• ベストアンサー

女性会員? 男性会員? (50音順)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様は質問・回答をしていて、質問者さん・回答者さんを 男性会員だと思っていたら実は女性会員で、 女性会員だと思っていたら実は男性会員だった事ありますか? 先日『芸能人に似ている』云々の質問・回答を拝見して 女性会員・男性会員を間違っていた会員様が少なくても 2名様いらっしゃいました。 皆様は私のように間違っていらっしゃった方はいらっしゃいますか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 性別を勘違いしてしまったケース、幾度となくあります(汗)。 その中でも、印象的だったエピソードを3つ、ご紹介します。 まずは、デスクワーク関連のカテゴリーでご活躍されていた男性回答者さん。 回答分野もさることながら、「回答者は、質問者からのお礼の言葉がなくとも、質問者のために、せっせと回答に励むことが当たり前」といった当サイト内の風潮を、「主婦は、家族からの感謝の声がなくとも、家族のために、毎日のトイレ掃除に励むことが当たり前」とされがちな主婦業の切なさに例え、見事に風刺したご回答のイメージがあまりに鮮明だったため、勝手に「兼業主婦」の姿を思い描いてました。 「実生活上で、電話の声を女性と聞き間違えられた経験はあるが、インターネット上で、女性と見間違えられたのは初めて」と、先方からは、歓喜(←ウソです)のコメントをいただいたことを憶えています。 次は、「教えて!goo」創設当初からご活躍されていた女性回答者さん。 アンケートカテゴリーの質問でご一緒することが多かったのですが、飾り気のない淡々とした文面から、勝手に「理系男子」の姿を思い描いてました。 ある質問へのコメントを拝読する中で、「100年先、1,000年先の未来を生きる人々が、自分たちの投稿を過去のデータベースとして活用するケースを想定し、個人的な感情を回答に反映させることは極力控えるよう意識している」ご本人の想いを知り、中性的な文章表現の陰には、そういうお心がけがあったことに、気付かされました。 さて、最後になりますが、質問者様、私はあなたの性別を、最近まで勘違いしていました(汗)。 前述の回答者さんと同じく、アンケートカテゴリーでお見かけすることが何度かありましたが、柔らかい物腰に、一方的に、女性像を思い描いていたのです。 実は過去に一度、質問者様のご質問へ参加させていただいたことがあります。 健康診断の際に体験した、自分のドジ話を披露いたしました。 質問者様は、とても丁寧なお礼コメントを下さいましたが、そのときの自分は、質問者様を同性(女性)と思い込んで、回答の言葉を選んでしまっていたため、質問者様を戸惑わせたのではないかと、ずっと気になっていた次第です。 この場をお借りして、お詫び申し上げます。m(_ _)m

jun-tsuboi
質問者

お礼

おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 私の事女性かと思っていらっしゃいましたか!?(^○^) 私も質問文には『少なくても2名様』となっていましたが、 今3名様になってしまいました。 回答者様のプロフィールをちゃんと見ていなくて、 てっきり男性かと思っていました。 どうもすみませんです_(._.)_ ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

お互い性別を間違って認識していたという事で InTheLife さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#196757
noname#196757
回答No.11

こんばんは。 間違える? はて・・・私は経験がないような。 あまり色々な方とお話することが少ないからでしょうかね? でもたまに、 女性と言ってるが男なんだろうなぁ、そう思う人はおります・・・ 話したこともありませんけど、 何となく感じますね。本人は騙しているつもりでしょうけど、 「文は人なり」とも言いますし、なかなかね!(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" nitensさん、苦手な質問にお答え頂いたのではありませんか? ありがとうございます。 nitensさんほどの人生経験を踏んでいらっしゃる方でしたら 女性か男性か見抜く事が出来るでしょう。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.10

