• 締切済み

PS3のバックアップ

PS3のバックアップがとれる、外付けハードディスクが欲しいのですが、何を買えばいいのか見当もつきません。 セーブデータだけバックアップ取れればいいので、あとの空き容量は普通にPCで使いたいと思っています。 だから、容量は1TBぐらいで考えています。 Amazonでこれらの条件を満たしているものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.3

http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu2 これとか。。 これ以外だと以下の物が使えます。。 ・セルフパワーの外付けHDD ・セルフパワーのUSBハブ経由で使う ・PS3やトルネ対応を謳っているバスパワー外付けHDD (上記のHDDがこれ) です。。 とくにバスパワーHDDは、 PS3対応が無い物は殆ど動かないか、 途中で動作が変になると思います・・・

• kikyuuu
回答No.2

すみませんよく読んでいませんでした 1TBのHDDならUSB接続ならどれでも使用可能です 同じソニー製のでそろえても良いですし、 好きなデザインのものや価格で選んでも良いです。 まずはじめにPS3に接続し、そのまま使用できればPCでも使用可能です。 そのまま使用できなければパソコンに接続しフォーマットでFAT32を選択してください。 これでPC、PS3両方で使用可能になります。

• kikyuuu
回答No.1

セーブデータだけなら外付けハードディスクではなく、 普通のUSBメモリーか、プレイステーションplusで良いかと思います。 外付けハードディスクの場合7000円くらいですが、 USBメモリーなら2000円くらいで買えるかと思います。 USBメモリーは日本メーカーの1G以上のものを買っておけばどれでも問題ないかと思います。 プレイステーションplusは月500円で、簡単に自動でバックアップ可能なのと 他にも色々特典が付くのでセーブデータのバックアップのみならより快適になります。 今ならキャンペーンで無料なのとバックアップしたい月だけ加入することも可能なので、 こちら使ったことが無いなら試してみると良いかと思います。 パソコンで使用するのがメインなら外付けHDDありですが、 この場合使いたい容量で価格は決まるかと思います。 一般的なものだと3TBくらいのもので1万3千円くらいです。 こちらを買うにしても衝撃等に弱いので、 セーブデータとは別にPC専用で使った方が利便性もありよいかと思いますがどうでしょうか。