• 締切済み

銭湯のサウナの扉の鍵ってどこで売ってますか?

銭湯のサウナの扉の鍵ってどこで売ってますか? (L字型のフック状のプラスチック板。鍵穴に引っ掛けて、ひっぱって扉を開ける) 温泉 健康ランド キー ドア 樹脂

• 4rd
  • お礼率40% (15/37)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 鍵にも色々種類がありますので、特定のものをネットで探すのは難しいですよ。 鍵のことだったらちゃんとした鍵屋さんに聞くのが早いと思います。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 実は家族の関係者に建築関係がいまして この鍵ではない風呂屋の鍵とかをカタログで見たことがあったんですね あとよく手首につけるような鍵とか そこのメーカーから探してみたのですが 該当するものがなくて 質問者さんにお風呂の名前を聞いたのは 画像を見てみたかったからなんです 何型の鍵なのかを、私のみている範囲ではそのものを見たことがなかったので いくつかの(2つぐらいだったと思いますが)画像で 鍵の形が映っていて(ほかのお風呂屋さんもありました) そこからメーカーを探してきました

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 物まで見つからないのですが DANKEN というところの鍵のようです 引っ掛け鍵 フック式鍵 と呼ばれているようです

4rd
質問者

補足

どうもありがとうございます。 すごいリサーチ力ですね! どうやってそれを調べたのか、差し支えなければ教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 画像見てみました J型のような鍵ですね 金具屋さんのカタログも見てみたのですが オリジナルの可能性もありますよ お風呂屋さんの名前とかわかりますか?

4rd
質問者

補足

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおりJ型のような鍵です。 そしがや温泉21です。

• yuyuyunn
回答No.1
4rd
質問者

補足

どうもありがとうございます。 こういうのじゃなくて、銭湯などの浴室内にあるサウナの扉の鍵です。