こんばんは。 私もあります。ずっと他の方の質問に回答していた方を女性と思ってました。丁寧な回答の仕方などを拝見していたので、カラオケなどのアンケートを見て、初めて男性と気づきました。思い込みって怖いですね♪ 逆もあります。多分、男性と思ってる人が…詳しい理由は止めておきます。 私自身は、女性、男性など限定質問はなるべく参加は控えます。理由は、質問することが多いので、~のくせにこんな質問?という、先入観を避けるためです。書き方で、皆さん分かっていると思いますが!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 女性かと思っていたら実は男性でしたか!? 私の場合、あえてお名前は差し控えますが、 男性だと思っていたら実は女性というのがありました。 逆のケースは嫌ですね。 『男性に質問』とか…。 『女性に質問』とか…。 ちょっと気持ち悪いですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.9

やらかしたことがあります。 何度も回答をいただいていた女性をずっと男性と思い込んでいました。 ある時、ちょっと下ネタまじりのお礼をした時に、他の会員さんにそれを指摘されて、汗が吹き出ました。 今でも、回答を寄せてくれるんで、感謝しています。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 男性会員だと思っていた会員が女性会員でしたか!? 下ネタまじりのお礼。 これは冷や汗ものですね。 今でもご回答頂けるとは幸いですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>女性会員? 男性会員? (50音順)  「さしすせそ」「たちつてと」ですね。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 50音順…。 その通りです。 男女差別が大嫌いですので『男性会員? 女性会員? 』という タイトルにしなかったのです。 再度のご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.7

私も2名います おひとりは「私」とずっと書いていたのですが、先日「僕は」に変わりました あ、男性だったんだぁ~と気づかされました もうおひとりはおそらく女性 いつも丁寧なお礼をくれます これが男性だったら凄い!!演技力!! 私は中身オッサンの女子ですww.

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私も普段は僕なんですけど、ネットのような公の場所では 『私』と表記しています。 michiyo19750208 さんの事は竹割ったような女性と認識しております。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.6

こんにちは(^O^)/ ありました! 文章だけで勘違い、プロフィールに性別が書かれていない場合、今も、、どっちだろう?(^_^;) そんな方いらっしゃいます。 お料理が出来る方や文章が柔らかい方は、女性と思い込んでしまう、、多々あります。 何度かやりとりを繰り返していくうちに、判明?(笑)していきます。 でも、回答する立場の時、他の方の回答文を先に読んだり、回答後に読んだりしてる時ですが。 「アレ?この人男性だと思ってたけど、女性って書いてる」と目にしたり、、、。 直後、違う質問に「男性のみ回答して下さい」回答してるのを見かけます、、、。 どっちぃ~~~?と悩む人もいます。 男になったり、女になったり、、、そんな人は、わからないままですね(^_^;) まぁ、いいか!と(笑) この人70%男性かな?(残り30%女性?かも?)なんて方もいます(笑) わかんないですね(笑) ちなみに、私は女性です(笑) プロフィールに性別のせてます。 質問者さんは40代の男性ですよね?(笑) ところで50音順?何か意味がありました?(^_^;) よく、わからなかったですけど。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 男性会員だと思っていたら実は女性会員でしたか!? ハイ! 42歳男性です。 50音順ってのは、女性差別が大嫌いだからです。 普通『男女』と表記しますが、 男性が先に来ると女性を差別する事になるんです。 私はそれが大嫌いなんです。 SMAPが歌った「BANG BANG バカンス」も 女性軽視した歌です。 男性目線の歌で、 「もう恋は現地調達」と歌っています。 女性が物扱いです。 ですから作詞した宮藤官九郎さんは大嫌いです。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

 質問者の、お子さんの性別を間違えた事があります。  冷静な訂正(あくまでも当方のみの印象です)を頂きましたが、多分その人内心では・・・。  私自身、性別を間違えられた事はあります。 リアルで(笑)。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 質問者様ではなく質問者様のお子様ですか!? ちょっと気まずいですね。 私は回答者様の性別は解りません。 お名前が数字表記ですので…。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

