• 締切済み

冷蔵倉庫の床に敷くマット(湿気ないタイプ)

冷蔵倉庫の床(ベニヤ板うち)の上に、土足汚れを避けるために、グリーンのビニールマットを敷いていましたが、一年たってめくるベニヤにカビが生えていました。 土や水の汚れを防ぎたいので、シートやマットが必要なのですが、カビ防止のため通気性があり、さらに台車を使用するため柔らかいものはだめです。 またやはり台車の使用から段差が激しいものは厳しいです。できれば3mmくらいの高さで済ませたいです。そのためすのこ的なものは難しいです。 また液体の飛散がないとも言えず、通気性確保のため穴が開いているタイプもNGです。 カビが防止できて、 高さが低く、 泥、水汚れに強い、 という特徴のマット、シート、それに代わるアイデアや品物をご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)
  • 業界

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

コンクリートに直に塗装すればいいです。 台車使用ならエポキシ床材がいいです。 表面に砂をまく工法なら滑らないです。 コンクリートが平滑ならまったく段差はできないよ。

wilion
質問者

補足

ご回答有難うございます。一行目に >冷蔵倉庫の床(ベニヤ板うち) とあるように、床は木材で打ってあります。 その下は床下となっており、コンクリートは使っておりません。