• 締切済み

ベイクドチーズケーキの焼き時間

レシピに ・160℃のオーブンで70分湯煎焼きする。 とあるのですが、これは15cm(5号)の焼き方なのです。 今回は12cm(4号)で作成しようと思っているのですが、 どのくらい焼き時間や温度を調節すればいいのでしょうか? 分かる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• vxmiyuxv
回答No.2

オーブンによっても焼き時間や温度は変わってきます。 なので15cmのものも上記の焼き方ぴったりで出るわけではありません。 試しに160度のオーブンで55分くらいかけてみて、 あとはそこからあまりオーブンを開けずに(湯煎の蒸気が逃げるので)様子をみて写真と同じような焼き目を目指したらいいと思います。 もしお家のオーブンのドアが透明なら、開けずに中を見て焼けばうまくいくと思います。 おいしいチーズケーキやけるといいですね^^

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんhわ 違うレシピですが こちらはどうですか? http://cookpad.com/recipe/2154475