• 締切済み

まぶたの脂肪って落とせるんですか?

私はひとえまぶたなんですけど、まぶたの脂肪が多くて困っています。アイプチがうまく出来なんです。 特に、右目のほうが左よりも脂肪が多いいんです。  まぶたの脂肪を落とす方法はありますか? 私は太っているわけではないんですけど、やせればまぶたの脂肪は落ちるんでしょうか?  やせてまぶたの脂肪が落ちたという人がいたら教えてください

みんなの回答

  • en25en
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.9

私もコンプレックスですー!! でも、まぶたのマッサージをするとだいぶましになる気がするので続けています★ すっきりアイ目指して頑張りましょう(*^^*)

回答No.8

目の、あまり使っていない部分の筋肉を使うと、脂肪が落ちるかもしれないので書いておきます。 簡単なことです。 眉を上げずに、目を大きく開けます。これを5回ずつ、一日3セット。 一見簡単ですが、やってみると案外難しい。なれると簡単な作業なんですが… これを続けると、筋肉(もちろん表面は分かりません)がついて、目を自然に大きく開けられるそうです。 一度、試されてはいかがでしょう。

回答No.7

こんにちは=*^-^*= 私も脂肪があり、加齢とともに人へが二重みたいになりましたが、決して嬉しくありませんでした。 結果、ソウルに行って脂肪も取り二重に全切開しました。 日本では全切開と言えば、切っているのが見えるそうですが、韓国の技術は内側の見えないところで切るので誰も整形をしたのに気が付きませんでした。 痩せても落ちません。 162cm42kgの二十歳の頃、やはり瞼が分厚かったからです。 韓国は整形先進国です。 初めてチケットを自分で購入して自由渡航しました。 インチョンには整形の斡旋業者が迎えにきました。 斡旋業者と言うと聞こえが悪いですが、日本語ができる韓国人で通訳2階の部屋に宿泊と親切でよかったです。10月にしたのでまだ変化があって、定着していませんが・・・納得がいかなければ1年補償があります。韓国と日本は今現在ぎくしゃくしていますが、普通では韓国人は優しいです。 街で迷っても英語で教えてくれたり凄く東京よりある意味では大きな都市でした。 日本の美容整形に行ったら、切ったら見えると言って、しかも韓国人はみな切っているのが分かると言われたのを今は思い出したら呆れています。 勿論、脂肪だけでも取れますよ^^ 韓国の技術は凄いです。

  • etoon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まぶたの脂肪は平滑筋の衰えだそうです 平滑筋は鍛えようとして鍛えられるものではなく、まぶたをマッサージや化粧、目を擦るなどで刺激を与えすぎるとどんどん衰えてきて、脂肪がつきます ためしてガッテン まぶた  で調べてみてもわかると思います まぶたの脂肪吸引された方は肩こりや頭痛が治ったという人もいるようです ですのでまぶたは極力触れない、もしすでに衰えていたら脂肪と皮膚を取り除く簡単な手術を医者に相談するのがいいと思います。見る世界が明るくなるそうです

noname#108373
noname#108373
回答No.5

整形のように脂肪自体を減らすことはできませんが、一時的ならばなんとかなるかもしれません。 目がむくんでいる可能性があるので、DHCから出ている目のむくみ対策パック?買ってみてはいかがでしょうか。 私自身、オススメされていつか買おうと思いつつ今まで忘れていましたが。

noname#8083
noname#8083
回答No.4

人によりだとは思いますが、私の姉は、一重まぶた でしたが、30代になってから落ち窪んだせいで、 きれいな二重になっちゃいましたヨ。 プチ整形いらずです。(笑) どちらかというと、皮膚がやわらかく薄く、骨格的 には彫が深い方だからかも知れませんね。 整形の病院は問題もいろいろ起きている様子で、 具体的にどこがいいとかがわからないので、まずは アイテープはいかがでしょうね? 最近は、アイプチよりアイテープで、グラスファイ バー式? の、伸縮性のある優れものも出ているので、 それも1つ、試してみる価値アリかもしれないですね。 私はもともと二重なのですが、PCとかで眼精疲労が 続くと、三重になっちゃうんです。 目のおっきな二重の人が年をとると、よくまぶたが しわしわに見えるみたいになるのがいやで、二重の シワをハッキリ1本にするために、アイテープは 使ったりします。 使いやすくて、メイク時にも使えるので便利ですよ。

