意識になります。 次に、質問者の立場は、現状に対する問題であるという解釈があります。 現在(節制R+恋人R)の裏が(皇帝R+太陽)というわけです。 潜在意識は「現状に対する原因」という解釈もあり、悪魔Rがこの二つの感情を生んでいる事になります。 メインカードを質問者の気持ち、裏付け(要因)を状況とすると、 現状:迷いが多い状況から、顕在意識と潜在意識が一致していない。 問題:何も心配することはない状況なのに、自信の無さからネガティブな方向に積極的になっている。 障害は月なので「根拠のない不安」です。 貴女は貴女自身が生みだした不安により全てを操られています。 現状+問題から生じるのが顕在意識→未来です。 戦車R:迷走。 絶賛迷走中というわけです。隠者は「深慮」「探求」「真実を見極める」なので、そのうち冷静に考える事ができるようになるでしょう。 彼の気持ちは死神R。「再スタートが切れない」です。ぐるぐる思考に陥っているのでしょう。 質問者の気持ちは女教皇R。「純愛」と言えば聞こえはいいですが、恋愛では「片思いに浸っている自己満足」というような意味になります。 (自分から進展する気が無いということです) 最終結果は女帝…「繁栄」「愛の満足」です。 障害が月だと対策は「心配しないで明るい未来を信じましょう」ですし… 「貴女の考えすぎ」 という結果になると思います。 ラバーズブリッジで重要なのは彼の気持ちでも貴女の気持ちでもないんですよ。 11の2人の架け橋(関係)と、12の対策・障害です。 11が塔、死神、悪魔の3大不穏カードや、女教皇Rや法王Rでない限りそんなに心配いらないと思います。 スプレッドはコンビネーションリーディングなので、カード1枚1枚の意味を気にしすぎると本質を見失ってしまいます。 ラバーズブリッジの場合は、11と12を作り出しているのは2人のどのような気持ちなのか、ということを読んで行きます。 彼の気持ち:女教皇 質問者の気持ち:愚者R 「2人とも自分からどうにかする気がない(相手のアクション待ち)」 ということです。 塔はリバースなら心配ありません。「今の辛い状況を何とかしたい」というような意味であることが多いです。 節制Rは「すれ違い」 正義Rは「一方通行」「問題が解決できない」です。 前回も節制Rありましたね。 「気持ちがすれ違っていると感じている」という意味なんですが…。 ただ、貴女の場合ケルト十字でも現状に節制Rが出ています。 今回の場合、迷いが多くその迷いに対して何の解決策も講じようとしないまま放置している事が原因です。 しっかりと自分自身と向き合ってみてください。 どうして迷うのか、何が問題なのか。 自分がどうしたいのかわかっていないので、戦車R …「目的地がわからない」が出てきます。 自分自信の目的地を定める事が重要です。 これを相手の反応次第で目的地を定めようとしていると、優柔不断のカードが現れます。 (要因の恋人Rがこれにあたると思います) 優柔不断というのは迷いが多くなるということです。 常に、「これでよかったのかな?」「間違ってないよね?」「どうしようどうしよう」というような気持ちでいっぱいになります。(障害:月) 彼の気持ちよりも、自分自身のことを何とかしてください。 ということを、カードは告げているのではないかと思います。 悪化はしていないと思いますよ。むしろ、前回と似たような結果かと…。

ayachan1249
質問者

お礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。 不安に迷走ですか…最悪ですね私… でも確かに大きくなりすぎてた不安は感じました。 彼の死神Rのぐるぐる思考…う~ん。謎です。 少し冷静に考えられるよう頑張ってみようかと思います。 ちょっと焦りすぎていたし、今回の問題に答えを 急ぎ過ぎていました。 自分がしっかりしていないのに相手にどうこう言えないですし… 的確なリーディングありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットリーディングお願いします

    はじめまして、こんにちは。 恋愛のタロット解釈・リーディングをお願いしたいです。 二人きりの食事や、お互い相談に乗ったりする仲の友達です。 相手は私の気持ちに薄々気づいていると思いますが、私が本気なのか半信半疑なのだと思います。 古代ケルト十字方式で、これからの二人について占いました。 宜しくお願いします。 (1)・現在の状況→5皇帝(逆) ・(1)の裏付け→21世界 (2)対策→1魔術師 (3)顕在意識→8力 (4)潜在意識→11正義(逆) (5)過去の状況→2女教皇 (6)未来の状況→9隠者 (7)・質問者の立場→7戦車 ・(7)の裏付け→14節制 (8)相手の状況・気持ち→18月(逆) (9)質問者の能力・可能性→16塔 10.最終結果→17星

