• ベストアンサー

捻挫が原因で座骨神経痛になることはありますか

omaruxの回答

• ベストアンサー
  • omarux
回答No.2

こんにちは! 足関節捻挫が原因で坐骨神経になる事はあります。 それも骨折されていたという事は、かなり体のバランス不良が考えられます。 足首の可動域制限、体重が乗せられないという症状がありますと 歩行時、運動時には必ず、片寄った使い方になります。 それが使い方のクセになり、体は歪んでいきます。 最初は気付かない小さな片寄りが積み重なり、蓄積し障害を生みます。 出来るだけ、意識して、歩行時、生活時には左右、前後均等に 使う意識をしてあげて下さい(^.^)

Gege186
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 バランスが崩れると、色々な症状が出るのですね。 なるべく左右のバランスを意識して歩いたり運動したりしたいと思います。

Gege186
質問者

補足

座骨でななく、坐骨が正しいのでしたか。