noname#7278
noname#7278
回答No.3

 #2の方の意見に賛成です。  まぶたが一重か二重かってのは、眼窩(眼球が入っている穴)の大きさと、眼球の出具合(上下の開き具合、といった方がいいのかな?)によるみたいですよ。目の大きい人は、眼窩も大きいそうですし。  ドモ○ルン リンク○」か何かのテレビコマーシャルで、以前、「まぶたがたるむ、影が出る、ナントカカントカ・・・」って、言っていたような・・・。まぶたの脂肪がなくなるのは、年をとってきた証拠ですよ。まぶたの脂肪が薄いと、そりゃ、ヒダ(二重まぶたは、ヒダです)もよりやすくなるけど、一重の人が少々やせたからと言って、希望の場所にヒダが出来るより、まぶたが痩せたことによって、フケてみえる可能性が高くなること、間違いありません。  眼科の先生にきいたところ、眼窩の周りについてる脂肪は、いったん痩せてしまえば、回復しない、とのこと。まぶたとは違うかも知れないけど、眼窩の周りの脂肪がなくなってくると、目が落ち窪んできて、若さが感じられなくなりますよ。まわりの年配の女の人で、こそっと確認してみましょう。  一重で腫れまぶただとしたら、絶対年取って若くみえること(その部分では)間違いなしです。  大きな目で、二重まぶたでも、年とってくると、まぶたのハリも脂肪もないんで、ちょっと疲れたり、寝不足だと、すぐ目の周りに出てきて、隠しようがないんですよ。まぶたが疲れるとたるんできて瞬きに疲れるもんですよ。自分はそういう部類の人間です。  

回答No.2

私もそれを期待していたんですが、痩せてもまぶたの上の骨のくぼみのとこが深くなっただけでした。二重になるなんて、とてもとても。 どうもまぶたの脂肪は「活力」が入っているような気がします。元気な若い頃ははれまぶただったのに、年をとって健康が左前になってくると痩せて二重になった人をよく見ます。だから、二重になるまで痩せたからって喜べません。見かけは悪いけど、実は良いものが入っているんです。 私もこうなったらプチ整形を、と思いましたが、賢さが減ってアホみたいな顔になりそうなので踏み切れないでいます。

回答No.1

高校生のころに10キロ程、ダイエットでやせたことがあります。 私も一重で目が腫れぼったいのが悩みだったのですが、 やせたことでだいぶ印象は変わりましたよ。 まぶたもすっきりしました。 とはいえ、一重が二重になるわけではないので そこはメイクでカバーしました。 シャドウなどうまく使うと、私の経験上 アイプチを使うよりもすっきり仕上がりますよ! それから、普段から目をパッチリ開いて 不自然でない程度に上目遣いになるようにしていると けっこうまぶたの脂肪が落ちるような気がします。

参考URL:
http://www.e-esse.com/make/eyecolor.html

関連するQ&A

  • まぶたの脂肪を落とす。

    今晩は。いきなりですが、私のまぶたは一重です。左はまだ軽い一重なんですが、右はかなり重い一重です。原因には、二つの目の視力の違いだと考えてます。(左目が極端によくて、左目ばかり使ってしまっていたため)左は、二重の線がうっすらと出てきてますが、右目の方はいくらマッサージをしたりしても脂肪が落ちません。ちなみに脂肪は目尻からこめかみの方や、眉毛の位置にもあります。 友達とかも「目ちっちゃいよね」とか言ってきて正直、見返してやりたいんです。でも脂肪は分厚くなかなか落ちてくれません。 一重には一重のよさがあるかもだけど、やはり二重に憧れます。ちなみにアイプチとかは極力使いたくありません。 変な質問ですが、どんな方法でも役に立ちそうならいいので、脂肪を落とすためのアドバイスをお願いします!!

  • 脂肪の厚いまぶたとは?

