• ベストアンサー

説明

入社して一ヶ月後に300人の前で説明してもらうからと言われました。社会ではこのようなことは当たり前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tax_sos
回答No.2

なんの説明でしょうね? 私の経験談として入社後、試用期間的や、研修期間的な期間が過ぎると その成果として社内の主要人を集めた会議というか、発表会みたいなところで これまでやってきた仕事や研修内容、今後の展開、豊富などを述べる会というものがありました。 大体50人くらいの前でパワーポイントを使っての発表でした。 社内の全員がその会に出席しないので50人程度だったのですが、 もしかしたら、質問者さんがいらっしゃる会社は全員参加のような規模なのかも知れません。 恥をかいてもいいです。 がんばってます!アピール一杯で、かわいく発表すれば良いと思いますよ。 あまり、ツッコミ過ぎると墓穴を掘るので、会社、ひいては会社内の人に好かれることが 目的なんですよ。じつは。

その他の回答 (1)

• GTK145
回答No.1

私はあまり聞いたことがありません