-PR-
解決
済み

瞼がヒクヒク

  • 困ってます
  • 質問No.83480
  • 閲覧数1936
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ここ3日間。左の瞼がヒクヒクします。外見ではわからないのですが、ヒクヒク脈をうってるんです 病気なんですか?このような経験のある方、又専門知識をお持ちの方どうしたらよいのか教えてください。。。。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 48% (34/70)

眼瞼痙攣といいます。
ほとんどは疲労やストレス性のもので放置してかまいません。
あまり長期に続いたり社会生活上に支障がでるようならボツリヌス毒素の局所注入が有効ですがそこまで必要になることはめったにありません。
眼瞼だけではなく頬や口の周囲までピクツキがあるようでしたら脳神経外科を受診してください。
まず心配しないことです。
お礼コメント
burun

お礼率 83% (5/6)

なんだか
少し安心しました。。。。   
あまり気にしないようにして過してみたいと思いマス
貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-31 10:19:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

長期出張で仕事漬けの時によくそうなります。たぶん24時間仕事仲間と一緒、ストレスなんでしょうね。ヌイてないし・・・。そう言う時は風俗へ行きます、1発で治りますね。僕の場合ストレスからくるドーパミン不足なんでしょうね。楽しい事しましょう!
長期出張で仕事漬けの時によくそうなります。たぶん24時間仕事仲間と一緒、ストレスなんでしょうね。ヌイてないし・・・。そう言う時は風俗へ行きます、1発で治りますね。僕の場合ストレスからくるドーパミン不足なんでしょうね。楽しい事しましょう!
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
このページで#4で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。
お礼コメント
burun

お礼率 83% (5/6)

自分でいろいろ検索したんですが
よいサイトが見つからなかったんデス
大変貴重な情報をありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-31 10:30:31
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

単なる眼精疲労でもそういうことはあるそうです。
確かに疲れてるとなりますよね。疲れが取れれば自然と直りますが。
ただ、他の病気が原因の場合もありますので、気になるようでしたら一度診察を受けたほうがいいのかもしれません。
お礼コメント
burun

お礼率 83% (5/6)

はやばやとこんな質問に答えてくれてありがとうございました!!
教えていただいたサイトも参考にさせていただきマス
投稿日時 - 2001-05-31 10:45:58
  • 回答No.2

鬱状態の初期症状でこういうことがあります。精神科を受診されては?
お礼コメント
burun

お礼率 83% (5/6)

様子を見てみたいと思いマス
貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-31 10:40:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

私はしょっちゅうヒクヒクします。 だいたいが、睡眠不足のときと疲労がたまったときですね。 あと精神的に疲れたときも出ますね。 でも長くても1週間以内には収まります。 左右どちらにも出ますが、両方一緒ということはありません。 両方だったらコワイですよね。 点眼薬をつけたあと、目をアイシング(氷嚢やアイマスク)すると、比較的早く収まります。 そんなに気にすることもないと思いますが...
お礼コメント
burun

お礼率 83% (5/6)

経験談を聞くと安心しますネ
気にしないようにして過してみたいと思いマス
大変貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-31 10:35:45