• ベストアンサー

インフルエンザ予防接種

週明けの月曜日に精神科デイケア(リハビリ)の休憩時間に インフルエンザ予防接種する予定なのですが 3500円って妥当ですか? 3000円のところは見つけたのですが 交通費と、手間を考えたらと思うと…。 当日は病院に行ったら、体温を測り、問診票を記入し 休憩時間中に医師の問診?と看護師が注射してくれます。 ちなみに去年はその病院に入院していたので 病棟で、病棟担当の医師による問診と看護師による注射でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

予防接種は保険適用外ですので自由価格です。 人件費とワクチン代金などを考えれば、その程度は 問題の無い珍しくも無い範囲です。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院勤めの母が高いと言うので…。 母は職場で毎年無料でやっているそうです。