あまり気にしてないので・・・文章を読んでもよく分かってないです。 時々、質問文見て、え~・・・アドバイスするにも 男性?女性?どっちだ? とプロフィールを確認しても載って無くて どっち?と悩む事あります。 男性向けと女性向けで変えないとならない時とか。 ちなみに・・・jun-tsuboi様の性別も文章だけだと私には判りません。そんぐらい私はその能力が低いです(苦笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" そうですね。 せめてプロフィールのところに「男性」「女性」と 表示して頂きたいものですね。 回答者様は私の性別の判断に迷いましたか? 30歳の時にこのようなネットの公の場所では 『私』と表記するようにしました。 普段は『僕』ですよ。 『私』と表記するようになって改めて大人になったと思いました。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

結果は確かめていませんが、ストッキングシリーズの質問をする会員がいて、毎回少しずつ年齢を変えているのですが「ストッキングがずれて気持ち悪いんです」という態度は毎回同じ。絶対男性が書いていると思ってます。 太ももフェチの19歳だったり女高生だったりする、Webの写真を乗せてなりすましている会員、あれも男性でしょう。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ストッキングの事を質問している件は見掛けた事があります。 「締め付け感」がどーのこーの。 女性でしたら解る事ですよね!? ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

こちらが間違う以前に、プロファイルを偽っている人はいそうです。 多いのは、女性会員のフリをしている男性ですね。これは実に多そう。 間違うというよりも、女性だったらこんな質問はしないだろうな・・・という疑問です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『プロファイル』は警察が犯人像を推測する手段ですね。 『プロフィール』の間違いですね。 プロフィールを偽って質問・回答するのはいやですね。 何か騙されたような気がします。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会員さんの呼び方

    他会員さんのことを何と言って呼んだら良いのか、はっきり分かりません。 皆さんの投稿を拝見したところ、「質問者様」「回答者様」と書いてあることが多いですよね。 回答やお礼に、ハンドルネーム、IDで〇〇様とは書き込まない方が良いですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 会員になったキッカケは?

    こんにちは。 皆様がOKWave(教えて!goo)の 会員になったキッカケは何ですか? 私はパソコンを壊したのですが、 姉がガンを患いパソコンを買い替える余裕が無くなりました。 Wikipedia である芸能人のバラエティ番組の出演年が間違っていて 携帯電話ではWikipedia の編集は出来ません。 色々携帯サイトを探っている内に教えて!gooにたどり着きました。 正直言って偶然です。 そして教えて!gooの会員になって誤植の内容を記しました。 そうしたら誤植を直して下さった方がいらっしゃいました。 それ以来質問したり回答したりしました。 皆様がOKWave(教えて!goo)の 会員になったキッカケは何ですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 男性女性に質問です。

    男性女性に質問です。 朝通る道で毎日見かける女性を一目ぼれしたというか凄く気になり付き合いたいんうんぬんは抜きにしてとにかく知り合いになりたいというか仲良くなりたいです。 相手の女性は私の事は知りませんし一言も話した事はありません。 この場合女性はどういうふうに気持ちを伝えられたら好感をもてますか? あと男性はこの場合どのように気持ちを伝えますか? 補足がある場合があるので必ず補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 男性の方へ 女性芸能人

    男性の方へ質問します。 「美人」と聞いて思い浮かべる女性芸能人は、 誰ですか。 また、好きな女性芸能人も教えて下さい。 それから、もし よろしければ嫌いな女性芸能人も、お答えくださると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 男性は女性のどこにひかれるのでしょうか?

    人それぞれ違うと思いますが、男性に質問です。皆さんは女性を好きになるポイントは何ですか?確かに見た目を気にする人もいるでしょうが、もっと大事な事もあると思います。私の好きな人は私より年上です。顔も可愛いですが、私がひかれているのはその人の温かい心です。どんな時でも優しく接してくれ、親身になって話を聞いてくれる、そして落ち込んでる時は優しく励ましてくれる。私はその人のそんな所が大好きです。皆さんが女性に求めるものはなんですか?

