御曹司の政治家達について

このQ&Aのポイント
  • 来年度から消費税率が上がる中で、政治家たちの生い立ちや彼らが庶民の生活の苦労を知らないことに疑問を持つ。
  • 税金で保護される政治家たちが自身の懐のことしか考えていないように思える。
  • 消費税の税率を上げる前に、無駄な議員をリストラするか給料を下げるべきだと主張し、現状の政治家を批判する。
回答を見る
  • ベストアンサー

御曹司の政治家達について

来年度から消費税率が上がりますね。 いつも思うのですが、政治家と言われる 国民の税金で保護されている人達は 民主党の鳩山 自民党の麻生太郎や小泉など実家は多金持ちで なんの苦労もなく育って来たでし ょうね? そこで? そんな庶民の生活の苦労を知らない人間が政治をいじっていいの? 馬鹿の一つ覚えの様に「日本の将来を考えて」と耳にしますが、どう聞いても 「我々の懐の事を考えて」にしか聞こえません! 消費税の税率を上げる前に、山本太郎のような無駄な議員をリストラする! または議員の給料を庶民レベルまで下げる!  それでも議員をやりたいと言う人は本当に信用出来る人だと思いますが。 そこまでしても、税率をと言うのであれば国民も納得するでしょう やりもしないのに消費税UP? あんた等 頭おかしくない? 「脱原発!」そんな事は、次の新しいエネルギーが見つかり安定供給されてから言えや 小泉! 中部では来年、火力発電で火力燃料費の高騰などで電気料金も値上がりするだろうが! 庶民の主婦は例え1円でも安い物と常に努力をしているのに。。。 あんた等 政治家は料亭で会合? 笑わすな!! こんな寄生虫のような政治家をどう思いますか? 私も選挙資金と学力があれば立候補しますが。。。  

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”実家は多金持ちで なんの苦労もなく育って来たでしょうね?”      ↑ 金持ちには金持ちの苦労がありますが、経済的な 生活の苦労てのは無いでしょうね。 ”そんな庶民の生活の苦労を知らない人間が政治をいじっていいの?”      ↑ そういう問題は確かにありますが、それでは 庶民から這い上がって来た政治家が優れているかは 別問題です。 菅直人元総理をみるととても、そんなことは言えないでしょう。 また、今日の財政赤字を造りだした本家本元は 庶民出身の田中角栄でした。 ”「我々の懐の事を考えて」にしか聞こえません!”      ↑ これはどうですかね。 金持ちは金には不自由しませんから、汚職はやらない と考えることもできます。 庶民出身の方が金に不自由していますから、汚職を やりがちだ、という考えもあります。 田中角栄は汚職で逮捕され有罪になっています。 ”消費税の税率を上げる前に、山本太郎のような無駄な議員をリストラする!”      ↑ これは大賛成です。柔らちゃんなど、何をやっているのか さっぱりです。 ま、選ぶ方も選ぶ方ですが。 ”議員の給料を庶民レベルまで下げる!”      ↑ 憲法は49条で議員の給料を保障していますが、 これはは、金が無い議員は金持ちの言いなりになる 怖れがあるから、というのがその趣旨です。 ”それでも議員をやりたいと言う人は本当に信用出来る人だと思いますが。”      ↑ 金が無い議員は買収に弱いですよ。 仮に信用ができても、無能では意味がありません。 ”やりもしないのに消費税UP? あんた等 頭おかしくない?”     ↑ 消費税については、私も頭に来ています。 20兆円といわれた無駄遣いはどうなった、 家電や車を上回る経済規模を誇るパチンコが納めている 税金は、それらの1/10というのはどういう訳? ”こんな寄生虫のような政治家をどう思いますか?”      ↑ 本当に寄生虫かどうかを確認する必要があります。 某評論家が言っていましたが、10%ぐらいは 真面目に日本のことを考えている、ということです。

Reosoul
質問者

お礼

ありがとうございました! 政治家も庶民立場で行って欲しいとおもいます!

その他の回答 (2)

• jagd4
回答No.2

1:>いつも思うのですが、政治家と言われる 国民の税金で保護されている人達は民主党の鳩山 自民党の麻生太郎や小泉など実家は多金持ちで なんの苦労もなく育って来たでしょうね? 一部の富裕な方を例にしていますが、それを理由に全ての政治家がそうだと思っているなら、無知としか言えません。(「多金持ち」って何ですか) 2:>そこで? そんな庶民の生活の苦労を知らない人間が政治をいじっていいの? 3:>馬鹿の一つ覚えの様に「日本の将来を考えて」と耳にしますが、どう聞いても「我々の懐の事を考えて」にしか聞こえません! 貧乏人出身を自称する政治家の方は、馬鹿の一つ覚えの様に「そんな庶民の生活の苦労を知らない人間が政治をいじっていいの?」とか「国民の生活が第一」とか言っています。(どこの国の国民かは不明ですが) しかし、過去に彼らが政権の座に着いたときに、以前より庶民の生活がよくなったとは思えません。 それに、質問者様は1で政治家=多金持ちとか言っていますが、2、3の理屈だと政治家に政治を任せること自体が間違いということになります。 質問者様の考える政治システムはどのようなものでしょうか。 4:>消費税の税率を上げる前に、山本太郎のような無駄な議員をリストラする! 議員をリストラできるという法的な根拠をお示し下さい。 それに、それは選挙の意味(有権者(多くは貧乏人)の代表)を否定することになります。 5:>または議員の給料を庶民レベルまで下げる! 6:>それでも議員をやりたいと言う人は本当に信用出来る人だと思いますが。 議員や公務員を職業と認めず「自分達の税金で養われている公僕」とか言って、彼等に横柄な態度を取る方の発想ですね。(彼らも納税しているのですが) それに、人格=能力 やりたい=やれる ではありません。 バカや道楽気分の候補者ばかりになったらどうするのですか。 そんな彼等に本業の片手間に政治をしろと言うのですか。 >私も選挙資金と学力があれば立候補しますが。。。 「学力」は必須ではないと思います。 教養はないと困りますが

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Reosoul
質問者

お礼

はいはい おおきにね バイバイ(@^^)/~~~

Reosoul
質問者

補足

おいおい!学力はいるやろ 私はアンタほど頭は良くないけどね!! まぁ アンタには負けました~~ ごめんごめん!

回答No.1

消費税を上げたいのは政治家じゃない 財務官僚です 彼らは自分の懐を豊かにするために消費税を上げるのです 野田(当時総理)は財務官僚にまんまと騙されました 気づいた小沢が止めようとしたのにマイコンにかかった野田はがんとして聞かず 結局増税が決まったのです だから御曹司の政治家が悪いってわけでもない…まぁ騙されてるのに気づかないのは確かに悪いけど だから排除すべきは財務官僚ですよ

Reosoul
質問者

お礼

おおきに ありがとうございました!