    二重になりたくて色々なサイトを見ているんですが、 どのサイトにも脂肪を落とすことが大切だと書いてあります。 脂肪の厚いまぶたと言われても、私には基準がわかりません。 どなたか厚いまぶたの方、画像つきで回答お願いします! また、アイプチでまぶたがのびた方の画像も見たいです! よろしくお願いします。

  • 瞼の脂肪

    瞼のたるみや脂肪は、瞼の筋肉が衰える事で付き、 瞼の筋肉が衰えるのは指で目を擦ったりするからだと聞きました。 そこで質問なのですが、 アイプチ、メザイク、アイテープなどは 瞼の脂肪が付きやすくなる原因になるでしょうか? また、この3つの中で一番リスクの低いものがあれば教えて下さい。

  • まぶたの脂肪を落としたいのです!!

    まぶたの脂肪を落としたいのです!! 中学生の女子です もっそい一重で、分厚いまぶたのせいで 目を大きく開くとまつげが目に入って痛くなります。 だからにらんでるような目に。。。(泣) アイプチは全然上手くできないし 超へたくそで学校なんかやってったら即ばれると思う。。。 自力で二重にするには瞼のしぼうを落とすと聞いたのですが どうしたらいいでしょうか??

  • まぶたの脂肪

    中2女子です。 一重に近い奥二重なんですが今までアイプチとか マッサージとかいろいろしてきたんですけど効果 なくて(;ω;`) まぶたの脂肪をすぐ落とせる方法教えてください!

  • まぶたの脂肪が厚い

    まぶた全体に脂肪がたくさんついていて、重くて、とても悩んでいます。体自体は特に太っている訳ではないので、ダイエットしても解消されるとは思えません。二重の幅は並にある方ですが、まぶたに脂肪が多く、厚いため、二重が少し隠れてしまい、奥二重に近いです。ウィンクをした状態の目にすると、すごいまぶたがぷっくりして脂肪の多さにびっくりします。たまに、まぶたの肉がとても薄くて、まつげの際がはっきり見え、目がぱっちりした人を見ます。とてもうらやましく思います。私のまぶたはもうどうしようもないのでしょうか。何かまぶたを薄くする方法はないでしょうか。外国人など、目元がへっこんでいる人がとてもうらやましいです。マッサージ、整形、どんな方法でも結構なので教えて下さい。

  • まぶたの脂肪を減らしたい

    私は片方の目が二重で、(・・といってもむくみやすく、一重になることもしばしば)もう片方が一重です。 一重のほうは目頭の脂肪が多く、少し脂肪を減らしたら二重になりそうな感じです。 アイプチは何回も挑戦しましたが、その度に腫れてしまって返って逆効果でした(泣) 整形は費用もかかるし痛そうなので、したくありません・・ でも、まぶたの脂肪は減らしたいです。 何か良い方法はありますか? 教えてください!

  • 瞼の脂肪を取りたい

    本当に悩んでいます。 私は元々腫れぼったい一重で、本当に奥の奥に二重のラインのあるような瞼です。 毎日アイプチやメザイクを併用し、二重にしているのですが、スッピンがひどすぎて本当に悩んでいます。 二重に、とまではいかなくとも少しでも瞼の脂肪を落とす方法はないでしょうか? 整形に周りが偏見を持っていることと、顔を縫ったりすることに抵抗があるため、整形は視野に入れておりません。

  • まぶたの脂肪が厚いです。

    自分はそんなに太っているわけではないのですが、まぶたの脂肪だけは相当厚いんです。 できれば手術などは避けたいのですが、まぶたを薄くするにはどのような方法があるでしょうか? 詳細も載せていただければ幸いです。 教えてください。お願いします。

  • 瞼の脂肪

    どうも!高2の男です。 瞼の脂肪ってどうやったら落ちますか? 片方二重で片方一重です。 片方の一重は脂肪が多すぎます。 別に二重にならなくてもいいです、すっきりさせる方法を教えてください! それともうひとつ。自分は大学でアメフトをやろうとおもってるので、体重を増やすつもりです。(デブになるわけじゃありません) 太ると、瞼の脂肪つきやすくなりますか?