  • 男性の方へ 大人しい女性

    男性に質問です。 あなたがストレス溜まった時誰かに鬱憤を撒き散らしたい時、 最初に思いつくのは見ず知らずの大人しい何もやり返して来なそうな女の子じゃないんですか? 芸能人で考えるのは可笑しいと思いますが、上で考えると 前田敦子や中川翔子、水トアナウンサー等のタイプの女の子です。 何もしないのをいい気に酷い事までしませんか? なのにヤンキータイプ、芸能人でいうと木下優樹菜、北川景子、鈴木紗理奈等には媚びを売って喧嘩ふっかけないですよね。 大人しい子が好きだから意地悪してしまうとも言う意見ありますが、そんなのではなく タチが悪いと女より陰湿なイジメかたをする人さえいます。 そんな人でさえやはりうるさい系のビッチな女性を好んでます。 あなた達男性も言い分は御座いだと思いますが、 世の中には不幸な男性よりももっと不幸な女性がいると分かって欲しいです。 何より独身女性なんて、所得も男性より弱く一生独り身なんて事もあるのですから。 所詮、弱い女性は底辺なんですよね? 男性はネットで酷い悪口とか書けるからいいですよね。 質問 何故、大人しい人にそんな酷い事して、うるさい女にはちょっかいかけないんですか? 批判な回答殺到する事は目に見えてますが、私は本気なのでふざけた回答はご遠慮下さい。

  • 男性はそこまで悪人なんですか?

    こんにちは~! 最近、色んな方の恋愛観を知ろうと思い、よく拝見しております。 そこで心からの疑問ですが、 「男性は常に(あわよくば・・・)という気持ちがあり、自分に好意を持ってる女性(男性は本命ではない)に手を出し、後はポイ捨て」 みたない表現を多くの方が回答していて、質問者さんに「注意しなさい!!」とか助言してるじゃないですか! 女性に対して余りにも失礼ですし、心は痛まいのですか?? 一応、男性がそういう性質だと言うのは認識してますが、人間としてどうかと思いまして・・・。 ただ、全ての男性がそうだとは限らないことも承知しております。

  • 結婚相談所の女性会員の方に質問です。

    結婚相談所の女性会員の方に質問です。特に40代の女性会員の方で 結婚を決めた又は決める相手のポイントは特にどんなところですか?私は40代の男性会員です。

  • 若い男性の意見をききたいです。女性の体型について

    女です。165センチ、51キロです。 下剤多用+心労のため、一年半で約20キロ痩せました。 (ジプレキサなどの向精神薬をのんでいたので、一時70キロまでになっていた) 実は49キロくらいになりたいと思っています。   ずばり! 世の女性諸君が痩せたがるのは、男性がデブより痩せている女性の方が好きだからですよね?女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。 (デブセンは男性の0.000001パーセントくらいではないでしょうか?) 私はもっと痩せた方が、男性にもてますよね? 男性の皆さん、本音はどうですか? 「体型より中身・性格だ」と言われそうですが、それは勿論のことで、 ひとまずその課題は措くとして、純粋に女性の体型についてお答えください。 男性に好ましい女性の体型とは?

  • 男性にとって・・・

    男性に好きな女性のタイプを聞いたりする時に思うんですが・・・ 自分は細すぎの人は女の子らしくなくて嫌だ。 ちょっとポッチャリしてるほうがいい。 って聞きますが、男性にとってのぽっちゃりってどのくらいなんでしょうか? 女性の思っている「ぽっちゃり」より男性の感覚のほうがゆるい感じがしますが。。。 私は胸がFカップあるので、どうしても上半身はプニプニしてるので気になります。 たとえば芸能人で・・・といっても大抵の芸能人の女性は痩せてますが どの程度なんでしょうか? 質問の仕方がうまくなくてすみませんが、回答よろしくお願いします。