• ベストアンサー

超潔癖症の強盗が、潔癖すぎた行動とは?

paanの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.11

「汚い手で触るな!」 を連呼する。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!もうそれが口癖なんでしょうね(^_^;) でもすべて汚い手で触っているから、 何も盗めませんよ・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 潔癖症の行動、どこまで許せますか?

    潔癖症なのですが、人前でどれくらい潔癖の部分を出していいかわかりません。 具体的に以下のような行動をこらえているのですが、もし周りにこのような行動をとる人がいたら、どれくらいまで許容できますか? 春から高校生の女子です。 ~1~ よく手を洗っている、除菌シートで拭いている。 自分の机(学校の)を拭いている。 物を地面に落としたら拭いている。 ~2~ ことあるごとに手を洗っている、拭いている。 自分の机、椅子までも拭いている。 私物を他人に触られると拭いている。 ~3~ ドアノブをハンカチでくるんで開けている。 掃除のときにゴム手袋をつけている。 キーボードや電話など人がたくさん触るものをゴム手袋をつけて触っている。 ~4~ 常にゴム手袋をつけている。 外食をしない。 ボディタッチを拒む。 などですね。順番は、目立つと思っている順です。 自分の周りにこんな人がいたらどう思うか、またはこれをしている人がいる、など個人的な意見でいいので参考までにお聞かせください。 潔癖症を治す努力はしています。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 潔癖症なんでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 私の行動が潔癖症に当てはまるのかお聞きしたいです。 小さい頃から抱きつかれたり手を繋いだりするのが苦手でした。20歳を過ぎてから一人暮らしをして、余計に皮膚と皮膚、特に粘膜と粘膜が触れあうのがダメで吐くようになりました。もちろん直箸も回し飲みもできません。つり革やドアノブなどは触ろうと思えば触れます。触ったあと消毒をするときもありますが、別にしなくても大丈夫なときもあります。こういった話をすると「潔癖だ」と周りから言われるんですが、潔癖症の方って汚いと思うから触れないんじゃないかなって思って…。触れあうのもつり革も、別に汚いと思うから触れないんじゃないんです。なんか気持ち悪いなーとか落ち着かないなーとか思ってしまってダメなんですけど。消毒はなんていうかリセットする道具みたいなもので、別にただのハンドクリームとかでもいいし、なきゃないでもいいんです。ただなんとなく嫌だなって思うだけで。これって潔癖症に入るんでしょうか?なんだか潔癖と言われるのとは違う気がして落ち着かないんです。よろしければご意見を聞かせてください。 長々となってしまい、もし内容に不快感を抱く方がいたら申し訳ありません。

  • 潔癖症について。

    潔癖症について。 私は軽い潔癖症だと思います。 潔癖症って治せないのでしょうか?考え過ぎてしまう自分の性格が疲れてきてしまいました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 強盗罪でお聞きします。

     家屋に押し入って強盗をした場合は 住居侵入罪と強盗罪になると思います。  この場合の罪は 強盗罪で罰するの? それとも 住居侵入罪+強盗罪の合わせた 罪になるのですか?  また物を盗む為に家屋に入り  盗む目的物が無い為に何も取らずに 家屋から出て来た処を御用!!  この場合は窃盗未遂? 住居侵入? 教えて下さい。

  • 潔癖というよりは丁寧すぎるのですが・・・

    潔癖症というよりは何事も丁寧(or完璧)にしすぎて、毎日時間が足りません。 「潔癖(きれい好き)」と「丁寧」と「完璧主義」を足して割ったような感じだと思っています。 時間に余裕をつくって日々の生活にゆとりをもたないと、いつか生活か何かが破綻すると思っています。 色々調べたり、試行錯誤して意識や考え方を変えながら、 どうにか簡単に終わらせられないか、 「この程度でまあいいか」「もういいか」と やめられないかとやってみるのですが、 思うようにできません。 やり始めは「今回は短時間で終われるかも」と思っても、 やり進める内に結局、 いつも通りやってしまって時間が経ってしまいます。 潔癖症では、受診すべきという意見もあれば、 治療内容を見ると、投薬か認知行動療法などで 結局は本人の意識改革がないと難しいと感じています。 時間的・経済的に受診は無理な事情もあり、 自分で意識や考え方を変えて なんとか人並み程度の時間で 日々のことを終わられせられるようにしたいのですが、無理でしょうか・・・ 私と似たような症状や 時間が足りなくて困っている方など、 経験や工夫などお聞かせいただけないでしょうか。 私は特に、入浴(1年を通してシャワーなのに)に異常に時間がかかり 夜に余裕がもてず、睡眠不足になりがちです。 よろしくお願いします。

  • 潔癖症な私…どうすれば治りますか?

    私は潔癖症です。 デニムやコートや服などを母に投げられただけで、怒ったりしちゃうんです。 角に当たって傷ついたとかほつれたとか… あとは、めがねが少し傷ついただけで怒ちゃうし… どうしたら潔癖症ってなおるんですか??

  • 強盗致傷と強盗傷人

    強盗致傷と強盗傷人って何がどう違うんですか? よろしくお願いします。

  • 強盗を捕らえて、なぜ始末書?

    コンビニなどに強盗が入った際に、自分で犯人を取り押さえ、警察に引き渡したところ、逆に本部から叱責を受けた上、始末書も書かされたとの話を聞きました。 なぜ、防犯行動が処分の対象になるのでしょうか?

  • 潔癖症はどうやったら治りますか?

    私は、かなりの潔癖症なのです。人が、座った便座なんか絶対便座ふきで拭かないと座れません・・・潔癖症にも色々種類があると思うのですが、こんな私変ですか?母も私と一緒なのです。やっぱり親がそうだったら子供も似ると姉が言っていました。母は治さないと自分が辛いよと言いますが、その母もそうなのに納得がいきません・・・皆さんの中にもすごく潔癖症の人とかいますか?なかなか治らないのに無理に治す必要はあるのでしょうか?

  • 潔癖症

    潔癖症あり、通院中のアラフォー男です。 アラフォーの定義を35~45歳と仮定(実際そうかもしれませんが)して、そのアラフォー男性芸能人に潔癖症の人が集中してるのは何故なんでしょう? 僕の知ってる限りで言うと、福山雅治、ロンブーの田村淳、今田耕司、アラフォー手前ですがKinki Kidsの堂本剛(敬称略・以下同)といった方々は相当な潔癖症と聞いたことがあります。 しかも奇妙な共通点が、上に挙げた全員西日本出身なんですよね。でみんな未婚。自分も潔癖症・西日本出身・未婚なんですが、何か背景のようなものでもあるんでしょうか?ただの偶然だとは思いますが、どうも不思議でなりません。 女性でも上原さくらとかは異常なほど潔癖症らしいですが、他の世代の人で潔癖症の芸能人ているんですかね?前々から気になっていたことなので質問してみました。ついでに教えていただきたいのですが、潔癖症だと結婚は無理ですか?質問だらけで申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。