• ベストアンサー

まぶたの下がピクピク痙攣するんですけど・・・

まぶたの下がピクピク痙攣するんですけどなぜでしょうか?何か病気なのか栄養が足りてないのか?たぶん後者だとおもうんですけど・・・。知識をお持ちの方よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、一番考えられるのは緊張とか心身のストレスによるものと考えられます。 どうでしょうか、心当たりは有りませんか? 緊張しやすい性格、又は心身の疲れは有りませんか? 緊張をほぐす事を考えるとか、精神安定剤を使う場合もあります。環境を変えれば収まる事も有ります。 また、希に顔面痙攣に拠る場合もありますが、この場合は局所に注射(フグの毒)をして効果のある場合もあります。 掛かるとすれば、神経内科でしょうか。 お大事に!

その他の回答 (2)

• sooh68
回答No.2

私もよくなりますが、私がそうなるときは眼精疲労によるものです。対処方法としては、(1)よく寝る(2)目薬をさす(3)それでもだめならアリナミンAのようなビタミン剤(ビタミンB12が多く含まれているヤツ)を飲む…。で、だいたい解消されます。お試しあれ。

noname#7728
noname#7728
回答No.1

知識持ってないけど、お邪魔します~。カルシウムが不足してるってテレビで言うてました。(たけしの本当は怖い家庭の医学・あるある大辞典)