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットのリーディングをお願いします。 自分なりに考えてはみましたが…ヒントを下さるとありがたいです! 気になる人の気持ち、これからの関係をケルト十字で占いました 1現状 死神 逆 位置 2妨害、協力 皇帝 正位置 3顕在意識 女帝 逆位置 4潜在意識 節制 正位置 5近い未来 戦車 正位置 6過去 吊られた男 正位置 7立場 女教皇 逆位置 8周囲 太陽 逆位置 9願望 隠者 逆位置 10最終結果 審判 正位置 ちなみに状況ですが… 1ヶ月程前に知り合い、私は初対面からけっこう惹きつけられました。趣味の話で盛り上がっていたのですが、ここ最近はたぶんお互い意識して顔を合わせると何となく緊張している感じです… お互い受身なタイプに感じます 私は既婚で恋愛関係にはなれないのですが、いい関係になれたらと思っている状態です。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    仕事のストレスで体調を崩し、退職を決意しました。 辞意はすでに伝えているのですが強く引き留められていて、なかなか進展がみられません。 あまり強く出られないタイプなので「辞めます!さよなら!」ということができず 先週頭からダラダラと、何度となく話し合いが続いています。 そこで、上手く退職できるかをヘキサグラム・大アルカナのみで占ってみました。 過去 審判R 現在 愚者 未来 運命の輪R 周囲 世界 願望 塔 対策 戦車 結果 隠者R このままだと、なかなか辞められずダラダラと続けてしまう(運命の輪R・隠者R) でも私は辞めたい気持ちでいっぱい(塔 転職先を絞っているわけではないので高望みとかの意味ではない?) 辞めたいのなら、前向きな気持ちで変化を求め、強気に出なければいけない(戦車・愚者) というような感じで受け取りましたが、やはり知識不足もありますし、自分のことなので上手く読めません。 どなたかリーディングして頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • タロットカードのリーディングお願いします!

    タロットカードのリーディングをお願い致します。 遠距離で付き合ってた相手とのことで、すれ違いと価値観の違いで、 彼からもうお互いきれいさっぱりわすれようと言われました。 私は自 分の悪かったと思うところは謝ったのですが、連絡はありません。 正直突然過ぎて原因がわからなくてそれが気になってます。 復縁が…可能なのか。 もしくは他に好きな人ができたのか。 自分でケルト十字法で占った結果は 以下の通りです。 彼の気持ちをカードに現して教えてくださいと、占いました。 現在…戦車逆 障害…女帝逆 過去…法王逆 未来…力 顕在意識…女教皇逆 潜在意識…節制逆 本人の状況…隠者 周囲の状況…星逆 本人の能力…死神逆 最終予想…吊るされた男 以上です。 どなたか鑑定の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

  • タロットのリーディングをお願いします。

    私には10年付き合った彼がいました。 半月ほど前に「合わない。冷めた」とラインで別れを告げられました。 それ以来、お互い一切、連絡はしていません。 本当に縁が切れてしまったのか、もう、復縁の可能性はないのかと思いながら 占ってみました。 でも、リーディングができないため感覚でしかわかりません。 その感覚もどうなのか疑問です。 カードが私に何を告げているのか教えてください。 (1)現在・・・塔(逆) (2)妨害・・・正義 (3)顕在意識・・・吊るされた男 (4)潜在意識・・・節制 (5)過去の状況・・・司祭(逆) (6)近い将来・・・皇帝 (7)今後の変化・・・愚者(逆) (8)周囲の状況・・・戦車 (9)願望・・・女教帝(逆) (10)最終結果・・・力(逆) よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)

  • タロットのリーディングについて

    タロットリーディング得意な方教えて下さい。 現在、気になる人がいます。 一緒の職場です。遊びに行ったことはあるのですが、現在連絡はとってません。 自分の恋愛は今後どうなるのか?を占いました。 現在の状況:星 逆 障害:節制 正 目標:愚者 正 今の問題の原因:太陽 正 近い過去:隠者 逆 近い未来 :女帝 正 無意識:月 正 周囲の状況:正義 逆 望みや恐れ:死神 正 結果:魔術師 正 因みに自分と気になる人の未来(今度どうなるのか)を占いしました。 自分の気持ち:女教皇 正 相手の気持ち:法王 正 二人の状況:愚者 逆 二人の未来:皇帝 正 わかる部分もありますが、解釈が難しいところもあり・・・ わかる方いましたら、教えていただきたいです。

  • タロット占いについて教えて下さい。

    タッロト占いに興味があり独学で勉強しています。 今朝は今の会社でうまくやっていけるかを占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものですが、うまくリーディングできなかったので参考までに分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 あまりよくないように見えたのですが、最終結果に矛盾を感じてしまい、混乱しています。 よろしくお願いします。 現状の裏づけ 月 逆 現状 世界 逆 対策OR障害 塔 逆 顕在意識 女帝 逆 潜在意識 戦車 正 過去 愚者 逆 未来 星 逆 自分の裏づけ 魔術師 正 自分 女教皇 逆 環境 隠者 正 可能性 吊るし人 逆 最終結果 恋人 正